• 締切済み
  • 困ってます

ソフトウェアのアップグレード

例えばIllsuratorなら、現在Ver.8.0を所有しているので9.0(Mac版)へのアップグレードの案内が来ています。この機会に更新しないと次の9.Xまたは10.0などの案内はもう来ないのでしょうか? 今は予算がないから次のバージョン更新まで待ちたいのですが・・・教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

次のバージョンでどうなるかの保証はできかねますが、 ウチではIll7.0を購入し、その後8.0にはアップしていませんが (やはり予算の都合上)、9.0へのアップグレードのお知らせが来ていますよ。 ちなみに、今回の9.0へのアップは、5.0以降の全てのバージョンから 可能だとの事ですが、もし次期バージョンでは9.0からのみアップ可となった場合には、 9.0を持っていないとダメな可能性はありますね。 ただし、他のソフトやメーカーに関しては、 メーカー毎の考え方があると思いますので、一概には言えません。