• ベストアンサー

立ち上げたら文字化け

パソコンを立ち上げたらすべてのの文字が化けており 全く読めません。 前日までちゃんと使えていたので多分閉じる時に何か触ってしまたのかな?と思うのですが。 初期化するしかないのでしょうか? 何か解除する方法があれば教えてください。 ちなみに立ち上げた時のアイコンも全て文字化けしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1226
回答No.3

フォントキャッシュを一度削除して見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
komari777
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応なおったんですがすべての文字が明朝体になっています。 でも読めるようになっただけでも感謝です。

その他の回答 (2)

• hiro327
回答No.2

電源を入れて立ち上がる時に「F8」を連打してセーフモードで起動して終了してみて下さい。で、普通に電源を入れると直ってるんじゃないかな(^^)v

komari777
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 でもなぜかセーフモードで起動できないんですよ。

• bushi181
回答No.1

ちょっと、昔の事で自信ないのですが、セーフモードで起動して、シャットダウン後普通に起動すれば直ったような気がします。  ほんと、自信ないんですけど、直ぐに回答ほしいとのことですので、試して見て下さい。

komari777
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 でもなぜかセーフモードで起動できないんですよ。