• ベストアンサー

千葉の富浦の民宿で

 千葉の富浦に新鮮な魚を食べさせてくれる民宿か旅館で、そこで備前焼の陶芸ができるところがあるみたいなのですが、知ってる方、行った事のある方いらっしゃいますか。その民宿の名前を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31466
noname#31466
回答No.2

NO1です。 まだ間に合いますか? URLが、見当違いだったらゴメンナサイ。 TELで、分かるかどうか分かりませんが、 【富浦町観光協会 電話番号 0470-33-3660】  ↑ こちらに聞いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.inaka-taiken.net/program.asp?UID=J12461A&c=0&pref=千葉県&n=06&f=naiyou
gourmet_mat
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。早速お電話させていただきました。富浦駅からすぐそばだったらしく、「最近いないみたいなんですけど」とのこと。新しい電話帳にはのっていないらしく、ふるい電話帳で以前の電話番号を調べてくださいました。もしかしたら廃業、または移転したのかもしれません。富浦の方は皆さん親切で感激しております。おいしい魚を食べにぜひ訪れたいとおもいます。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#31466
noname#31466
回答No.1

富浦に来られるんですか~(^^) 私は、車で10分くらいの所に在住のものです。 近すぎて民宿を利用した事はございませんが、【伝十郎】さんで、食事をする機会がありその時に、お魚をこの金額で!!と思わせるくらいいっぱい食べた記憶があります。 陶芸・・・近くでは、私は、聞いた事がありませんねエ~~。。。 一番近くて、車で1時間弱かかる鴨川市かな。 下のURLが参考になればと思います。 富浦に来たら是非、道の駅によって下さい。ビワソフトクリーム、おいしいですよ。 良い旅を(^^)/~

参考URL:
http://www.town.tomiura.chiba.jp/top/tomiura/ http://www3.ocn.ne.jp/~yakimono/
gourmet_mat
質問者

お礼

 回答有難うございます。3年ほど前に東京で短期間、備前焼を売ってるお店でチラシを見たのですが,富浦駅からわりと近いようでした。今はチラシがないので、名前すら分らないのです。  もし、富浦で民宿は無いけど備前焼なら売ってるというような所があればご一報くださいませ。  ちょうど昨日、以前富浦の道の駅に寄った方が、そこで活きのいい魚を安く買った話を聞きました。富浦に行った際は寄ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 千葉のおすすめの民宿・旅館

    こんにちは。 8月の29・30日に友達と千葉を旅行することになりました。 木更津の三日月で遊んだ後、もうちょっと足を伸ばしたところに宿泊したいと思っています。 以前千倉へ行った時、民宿に泊まったのですが、ご飯はおいしいし、温泉はあるし、海は澄んでて綺麗だしと感動しきりでした。 今回も素晴らしいロケーションに恵まれた民宿・旅館を探しています。 近くのおすすめの遊べるスポットなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 できましたら、千葉の木更津や九十九里よりは少し遠いところで、かといってあまり遠すぎもしない土地で、海水浴、温泉、砂蒸しが楽しめるようなところが希望です。

  • 海の近くの民宿

    千葉か伊豆で民宿を探しています。 8月に海に行くのですが、いつもはホテルや旅館なので、たまには民宿とかもいいんじゃないかと思って計画中なのですが、あんまりガイドにも載ってないので 誰かオススメの民宿を教えてください。 出来ればご飯が美味しい、家庭的な民宿がいいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県富浦の枇杷倶楽部のイチゴ狩りについて

    2月に千葉県富浦の枇杷倶楽部にイチゴ狩りに行きたいと思っています。 週末は予約が一杯のため、週明けに行こうと思っています。 土日を挟んでイチゴは残っているんでしょうか? 少し不安です。 木曜か金曜のほうがいいんでしょうか? 枇杷倶楽部にイチゴ狩りに行った事がある方、ぜひ教えてください。

  • 民宿って

    OKwebの皆様のアドバイスのおかげで10月の連休という良い日に安い宿を予約することが出来ました。 取れたのは民宿(ホームページを確認しましたが施設など感じの良い印象でした)です、それはとてもうれしい事なのですが、当方民宿は初めてなので良くわかりません、一般の旅館や温泉ホテルとはどう違うのですか? 宿泊に関して注意することなどありますか? 宜しくお願いします。

  • 「民宿」と「旅館」の違いについて

    「四国歩き遍路」(区切り打ち)に、ときどき行き、「民宿」や「旅館」をよく利用します。 「旅館」の方が、「民宿」より宿のレベルが高いと思って「旅館」を利用することがありますが、設備やサービスの良くない「旅館」があり、何度も、期待を裏切られており、ケースによっては、「民宿」の方が、レベルが高い場合があります。 『「民宿」は、本業が他にある簡易旅館。「旅館」は、宿泊業専門の宿。』の区分があるとの説明があったりしますが、「民宿」でも、宿泊専門の宿に何度もお目にかかりました。なる程、「旅館」は、宿泊業専門の宿が多いようですが、これでよく客商売が務まるなと、疑問に思う程、設備やサービスのよくない場合があります。 最近は、「ホテル」と名のつく宿があれば、てきるだけ「ホテル」を利用するようにしていますが、その方が当たり外れは少ないようです。 しかし、行程上、宿の少ない場所で宿泊せざるを得ない場合があり、選択の余地が無い場合があります。 「民宿」と「旅館」の違いを明確するとともに、両者の最低限度の設備やサービスの相違を、利用者に分かりやすくしておく必要があると思います。 でないと、宿泊しないと、設備やサービスのレベルが分からないのは、客商売として、考えものです。

  • 旅館や民宿などで座敷わらしを見た事のある方へ

    岩手県で座敷わらしが出ると言われている旅館や民宿などに泊まって夜中に部屋で撮った写真などにオーブが写った事のある方や、体が揺れるなどの不思議な現象を体験した事のある方へ質問です。 その後、一番の願い事が叶ったとか、大きく幸せになれたとかっていう事はありましたか? あった事のある方は、旅館や民宿などに泊まってから何年間かかりましたか?

  • 岡山の良い宿探してます!

    備前・牛窓・日生辺りで、女性が一人でも泊れる様な素敵な旅館や民宿を 教えて下さい!結構急いでます。宜しくお願いします!!

  • 民宿、旅館、ホテル

    民宿、旅館、ホテル この三つの違いを正確にキチッと説明できますか? 判る方 お願いします

  • 東京・千葉で開催している陶芸展について

    東京・千葉で開催している陶芸展について 陶芸に関するレポートが大学の宿題で出ました。私は9月中に陶芸を見学できる美術館を探しています。デパートの特設会場でもかまいません。千葉に住んでいるのでできれば東京か千葉の美術館に行きたいです。どなたか知っている方はぜひ教えてください!

  • 明石かその周辺あたりで旅館か民宿・・・。

    兵庫県明石市かその周辺あたりで、おいしいお魚料理を食べさせてくれる旅館か民宿を探しています。姫路あたりでもいいのですが・・・。子ども可のところでいいところありませんか? いろいろ旅行関係の所は検索したのですが、どこがいいかわからなかったもので。 予算は1万5千円くらいまででお願いします。