• ベストアンサー

千葉の富浦の民宿で

千葉の富浦に新鮮な魚を食べさせてくれる民宿か旅館で、そこで備前焼の陶芸ができるところがあるみたいなのですが、知ってる方、行った事のある方いらっしゃいますか。その民宿の名前を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31466
回答No.2

NO1です。 まだ間に合いますか? URLが、見当違いだったらゴメンナサイ。 TELで、分かるかどうか分かりませんが、 【富浦町観光協会 電話番号 0470-33-3660】  ↑ こちらに聞いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.inaka-taiken.net/program.asp?UID=J12461A&c=0&pref=千葉県&n=06&f=naiyou
gourmet_mat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速お電話させていただきました。富浦駅からすぐそばだったらしく、「最近いないみたいなんですけど」とのこと。新しい電話帳にはのっていないらしく、ふるい電話帳で以前の電話番号を調べてくださいました。もしかしたら廃業、または移転したのかもしれません。富浦の方は皆さん親切で感激しております。おいしい魚を食べにぜひ訪れたいとおもいます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

富浦に来られるんですか~(^^) 私は、車で10分くらいの所に在住のものです。 近すぎて民宿を利用した事はございませんが、【伝十郎】さんで、食事をする機会がありその時に、お魚をこの金額で!!と思わせるくらいいっぱい食べた記憶があります。 陶芸・・・近くでは、私は、聞いた事がありませんねエ~~。。。 一番近くて、車で1時間弱かかる鴨川市かな。 下のURLが参考になればと思います。 富浦に来たら是非、道の駅によって下さい。ビワソフトクリーム、おいしいですよ。 良い旅を(^^)/~

参考URL:
http://www.town.tomiura.chiba.jp/top/tomiura/ http://www3.ocn.ne.jp/~yakimono/
gourmet_mat
質問者

お礼

回答有難うございます。3年ほど前に東京で短期間、備前焼を売ってるお店でチラシを見たのですが,富浦駅からわりと近いようでした。今はチラシがないので、名前すら分らないのです。  もし、富浦で民宿は無いけど備前焼なら売ってるというような所があればご一報くださいませ。  ちょうど昨日、以前富浦の道の駅に寄った方が、そこで活きのいい魚を安く買った話を聞きました。富浦に行った際は寄ってみたいと思います。