• 締切済み

Windows XPのインストールについて

PC自作歴3年ほどになります。友人から頼まれて作ったりすることが最近増えてきたのですが、OSのインストールについて不明なところがあります。 よくショップブランドのPCなどを購入したときに、OSはインストールされていてユーザー名のみ購入者が入力すればセットアップ完了できる状態で届いたりしますが、あれと同じ状態を作るにはどうしたらいいでしょうか。 自分で使うPCであれば普通にOSを入れればいいのですが、他人のものだとユーザー名をこちらで勝手に入れるのも気がひけますし、友人宅へ持って行ってからOSのインストールをするのでは時間がかかりすぎるので、なんとかならないかと思いました。 システムのプロパティに、ショップの名前が出てたりするんですが、あれもショップ側でインストールする際に設定できるのだろうと思っています。ですが、方法がわかりません。 3年も自作やっていながら無知ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

出荷時の状態で、インストールする場合に、その部分をスキップ出来ませんか???。 確か、スキップが有ったような・・・???。