• ベストアンサー

コンビニのおにぎり

あまりコンビニを利用する方ではないのですが、 以前と比べて、おにぎりの値段がかなり値上げされている気がするのですが、気のせいでしょうか? つまらない質問ですみません。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidako
回答No.4

消費者の嗜好の傾向かコンビニ側の戦略かは知りませんが『おにぎり』の差別化が進んでいるようです。 (今では各社どこでも手掛けているので全く差別化になっていませんがね) 結果「より手で握ったものに近く、具は豪華に」といった価格帯の高い『こだわりおにぎり』が売り場では幅をきかせるようになってしまいました。 普通の昆布おにぎり、鮭おにぎり等なら今でも以前と変わらない100円から130円ぐらいですが、オフィス街のコンビニでは昼にはもう売り場に見あたらないことしばしばで、私たちは高いおにぎりを食べさせられているわけです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 差別化が進んでるのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

高くなっていると思います。今まで100円くらいで買えた商品が130円とかになってます。 まあ大した金額ではないですけどね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 普通のも少し値上がりしてますよね。そんな感じがしました。

• yetinmeyi
回答No.2

高級おにぎりが流行りです http://www.onigiri.cc/mise.html おにぎりリンク集↑

参考URL:
http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/6301/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流行なのですね

noname#11533
noname#11533
回答No.1

あーっ!わかりますっ! 高いですよねー? あ、すいません…こんにちわ。 ビニールじゃなくて、紙みたいのに包まれてるのが高いんですよね? しかも、味の違いがわからん…↓ あれって中身が高いんですかね?それとも米? どっちでもいいですけど、100円とかだった頃が種類もいっぱいあったし、よかったですよねっ♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具が高いのでしょうか・・・