ボタン・スティックテキストについて

このQ&Aのポイント
  • Win2000, VC++ 6.0, MFC(ダイアログベース)にて、測定機器制御プログラムを作成しているます。
  • ボタン1を押して機器からの情報取得を開始して取得した情報はその都度スタティックテキストに落としています。
  • 中止ボタンを押そうとしても固まっている状態に陥り押すことが出来ません。また、スタテックテキストなどが途中で消えて何段階かに分かれて再表示される現象もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボタン・スティックテキストについて

環境:Win2000, VC++ 6.0, MFC(ダイアログベース)にて、 ある測定機器制御プログラムを作成しているます。 ボタン1を押して機器からの情報取得を開始して 取得した情報はその都度スタティックテキストに落として います。そしてボタン2にて取得中止をするというプログラムなのですが、測定中に中止ボタンを押そうとしても 固まっている??状態に陥り押すことが出来ません。 測定をしていない時は正常です。また、スタテックテキストなどが、途中で消えてゆっくりと何段階かに分かれて 再表示されるという現象も発生しております。 何か関数を所々挿入してあげると治りそうな気もするのですがどんな物を使用して良いかも分りません。 どなたか心あたりのあるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1
tamajun
質問者

お礼

PeekMessageを使用するのですね。 解決しそうです。ありがとうございました。