• ベストアンサー

メディアプレイヤーでCDが焼けません

メディアプレイヤーでCDを焼こうとすると 「NO CD recording devise is found...」のようなメッセージが出てきて焼けません。 音楽データは既にパソコンにとりこんであります。 ちなみにWinMeを使ってます。 ヘルプをみて「メディアプレイヤーを改めてダウンロード」すればよいのかとおもったのですが、そのパソコンがネットにつながっていないため直接ダウンロードができません。 一度他のパソコンからCDRか何かに保存し、それから自分のパソコンにダウンロードすることは出来るのでしょうか。 どうすればCDを焼くことが出来るでしょうか。 本当に困ってます。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.3

>メディアプレイヤーでCDを焼こうとすると メディアプレーヤでCD-Rに記録するのでは無く、 PCまたは、ドライブに付属しているCDR書き込みソフト(たとえばB'sGold)を使用してCD-Rに記録してみてください。 音楽を記録したいようですから、データの記録ではなく音楽の記録設定で記録してください。そうでないとPCでは再生できても、CDプレーヤーでは再生できません。 CD-Rメディアは原産国;日本のものを使用してください。 ps。 メディアプレーヤーは再生ソフト機能が主のソフトです。CD-R記録では何度もうまくできない方のカキコがあります。CD-R記録にこれを使用されない方がよいのではないでしょうか?

miyakochocho
質問者

補足

すでにメディアプレイヤーに音楽を記録しているのですが、これはB'sGoldのような書き込みソフトを使えばCD-Rに記録できるのでしょうか。 それともメディアプレイヤーではないソフトで記録しないといけないのでしょうか。 なにぶんパソコンに詳しくない為、検討違いの質問をしていたら申し訳ありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

お使いのパソコンが蓋のところにCD-ROMと書いてあるドライブでしたら、書込みソフトを購入してもCDへの書込みはできません。=読み込み専用ドライブのため CD-R(Recordable)やCD-RW(Rewritable)、あるいはDVD-R、DVD-RWなどと書いてあるドライブなら書き込めるはずです。=書込みドライブ もし、CD-ROMドライブだった場合は、書込みドライブを購入する必要があります。

質問者

お礼

皆さん色々と教えてくださり、ありがとうございました。 ここに、みなさんへのお礼をまとめて書きたいと思います。 その後、CD-R/RWの外付けドライブを買い、WMPで焼こうとしましたが、やはり同じメッセージがでてしまい、できませんでした。 しかし、CDーRについていたソフト(確かB'sGold5という名前だったと思います)でCDを焼くことができました。 WMPで音楽データを取っていたので、残念ですが、またCDを借りてやってみようとおもいました。 みなさん、ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.2

あなたのパソコンの型番教えて下さい

質問者

補足

これが型番か不安ですが…。 SONYのVAIO PCG-FX11/BP と書いてありました。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

あなたのパソコンのドライブはCDRが焼けるドライブなんですか? エラー内容だとCDRが焼けるドライブが無いって読めるんですけど?

質問者

補足

パソコンを確認してみたところ「ROM」と書かれてました。 おっしゃるとおり、CDRが焼けるドライブが無いのかもしれません。