• 締切済み
  • すぐに回答を!

画像が送れない!!

こんにちはDocomoのN900iSを使用しています。 携帯で撮った画像が設定リセットしたりしてもPCに送れません。一緒に同じものを買った姉は送れます。思えば購入してから一度もPCに画像を送れたことがないです・・・。なので姉にデコメールで画像を送ってそれからPCのメールに送っているという悪循環で・・・。ドコモショップに持って行ったほうがいいんでしょうか?何か直し方知ってる方がいれば教えて下さい!!!

みんなの回答

• 回答No.2
  • oneball

ファイルサイズが100KBを超えてませんか?? メニュー⇒マルチメディア⇒イメージビューア⇒カメラ でPCに送信したい画像を選択して 機能ボタン⇒イメージ情報  ここでファイルサイズが見れます。 FOMAの900iSは送信出来る容量が100KBまでです。 100KBを超えていると送信が出来ませんので。 メールで送りたければ 機能ボタンの続きから、イメージ編集⇒機能ボタン⇒トリミング でメールの大きさに変更されて下さい。 おそらく、お姉さまの分は送信出来るとの事ですが、撮影時の、画像サイズが異なっているのかと思います。