• ベストアンサー

どちらが画質が良いですか???

ハイビジョン放送とBSアナログ放送(どちらも同じ内容)です。 この番組を、アナログBSビデオで撮る場合はどちらが画質が良いでしょうか??? ハイビジョン放送はテレビのモニターから撮ります。 アナログBSはそのまま撮ります。 ※使用法が分からず2回書き込みになったかも

• vdm
  • お礼率29% (38/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.1

どういうレコーダーに録画されるのか分かりませんが、HDDレコーダーならハイビジョン放送の方が多少綺麗だと思いますが、普通のVHSレコーダーならどちらを録画しても目で見て分かるほどの違いはありません。 D-VHSレコーダーなら、絶対にハイビジョン放送の方が綺麗ですよ。

vdm
質問者

補足

やはりハイビジョン放送の方が綺麗ですか 有難うございました

その他の回答 (3)

noname#110252
noname#110252
回答No.4

普通のビデオの場合、たいした違いはないと思います。 ハイビジョン画質で録画できるレコーダーなら、断然ハイビジョンのほうがきれいです。

• manbow8
回答No.3

文面から察すると、既にアナログBSビデオとハイビジョンテレビはお持ちのようですが、 試しに録画して自分で確認したらどうでしょう。 自分でやれば、画質以外の問題点も見つかるかもしれませんし。

• iiitttooo
回答No.2

デジタル側での録画を推薦します。即ちハイビジョンです。 デッキから直接録画する場合は、アナログという前提を加えて、かなりチュウナーでの機器特性を含んだ画像になります。