• ベストアンサー

おりものが多いんです…

konikoyaの回答

  • ベストアンサー
  • konikoya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

引き続き☆ 可能性については半々じゃないでしょうか? 私はおりものが多いときは性器が少しかゆくなります。これは病気かな?って思ったりもしたりしますが・・・ 勉強不足でわからないです。とにかく検査が一番ですよ☆ 役に立てなくてすみません

shishitan
質問者

お礼

お返事遅れました。どうもありがとうございます!! 検査してみてなにも出なかったら病院に行ってみようと思います☆ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものが臭って困っています。

    おりものが臭って困っています。 3週間ほど前から急におりものが臭うようになりました。 パンツを履き、ズボンを履き、普通に過ごしているのですが、椅子に座ったときなどにぷーんと臭ってきます。私が臭いを感じるくらいだから、これって他の人にも臭ったらどうしようと、すごく悩んでいます。それで結局、おりものシートを使ってこまめに変えていて、そうすることで臭いをふせいでいて、他人には臭わないようになりました。 でも、昨日、もう大丈夫かな(治ってるかな)と思って、おりものシートを外して過ごしていたら、やっぱりまた臭ってきてしまい、ズボンの股に染みついていて、もしや何かの病気では?ととても心配しています。量は多い日もあれば、普通の日もあるし、色は多少茶色かなと思うくらいで、これは異常だ!という感じではないように感じます。 精神的な病を患っているため、ストレスでこうなったかもしれないし、時期的にただ蒸れているだけなのかもしれません。 なので病院にも行きにくくて、誰にも言えず、一人で悩んでいます。 生理予定日はだいたい6月28日頃です。 お風呂できれいにしても、おりものシートをつけなければ、臭ってしまい、恥ずかしいです。 1年前から数年前にカンジダを何回か患いましたが、今回はあのときのような痒みは何一つないです。 また性交渉もしていません。 何かの病気でしょうか。 勇気を出して、婦人科に行くべきでしょうか。 現在、29歳です。

  • おりものが多い・・・

     いつも何かっていうとこちらで質問させていただいてます(*^^*)  今回は、妊娠の初期症状なんですけど、いろいろ検索はしてるんですが、わからないので質問です。  よく妊娠してると風邪気味のような症状が出ると聞きました。 私は現に風邪気味ですが、鼻水・のどの痛みもあり、決定的に風邪です。 でも、最近2日間くらいにわたりおりものが異常に大量にでました。 よく生理前は出ますが、あんなに大量に出たのはないので、ちょっと心配&妊娠してたらいいなと、期待もしてしまいます。  「妊娠前におりものの量が多くなった」ということは聞いた事ないので、ただの生理前の症状なのかな!? ちなみにストレスのせいで生理周期は曖昧ですが、おそくても40日前にはきます。 予定は今月10日なんですけど・・・。 ってか、子供ほしいなぁ~

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • おりもののにおいと量

    おりものの量とにおいに悩んでいます。 生理が終わり、一週間後におりものが始まり、 二週間続き三日ほどあけてまた一週間生理、というリズムです。 最初の頃のおりものはまだ量は少ないのですが、 後半の時期になってくるとすっぱいにおいがしてきて、 量もおりものシートをしなきゃパンツから染みて太ももが 少し湿るぐらいになってきます。 専門のHPを調べたところ、正常のおりものは においはしない、と書いてありました。 どこか異常があるのでしょうか? すごく悩んでいます。

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • かゆみとおりもの…これって!?

    かゆみがなかなかおさまらず、おりものの量が多くて困っています… その原因がかゆみのおこる2週間ほど前にしたHのせいなのか、生理によるかぶれのせいなのかがわかりません。 先月28日から一週間ほど生理がありました。 いつもに増してかなり量が多く、夜用や多い日用でも1時間に1回ナプキンを換えるほどでした。なので、整理用ショーツを一週間ずっとはいていました。 生理4日目ぐらいからあそこがむずむずするようになり、生理が終わってお風呂に入ったとき痒いのが我慢できずぼりぼりとかいてしまいました。(自分でも馬鹿だったと思います…) その翌日に、(ひっかいたせいだと思うのですが)股が真っ赤に腫れ上がり、赤い小さな湿疹が出てしまいました。ちょうどナプキンがあたっていた場所全体が腫れている感じでした。 今までその様なことが一度もなかったので、とりあえず前に飲んでいた蕁麻疹用の皮膚の炎症を抑える薬を飲むと3日後腫れがひき、我慢できないような異常な痒みも少しおさまりました。 しかし微妙なかゆみ(むずむず)が2週間経った今も続きます。排卵日の関係なのかわかりませんがここ5日間ずっと大量のおりものが出ていて、甘い(?)臭いがします。 あそこがずっと濡れている感じで、よく言われるカンジダの白くてぼろぼろとは違い、透明で水っぽいものもしくは白でねばっとしたものです。 いつもより量が多いせいで臭いがきつくなった気もします…。 Hをしたのは初めての相手で、コンドームをつけていましたが、お恥ずかしいことにお風呂に入らず手も洗わないでしてしまいました。 痒みとおりものの量が増える点から、カンジダというものなのか、それともただ単にナプキンによって起こったかぶれなのか判断がつきにくく困っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)皆さんは生理中のかぶれってすぐおさまりますか?(薬を使った後再発はない、など) (2)排卵日あたりにいつもより多いおりものが出たりしたことはありますか? (3)カンジダの症状ほどではない気がするのですが、私の考えは甘いでしょうか…? こんなこと初めてで、どうしようと焦っています。皆さん回答お願いします!!

  • おりものの量

    はじめまして。 以前から、おりものの量が多くて気になっています。 具体的にいつからとは覚えていないんですが、 昨年の暮れ頃から気にしだすようになりました。 量が多くて、ズボンに染み出してしまうほどで おりものシートがかかせません。 また、しゃがめば臭いもわかってしまうくらいに…。 今年の5月にSEX中に突然の出血が数回続いたため、 病院で診てもらった時におりものが多いとは伝えています。 しかし、そのことには触れることはありませんでした。 診断は、子宮の入口付近がびらんになっているとのことで、 膣錠をもらいました。 出血もおさまり、おりものも減ったと思います。 膣錠が終わって、生理が終わってから、 またおりものの量が増えてきました。 臭いは、さほど強くないんですが…。 以前のおりものは、ショーツにパリパリに固まってしまう。 今は、常に湿っている??固まらず濡れています。 (うまく表現できませんが…) SEXは、コンドームをつけずにしています。 これも関係しているのでしょうか・・・? ただ量が多いだけで、済ましても大丈夫でしょうか?

  • おりものについて

    汚い話で申し訳ないのですが、おりものについて心配なのでお聞きしたいです。 先週の5日間ほど、急におりものが普段より多く出るようになりました。 匂いも普段はほぼ無臭なのですが、先週はヨーグルトを酸っぱくさせたようなにおいと、ちょっとスルメのようなにおいがしていました。(臭かったです) 固まると黄色っぽいカピカピした状態になっており、普段はそんな状態ではないのですごくびっくりしました。 かゆみや腫れなどは特に感じなかったです。 ですが、昨日から普段と変わらない量に戻り、においもほとんどしなくなりました。 たまたま量が増えてちょっとにおいがきつくなっただけなのかな・・・?と思って、婦人科に行って診てもらうべきかそのままにしておくか悩んでいます。 婦人科に行くに越したことはないとは思うのですが、やはりあの椅子に座って検査を受けると思うと怖くてなかなか足が進みません・・・ このように、おりものの異常が1週間ほどで治まったりしたかたはいらっしゃるでしょうか? やはり、婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか・・・? どうしようかととても悩んでいますので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • おりものについて教えてください

    生理が終わってから、茶色っぽいおりものといつもよりニオイがキツイきがして心配です。生理後なので、多少出血が残っているのかとも思ったのですが、いつもと違う感じです。 いつもは2~3日で終わり、特にニオイが気になることもないのですが、今回は終わって4~5日ほど経ちますがまだ茶色ぽく、固まりのよう・・・というよりは、液状に近いです。おりものシートはしていますが、染みてしまい、ずれていたら下着やジーンズにまで汚れることも・・・・ 今までとは違う感じなので、何か病気じゃないかとか心配です。 2~3日前に性行為をしましたが、その前よりもニオイがキツイ気がします。茶色いおりものは、その前から少しありました。 何かアドバイスなりしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。