• ベストアンサー

Outlookのこと色々

質問が沢山あるのですが・・・ (1)メールを受信したときに鳴る音の音量は変えられますか?小さすぎて気づきません・・・ それと『新着メールが届きました』って小さな画面が出るような設定ってありますか? (2)受信トレイで、アドレス帳にいれてても送信者のところは名前で出ないのですか? (3)アカウントって変更できるんですか? (4)PC→携帯auにメールを送ると、送れますが携帯の方に『?』のマークが出るのですが・・・ わからないことだらけで困ってます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! 画面一番下の[スタート]ボタンが左端にあるバーをタスクバーと言います。 このバーの右側に色々と起動するソフトのアイコンが並んでいると思いますが、 その中にスピーカーの形をしたアイコンがありませんか?? このアイコンが[音量]を調節したりする役目をしています。 左ワンクリックで、出て来る画面でレバーを上下に移動すると音量を調節出来ます。 また □ミュート にチェックを入れると音が出ない(消音)状態に成ります。 [音量]アイコンが無い場合は、先に紹介したページで出て来る[サウンドとオーディオデバイスのプロパティ]画面で、 [音量]タブを開いて、 □タスクバーに音量アイコンを配置する にチェックを入れて[適用][OK]ボタンをクリックして下さい。

kyo-kan
質問者

お礼

親切な説明、本当にありがとうございました! ありました!スピーカーのアイコンが(^_^;) 今まで私の目には見えてなかったようです・・・

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 判る部分だけです・・・m(__)m メールの着信音量は、タスクバーの[音量]アイコンをクリックして、出て来た画面で、レバーを上げる事で大きくなります。 ([コントロールパネル]~[サウンド(使用されているOSによって名前が異なります)]をクリック、[サウンド]タブを開いて一覧から  新着メールの通知をクリックして反転させ、 名前(サウンド名)欄で、音をいろいろ選択して、聞き取りやすいサウンドに変更出来ます。 一例ですが、参考にして下さい。 「Windows XP の起動音を変更するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882994 受信メールの送信者名に付いては、 送信側の[アカウント]~[プロパティ]の[全般]タブにある ユーザー情報欄の 名前欄に記載されている情報が表示されますので、 アドレス帳に記載した名前と異なることが多いですね。 ※携帯だとアドレス帳に記載した名前で表示されますが、パソコンではこの機能はありません。 アカウントは変更できますが、 詳しくは 使用されているプロバイダーさんのホームページを参考にして下さい。 他の質問は 他の回答者からの回答を待って下さい。 蛇足ですが、質問される際は一つにまとめられて、 解決された後に、次の質問をされると多くの方からの回答が得られ易く成ると思います。

kyo-kan
質問者

お礼

色々ありがとうございましたm(__)m わからないことを一つ一つ解決したほうがいいですね・・・。 タスクバーの[音量]アイコン?? バカですみません(-_-;) でも音の種類変えたらかなりいい感じです☆ あと、送信者名の件は教えていただいてスッキリしました。 また何かあったら教えてください!!