• ベストアンサー

おすすめファンデーションは?

わたしは、どとらかとゆうと乾燥肌で大皺ではなくちりめん皺タイプの肌質です。 ぬったときこのちりめん皺がめだたずむらなくぬれるおすすめリキィッドファンデ をおしえてください。よろしくおねがいします。

• panp
  • お礼率76% (108/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_nana
回答No.2

夏は花王のソフィーナを愛用する私ですが、これからの時期、同じよう  な悩みを持つ私はプラウディアの「エマルジョンタイプ」に切り替えま  す。    ソフィーナのレイシャスの下地のジェルタイプ。オススメです。  あと、カバーマークのクリームもいいですよ。  それぞれカウンターで試してみては?  どこも今の時期はサンプルくれるようですけど。  しばらく前に資生堂の会員申し込み(プラウディアスクエアというもの  でしたが、今は違う名前になってると思います)したんですが、夏と冬  プラウディアのファンデと、ピエヌの口紅のサンプルが届きますよ

panp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、下地も大事かも・・・

その他の回答 (2)

• tomomaru
回答No.3

NO1に投稿したtomomaruです。 ヴァーナルは通販のみでの販売です。 電話番号を載せていいのかわからないので、104よかったら聞いてください。 フリーダイヤルがあります。 また、曜日は不明ですが、朝10時ごろに「ヴァーナル・ビューティートーク」とかいう番組をやっていますよ。ご参考までに・・・

panp
質問者

お礼

なんどもご親切に回答ありがとうございました。

• tomomaru
回答No.1

私はヴァーナル愛用者です。 ヴァーナルの水ファンデーションはサラサラしてるので、むらになりにくいですよー。色も自分で配合できるので、自由自在でいいですよ。

panp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァーナルとは、デパートなどでとりあつかってるのでしょうか?