• ベストアンサー

韓国でのヘアアクセサリーの購入

いろいろネットで調べたのですが・・・、 1)韓国製のヘアアクセサリーをたくさん買いたい。額は問わない。数千円でも数万円でも。イイのがあればたくさん買いたい。 2)購入場所はソウル市内で東大門とか南大門とかのあたり。近郊でも良い。 3)安くてオシャレで丈夫で、なかなか日本にはないかっこいいもの 以上の条件を満たすヘアアクセサリーを探しています。韓国でのいいお店の情報をお持ちの方教えてください。 ヘアアクセサリーであれば、コーム・バレッタ、ピンなどなんでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.1

韓国製のヘアアクセサリーは安いけれど、質やデザインは断然日本の方がいいと思います。 それでもいいのであれば… (1)東大門、南大門市場。特に東大門市場のファッションビルにはヘアアクセサリー(若者向けが多い)を扱う店が多い。 (2)明洞、梨大、アックジョンドン。おしゃれな人が集まる街では路面店が多く出ている。明洞は若い女性向け、梨大は大学生からOL、アックジョンドンはもっと年配の女性向けのアクセサリーが充実。デザイン重視ならアックジョンドン。 あたりですかねぇ…。特に有名な店はありません。ショップの情報はソウルナビが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
gaynnkoko
質問者

お礼

早速のご回答アリガトウございます。参考になりました。まだ先なのですが、6月中旬に韓国にはじめていってこようかなと思っております。上記ご回答と、参考URLを参照してみます。アリガトウございました。