• ベストアンサー

太ってるんですが・・・オシャレになりたいっ!!

この春、高校生になりそろそろオシャレに関心を持たなければ、と色々な服屋さんまわったりファッション雑誌立ち読みしてみたりしています。 しかし、肥えているためなかなか体に合う服がなく・・・; ちなみに身長が162~163程度で、体重が65近く・・・。 ダイエットも試みたんですが、通っている高校が県で1,2を争うほどの進学校なため平日は学校から帰ってきた時点でクタクタですし、さらに勉強もしなければならなく、断念してしまい。 そこで、太っていてもある程度オシャレにみえて、見てて痛くない服の着こなし方はないでしょうか・・? それと、大きめのサイズでいい感じの服が売ってるお店も教えて頂ければ幸いです。できれば、大阪の南部か通販で。 どちらかというとフェミニンな感じに憧れておりますが、もう気にできる状況でもありません。 どうか、救いの手をさしのべて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyruby
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

こんばんは-。 太っていてもオシャレに見えるのってやっぱり難しいですけど、でもダイエットが成功しないのだとすれば膨張色を着ない事ですかね? フェミニンな服は、全部ではないけど、たいていパステル色とか多いですよね?パステル系はやっぱり膨張して見える時が多いから、なるべく黒系を着た方がいいかな?って思います。 それから黒い服も安いのをたくさんというよりは、質の良さそうな物の方が首も伸びないし、ニットだったら毛玉とかも出来にくいと思います。そういった心遣いもオシャレに繋がるかな?って思いますよ。 ただ、全身真っ黒というのもどうかと思うので何か1カ所だけでも明るい色を使ってインパクトを作ると良いと思います。 でも、本当はやっぱりダイエットできたらした方がいいですね!無理なダイエットではなくて、3食はキッチリ食べて間食をしないとか…それだけでもだいぶ違うと思いますよ。モデルさん達は、オシャレなだけではなくて、内面からキレイになるように食や運動、美容や教養まで興味をもっていますからね。 それから体に似合う服を探すのに通販はちょっと…って思います。やっぱり試着あるのみですよ。実際に着てみて買われた方が絶対に良いと思います。 頑張ってくださいね~。

mashuru
質問者

お礼

なるほど、色・・・ですか。 そういえば美術の先生にそんなコトを聞いたような・・・。 なるべく黒系を選ぶようにしようと思います! ダイエットもそれくらいなら出来そうです。 えっと、他にも色々アドバイス有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • eg20371
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

お店は知らないんですけど、一つのアドバイスとして、買う服は自分のあった服を買ってください。 サイズも体型を隠そうとして、大き目の服を買ったり小さ目の服を買ったら余計おかしく見えちゃので(笑) デザインも自分の雰囲気にあったファッションが大事です。 お金がなくても、モデルみたいな体型じゃなくても、そういうのに関係なくできるのがおしゃれだと思います。太っているからおしゃれができないということはないので、ぜひ頑張ってみて下さい!! まっ、時間ができたらダイエットをしましょう(´▽`*)アハハ

mashuru
質問者

お礼

自分の雰囲気にあったファッションですか、はい。 もっと勉強して自分にどういうものがあうのか研究してみますっ! そして出来ればダイエットを・・。 それでは、回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • おしゃれがしたいのですが

    おしゃれがしたいのですが住んでいるところが田舎なので服を買うような場所がありません 電車で30分ほどのところに行けば買えないこともないのですが、いまいち服屋の店員のテンションについて行けず困っています もしネット通販で服を買うとしたらどこがいいですか? 何系がいいというこだわりもないので難しいかもしれませんがよろしくお願いします

  • どぅしたら制服をおしゃれに着こなせる?

    私は現役女子高校生なのですが、最近学校でのファッションを気にしています!髪は焦げちゃでカーディガンとかも色物を着てるんですが、いまいちおしゃれな感じがしません!! どういう着こなしをすれば制服でもおしゃれに見えますか?

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • もっとオシャレになりたい!!

    見てくださってありがとうございます。 突然ですが、皆さんはどういう着こなしをしていますか? 僕は黒いダウンジャケットに長袖&ジーパンというノーマルファッションなのですが、 これでもだいぶましになりました。 最近やっとオシャレに気を使うようになり、 先月に2万もするダウンジャケットを買いました。 オシャレは値段じゃないとよく聞きますが やはり良い服は高価だと思っています。 おしゃれな友達がいるのですが レザージャケットに半そでを着ています(この時期なのに!) でも凄いオシャレだと思います。 それはルックスなのでしょうか?? 皆さんはどういう着こなしをしているか教えてください! 特に、黒いダウンジャケット(といってもモコモコしていなく、レザーとダウンの中間です)に合う ロンT or Tシャツの色などを教えてください! ちなみにオールブラックにしてみたりしているのですが イマイチ合わないような気がします。 ジーパンは、ねずみ色&黒&迷彩があります。

  • 着まわし上手なオシャレになりたい!!

    タイトルの様に、少ないアイテムを上手に着まわしできるオシャレさんになりたいと思っています。 ピンクが好きで、小物はほとんどピンクです。 服は大体白か黒。 他の色にも挑戦したいのですが、なかなか・・・。 普段は制服を着ているのでそんなに私服を着ることはないのですが、たまに遊びに行くときなどにオシャレしたいなぁと思っています。 ファッション雑誌はよんでいません。 高校2年生と言う年齢的にはeggやpopteenなどが合うらしいのですが・・・。 ギャルギャルしたファッションはどうしても苦手で読む気になれません^^;(苦笑 non-noやmoreなども何だかしっくりときません。 かといって、ピチレモンやニコラなどは子供っぽくて・・・と言う感じです。 ブランドは強いて言うならPinky Girlsなど女の子らしいものに惹かれています。 ただ、体系的に着れないのですが^^;(泣 一応、こういった感じではあるのですが・・・。 服屋に行ってもいまいち自分の好みがわからず、とりあえず着回しの利く洋服を買おうと思うのですが・・・。 何を買っていいのかわからず、結局買うのをやめるといった感じです。 是非、アドバイスください」;;

  • どうもおしゃれになりきれないんです!!!

    27歳女です。 なんだかおしゃれになりきれなくて・・・高校を卒業してから困ってます。 みなさんはおしゃれをするためにどんなことをされてますか? 週一回はウィンドウショッピングをするとか? ファッション誌通りの服を買うとか? ↑でも、雑誌に載ってる服ってすごく高くないですか?>_< 自分がどうなりたいかっていうハッキリしたイメージも見つかりません。。。 ぜひ、みなさんのされてるおしゃれに関することを教えてください!

  • おしゃれにまったく関心なしの高校男子です。おしゃれの「いろは」を教えてください・・・・

    おしゃれにまったく関心なしの高校男子です。おしゃれの「いろは」を教えてください・・・・・春から大学生です。KDならぬDD!? 自分は高校3年です。(今日卒業しましたが・・・w) 春から大学生になるのですが、今までまったくといっていいほどおしゃれに 関心がありませんでした。ファッションセンスもまったくありません。 なんていうか、チャラ男?にならないくらいがいいのです。 同じクラスの人の中には髪をぐちゃぐちゃにいじってる+腰パンの男もいましたが 私の求める理想としてはそういうのではないんです。 まず、何からはじめたらいいのでしょうか? 自分で思いつくといえば、明日あたりにでも近所の美容院にでも行こうと思うくらいです。 ほか、結構ファッションとかをわかっている親友がいるので ((私と親友な理由がわからないくらいファッションに心得があるようですw) その親友と、服を買いに行く約束もしました。まだ日は未定ですが・・・ なんていうか、高校や中学は内向きだったのですが大学では 勉強にかなり打ち込むとともにそれなりの関係を築いていきたいと思っています。 ((しかし、勉強のほうに重きを置くつもりで(都合よすぎですよね・・・) そのためにも高校デビューならぬ大学デビューをしたいと考えています。 思いつくのは上記のとおり、美容院と服を買いに行く。 しかし、服は親友がいるのでまだしも美容院にて(親友は美容院に行っている) 「ここの長さはどれくらいにしますか?」などと聞かれたら大混乱するに決まっています。 どう切り抜けたらいいのでしょうか? 内向きな生活でしたが人との会話は普通にできますw ときどき勘違いされるのですが・・・ あ、あと思いつくものといえばメガネです。 私は極端に目が悪く(おそらく0.1未満)メガネがなければ生活できない状態です。 今のメガネはシルバーフレームで、まあ、パッと見ではオタクなんですかねぇ。 ((正直、アニメとかはたしなむ程度でまったくオタクではないんですがね) 急に変えるのは無理!といわずに教えてください。あ、あと「自分で少しは調べろ!」 というお言葉もあるでしょうが、ファッションとかおしゃれについての単語すらおぼつかない状態なので 調べようがない状態で、「おしゃれ なにから」と検索してもダメでした・・・ 方向性を教えてくださるとありがたいです。まず、なにからやっていったらいいのでしょうか?

  • 30代のおしゃれについて

    30代前半未婚女性です。 30代になっておしゃれするのがむずかしくなりました。 若い子と一緒だと安っぽいし、ちょと落ち着いた感じにしょうと思うと おばさんぽくなったりします。 モノトーンとかベージュだとぶなんだけどつまらない感じがします。 ブランドものとかではなく、おしゃれにこだわりたいと思っています。 あなたのおしゃれのこだわりを教えてください。 また、この人おしゃれだなと思ったファッションや着こなし方があったら教えてください。 普段着&お出かけ着とどちらの意見でもかまいません聞かせて下さい。

  • 超冷え性の皆さん、どうやってオシャレしてますか

    冬に質問すればよかったなと思うのですが、ひどい冷え性の私にはまだまだつらい日も多いので、おたずねします。 ここ数年売られている服って、薄くて透けるような素材を襟ぐりのあいたニットやキャミなんかと合わせたり、 コートも細身で重ね着できなさそうだったり、 いつの季節でも寒そうな服ばっかりですよね。 服を買いに行っても、あれは無理、これも無理って感じで、最近の服の着こなし方もよく分からなくなってしまいました。 ファッション誌を見ても、さわやかな(寒そうな)スタイルばかりで、どうしたらいいのかますます分からなくなります。 自分は超冷え性だと思う皆さん、オシャレはどうなさってますか。 私は冷えると体がかなり動かなくなってしまうので、秋~冬~4月上旬くらいまでは、もったりしたかなりやぼったい格好に甘んじています。

専門家に質問してみよう