• ベストアンサー

ディズニーランドのパークの入り口について

ディズニーランドにいつも行く時にはパスポートを事前購入しているのですが、入り口は駐車場を背にして右のペットクラブや団体窓口があるほうに開園前に並んでいます。 なんとなくいつもそこで開園を待っていたのですが、他に入り口は何箇所あるのでしょう? またそれぞれの入り口の混み具合はどうですか? それから一緒に行く人の都合上、明日行くことになっているのですが新しいイベントが始まって初めての土曜日という事で混んでいる覚悟をしています。 しかしHPの運営カレンダー内の駐車場の混み具合が予想してあるカレンダーでは16日にPがついていないのですが、これはTDL側では16日はそんなにものすごくは混まないと予想しているのでしょうか? 16日以外の4月の土曜日はすべてPがついているのですが・・・

noname#13819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 只今TDLより帰宅しました(笑) 今日はお昼過ぎに行きましたが、やはり結構入っていましたね。(想像していたよりは空いていましたが…) 私も車組ですが、以前までは何となく団体入り口の方に並んで入っていたのですが、年パスを購入する為にゲストリレーションの方へ行ったんですが、若干列が少ないように感じたんです。 それからそちら側に並ぶようにしたら、念願のランチショーも間に合うことができました。(私の見解ですが…) 開園時からしばらくは入り口が何十ヶ所も開くようになります。 ある程度落ち着いてくると3ヶ所になるんだと思います。 確かに駐車場の混雑マークが16、17日は外れていますね。 おそらく、春休みも終わり大型連休(GW)までの間なので、多少人出も落ち着くとの予想なのでしょうね。 今日も開園記念日でロックの初日でしたが、アトラクションは2時の時点でバズは60分位でしたから… 「ロックアラウンドザマウス」良かったですよ~。 中央観賞席の抽選当るといいですね。 お天気が心配ですが、午前中は雨も大丈夫そうなので11:00か12:50の公演を見るつもりでいた方が良いと思います。 トゥモローランドテラスステージの中で行われる「レッツ・ロック!」は早めに行ってバーガーなどを食べたりお茶しながら席を確保しておくと良いですよ。 スティッチが出てくる楽しいライブショーです。 パークはまだ桜も咲いていますので、ちょっとしたお花見もできます。 雨だけ降らないと良いですね… 楽しんで来て下さい。

質問者

お礼

今日はわりと暖かくてよかったですね! 開園時には沢山入り口があるとは全く見ていませんでした。 今までランチのショーを取れたこともなかったので、今度は左の方に並んでみたいと思います。 「ロックアラウンドザマウス」の中央鑑賞エリアは後ろの方だとあまり意味がないようですね。 でもプリンセスの時に3回もはずれているので、後ろの方でもいいから今度こそ当たって欲しいです。 GW前までの平日だったら空いてそうですね。 行く相手を替えてどうにか平日にも行ってみようかなと思いました! 帰ってきてお疲れのところ詳しく教えていただきまして本当にありがとうございました♪★⌒(@^-゜@)v

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2のdisneymagicです(^^) えーっと、入り口(改札口?)の数はもっとたくさんありますよ♪ 団体窓口からゲストリレーションウィンドウにかけて 等間隔に入り口が設けられています。 数にするとどれぐらいでしょうか・・・ 十数か所ですかね~。 どこのゲート(改札口)も同じ時刻にオープンします(^^) 一番中央のゲートだと、目当てのアトラクションやショーを 取る際に若干距離があるので、その場合は端のほうが有利でしょうか… 微々たる差だとは思うのですが(^^; 東京は明日はあいにくの天気なんですねぇ・・ いい一日が過ごせるといいですね!

質問者

お礼

あれ? 左右の再入園口と正面入り口の3箇所にそれぞれ4つ位ゲート(改札口?)がある感じじゃないのですかね? それで十数か所って事ですかね? とりあえずいくつかあるって事で、今度行った時には焦って並ばないで ちょっと端まで見て歩いてみようと思います。 明日雨との予報でうちも行くのが怪しくなってきました・・・ ご丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございました\(^O^*)/

回答No.2

No.1のraphel_7さんがおっしゃっているように、 ゲートは↓のURLのようになっています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_map.html 私はいつもゲストリレーションウィンドウのほうから入るのですが、 開園のとき再入園口が入り口になるのと、場所としてかなり スペースがあるので、人と待ち合わせをするときに見つけやすかったり、 チケットを買って戻ったときに戻りやすいですね。 私はいつも車ではなく、電車で行くので、団体窓口側は 車の人が多いイメージがあって行きません(^^; どのゲートが一番混まないかわかりませんが、ゲストリレーションウィンドウ側 はそんなかんじです。 あと混雑予想ですが、意外ですね!(驚) 土日ともに「P」がついてないんですね~ うーん…新しいイベントが始まって混雑することはみんな 予測済みでこの土日を敬遠すると踏んでるんでしょうか…不思議です(^^;

質問者

お礼

何度もTDLのHPを見たのに、教えて頂いたMAPにはたどり着いていませんでした(^^;) 結果的に3箇所ってコトですよね? 確かに車でしか行ったことがないのでいつも自然に右だったのかも知れません。 混雑予想については謎です・・・ 今週は土日についててもよさそうだと思ったのですが・・・? でも明日は雨になりそうなので、行くのをやめる人が多くなって本当にあまり混まないかも知れませんね。 なんにしても入り口周辺のMAPが見れてよかったです。ありがとうございました♪(*^o^*)ノ

• raphel_7
回答No.1

ディズニーランドに行かれるんですね。 もういまからワクワクでしょうね。 ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスの初日は今日みたいですよ。 >他に入り口は何箇所あるのでしょう? 入り口は団体窓口のある方からゲストリレーション・ウィンドウのあるところまでですよ。 Pがついていないのは、過去の実績からそうつけているんじゃないでしょうかね・・・。 それでは、楽しんできてください 以下のHPが参考になるかもしれません。みてみてね

参考URL:
http://web1.nazca.co.jp/hp/omisan/
質問者

お礼

月1位で行ってはいるのですが、いつも車でなんとなく右の方の入り口に行っていたので急に知りたくなりました。 教えて頂いたHPは見たことがなかったので良かったです。 ありがとうございました♪