• ベストアンサー

名古屋レインボーホール アリーナ座席

近々こちらの会場で行われるコンサートに行く予定なのですが、ここのアリーナ席の事でお伺いします。 横列はどれくらいあるのでしょうか?ちなみに私が持っているチケットは60番台なのですが、中央よりかなり端になってしまうのでしょうか? こちらに行かれたことのある方、詳しくわかっていたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.4

他の方も書いているように、そのステージ構成によって座席配置はまったく異なります。 もしステージがアリーナの真ん中に作られれば、それを囲んで、いくつかのブロックに分けられてぐるっと観客席があります。 そのブロックによって1列が何席あるかも違います。 その人のコンサートはレインボーホール以外でもありますか? 他の都市でもあるのなら、その地方のイベンターのHPに座席構成が図式で載っている場合もあります。 (私が以前行ったコンサートの座席は、広島のイベンターのHPに詳しく載っていました) また、その人のファンサイトなどでも載っていたりすることもあります。(すでにコンサートを見た人が書いたりする) レインボーホールに関しては、とにかく行ってみなければ分からないというのが、本当の答えです。 よい席だといいですね。

yossy0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステージがまん中に作られることはないようです。 (以前に同じ人のコンサートに別の場所でいったのですが、通常のステージだったので。。。) 他の所で何ヶ所かあります。そちらの方でも調べてみた方がいいですね! いって見ないとわからないですが、いい席である事を祈ます(笑) いろいろありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• 07mayu
回答No.3

私が行ったコンサートでは75番まででした。 60番台だと端のほうにはなってしまうと思います。 どなたのコンサートに行かれるのかは不明ですが、 端だと積極的に近くに来てくれる人もいるので、 見えないという事はないと思います。 レインバーホールのアリーナには元々席がない為、パイプ椅子に 席番号がテープで貼り付けてあるだけでした。 その為、公演によって横列の数は変わってしまいます。

yossy0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 75番までですと60番台は端ですね。。。 残念! パイプ椅子ですと減らしたり増やしたりできますものね。公演によってわからないですね。

• adjective
回答No.2

イベンターによって席配置が異なるようです・・・ アリーナ席ですから。ステージの趣向によっても多少は 変るでしょう。 http://tamu.bz/kaijo/rainbow/ ここによると、横は80から90列とあります。 ・・・が一例ですので。

yossy0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりイベンターによって変わってしまうんですね。 80~90列ということは60だと中央よりやや右寄りということなんでしょうか。

回答No.1

アリーナ席はイベントに応じて変わるかもしれませんが、 チケットぴあに座席表がありましたので、 参考にしてください。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/rebh110001.htm
yossy0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 イベントによって変わるんですか。。。。 チケピの方も見させてもらいましたが、アリーナは載っていないんですね。変わるからなんでしょうね。