• 締切済み

「大陸横断超特急」以外の列車から落ちるシーンのある映画

ある映画を探しているのですが、タイトルがわかりません。 「大陸横断超特急」以外で列車から落ちるシーンのある映画、また、似たような内容の映画をなんでもいいので教えてください。

• etoka
  • お礼率58% (76/130)
  • 洋画

みんなの回答

• ele
回答No.5

「大陸横断超特急」Silver Streak (1976年:米) 監督:アーサー・ヒラー 脚本:コリン・ヒギンズ 出演:ジーン・ワイルダー、リチャード・プライアー 音楽:ヘンリー・マンシーニ 私にはヘンリー・マンシーニのテーマ曲で印象深い映画でした。 列車から落ちるシーンのある映画、また、似たような内容の映画で思いつくのは 「バルカン超特急」The Lady Vanishes (1938年:英) 監督:アルフレッド・ヒッチコック 「007/ロシアより愛をこめて」From Russia With Love(1963年:英) 公開時の邦題は「007/危機一発」(日本語的に正しいのならば危機一髪ですけど?) 監督:テレンス・ヤング 出演:ショーン・コネリー 「オリエント急行殺人事件」Murder on the Orient Express (1974年:英) 監督:シドニー・ルメット 後だしでは、 「暴走特急」Under Siege2 (1995年:米) 監督:ジョフ・マーフィ 出演:スティーブン・セガール と、こんなところを思い出しました。

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。すみません。 ありがとうございました。

• m-ito
回答No.4

列車から落ちるで思い浮かんだのは、 アルフレッド・ヒッチコック監督の『疑惑の影』。 めちゃくちゃクラシックですいません。

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。すみません。 ありがとうございました。

noname#11954
noname#11954
回答No.3

「大陸横断超特急」と近い年代でしたら 「カサンドラ・クロス」でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11586/comment.html

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。すみません。 ありがとうございました

• mgrover75
回答No.2

同じコメディでチェビー・チェイス、ダリル・ハンナ主演の『透明人間』にも夜行列車から落ちるシーンがあります。 ジーン・ハックマンの裁判の証人を守るサスペンス『カナディアン・エクスプレス』も屋根のシーンがあります。 83年の007『オクトパシー』は汽車での格闘シーンが手に汗にぎるデキです。 また007『ゴールデンアイ』ではヘリコプターが格納された汽車が登場しますが落下シーンは無かったと思います。 あとはスティーブン・セガールの『暴走特急』はテロリストと戦う内容です。

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。コメディだったようなので。。すみません。 ありがとうございました。

• SPLINTER
回答No.1

「北国の帝王」で列車から突き落とすシーンがありましたが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2393/index.html
etoka
質問者

お礼