• 締切済み

「大陸横断超特急」以外の列車から落ちるシーンのある映画

ある映画を探しているのですが、タイトルがわかりません。 「大陸横断超特急」以外で列車から落ちるシーンのある映画、また、似たような内容の映画をなんでもいいので教えてください。

  • etoka
  • お礼率58% (76/130)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.5

「大陸横断超特急」Silver Streak (1976年:米) 監督:アーサー・ヒラー 脚本:コリン・ヒギンズ 出演:ジーン・ワイルダー、リチャード・プライアー 音楽:ヘンリー・マンシーニ 私にはヘンリー・マンシーニのテーマ曲で印象深い映画でした。 列車から落ちるシーンのある映画、また、似たような内容の映画で思いつくのは 「バルカン超特急」The Lady Vanishes (1938年:英) 監督:アルフレッド・ヒッチコック 「007/ロシアより愛をこめて」From Russia With Love(1963年:英) 公開時の邦題は「007/危機一発」(日本語的に正しいのならば危機一髪ですけど?) 監督:テレンス・ヤング 出演:ショーン・コネリー 「オリエント急行殺人事件」Murder on the Orient Express (1974年:英) 監督:シドニー・ルメット 後だしでは、 「暴走特急」Under Siege2 (1995年:米) 監督:ジョフ・マーフィ 出演:スティーブン・セガール と、こんなところを思い出しました。

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。すみません。 ありがとうございました。

  • m-ito
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

 列車から落ちるで思い浮かんだのは、 アルフレッド・ヒッチコック監督の『疑惑の影』。 めちゃくちゃクラシックですいません。

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。すみません。 ありがとうございました。

noname#11954
noname#11954
回答No.3

「大陸横断超特急」と近い年代でしたら 「カサンドラ・クロス」でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11586/comment.html

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。すみません。 ありがとうございました

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

同じコメディでチェビー・チェイス、ダリル・ハンナ主演の『透明人間』にも夜行列車から落ちるシーンがあります。 ジーン・ハックマンの裁判の証人を守るサスペンス『カナディアン・エクスプレス』も屋根のシーンがあります。 83年の007『オクトパシー』は汽車での格闘シーンが手に汗にぎるデキです。 また007『ゴールデンアイ』ではヘリコプターが格納された汽車が登場しますが落下シーンは無かったと思います。 あとはスティーブン・セガールの『暴走特急』はテロリストと戦う内容です。

etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。コメディだったようなので。。すみません。 ありがとうございました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

「北国の帝王」で列車から突き落とすシーンがありましたが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2393/index.html
etoka
質問者

お礼

うーんこれではないようです。すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 列車で大陸横断

    1,2ヶ月ほどかけて列車でユーラシア大陸を横断したいと思っています。 ロンドンから出発してヨーロッパや北欧、ロシアを渡って 日本に帰りたいのですが、このコースを列車で移動するのは可能ですか? よく映画で見かけるような寝泊まりもできる列車を探しています。 何かご存知の方何でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 特急列車が追い越される?

    特急列車は最優等列車ですから、急行や普通列車を途中駅で追い越すというのは 当たり前ですが、ふと疑問に思ったのは、特急列車が他の特急列車に追い越される・・・ というようなダイヤはどこかにあるのでしょうか?また、過去にあったのでしょうか? JR、私鉄を問いません、そういう事例をご存知なら教えて下さい。 なお新幹線のひかりが、のぞみに追い越されるというのは除外します。 あくまで新幹線以外で。

  • 列車内が舞台・列車が重要なポイントになっている映画

    いろんなジャンルの映画を質問させて頂いていますが、 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 まずは私の生涯ベストである【カサンドラ・クロス】です。 その他当然の【オリエント急行殺人事件】、 セガールの【暴走特急】、ジーン・ワイルダーの【大陸横断超特急】、 リー・マービンの【北国の帝王】、 邦画では【新幹線大爆破】とか【皇帝のいない八月】、 水野春男さんの【シベリア超特急】もありましたね。←これだけは未見ですが… 最近では【ダージリン急行】なんてのがありました。 この他、大作をド忘れしている気がしてならないんですけど…。 皆様のご回答を楽しみにしています。

  • 列車(地下鉄)が印象深い映画はありますか?

    こんにちは。 列車(地下鉄」を使った映画は多いと思います。 古くは「大列車作戦」、面白い映画でした。 「オリエント急行殺人事件」、「脱走特急」・・・ 列車での別れは「旅情」、「昼下がりの情事」、 G・クーパーとA・ヘプバーンのあのシーンは思い出せます。 地下鉄はW・マッソーとR・ショーのあの映画です・・・ D・ワシントンでリメイクされておりましたが・・・忘れました。 皆さんはどんな映画を思い出しますか?

  • 大陸横断鉄道について

    1840年~1860年は最もアメリカへの移民者の数が多いことで知られています。中国人はカリフォルニアへ行き、大陸横断鉄道の建設に貢献したようです。 ここで疑問なのですが、 中国人は強制労働をさせられていたのでしょうか? その頃、中国人に対する差別のようなものはあったのですか? そして最後に、 大陸横断鉄道が出来た後とできる前とで大幅に変わったことってありますか?なにが、鉄道建設の目的だったのでしょうか? このいずれでも知っている方がいましたら教えて下さい! おねがいします!

  • 普通列車か特急列車どっちがすきですか?

    あなたは、普通列車(快速列車含む)か特急列車どっちが好きですか? ちなみに僕は普通です。(当然、早いほうがいいと思って特急に乗る事もありますが… いつも乗るのはローカル線なのでその区間については普通列車でゆっくりと時間をすごすのが好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 列車が 印象深い映画はありましたか?

    こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • JR九州の気動車特急はなぜワンマン列車なの?

    「九州横断特急」、「はやとの風」、「指宿のたまて箱」、「山幸海幸」、「A列車で行こう」などJR九州の気動車特急の前面にはワンマンの表示が付いていますが、有料の特急列車なのになぜワンマン列車なのでしょうか? ワンマンだからと言って運転士が運賃を集めるという訳でもないし、しかも「指宿のたまて箱」や「A列車で行こう」は全車指定席なのに、ワンマンの表示があるなんて、全くおかしいです。そもそもワンマン列車のJR特急であることが間違っていると思いますが、何のためにワンマン運転を行っているのでしょうか?

  • 特急列車名について

    特急「白鳥」(八戸~函館間)や特急「きらめき」(博多~小倉・門司港)のように かつて、全く違う区間において同じ愛称名で走っていた特急列車名って結構あると思います。 たとえば、「白鳥」はかつて大阪~青森間を結ぶ特急列車名でした。 このように全く違う区間で運転されているにもかかわらず、同じ特急列車名はどのくらいあるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • アメリカ大陸横断で乗り物について

    #ボストンで英語の短期留学をします。往復航空券が割安というので、短期留学したあとアメリカ  西海岸の周辺都市を10日ほと観光して またボストンまでもどって帰路につかというのはどうでしょ うか、それとも西海岸の都市から日本に帰るほうがお得でしょうか。 #またアメリカ大陸横断にはどういうコースがおすすめですか   バスとか列車、飛行機それぞれあるとおもいますが、教えてください