• ベストアンサー

風水で方角を見るのはドコから?

erisuke115の回答

回答No.3

Dr.コパの本によると紙に家の間取り図を書いて切り取り、先の尖った物の上に乗せてバランスが取れる所が家の中心だそうです。私もやってみましたがなかなか難しくて正確な中心が求められたのかは・・・?少しでも狂うと風水が効かないらしいの頑張ってくださいね。

eve-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも狂うと効かない!?!? それはビックリです! じゃあ、やっぱりちゃんと計らなくては(^_^;)