• ベストアンサー

三井住友カードのメリットについて

初歩的な質問ですみません。 これからクレジットカードを作ろうと思うのですが、どこの会社にするか迷っています。 年会費無料のカードが多い中で、三井住友カードは年会費を取ってますよね? それは、会費無料のところに比べて何か優れた特典があるからなのでしょうか? 会費を払ってでも・・という優れた特典があるならこのカードにしようと思うのですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.4

質問者さんは、三井住友銀行に口座を持っていますか? 前々月時点で、 三井住友銀行から三井住友VISAカードの利用代金引き落としがあれば、 今月のATM時間外手数料が無料になります。 (プロバイダや電話料金等をカード支払にすれば、  常に利用代金引き落としがある状態になりますね) また質問者さんが女性なら「アミティエ」というカードが使えます。 海外旅行の際の保証が少し手厚いです。 明細をWebで見るようにすれば年会費が半額になります。 毎月の情報誌も結構面白いです。 資料を取り寄せて、比較検討してみてはいかがでしょう? 個人的には、普段の買い物にカードを使っていると 支払の時に青くなることがあるので(笑)、 普段は使わない方がいいかも?と思います・・・。

coco-nuts
質問者

お礼

確かにクレジットを持っていると気軽に使っていまい、支払いの時に青ざめてしまうかもしれません(笑) 常に引き落としのあるものにだけ利用するのがいいかもしれませんね。 いろいろ資料を取り寄せて、自分にあったところを見つけようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

三井住友銀行に口座があるなら、いろいろメリットもあります。 たとえば、ワンズプラスという口座の場合、三井住友カードからの引き落としがあると、ATM時間外手数料が無料になります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html また、キャッシュカードとクレジットカードを一枚にできます。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/credit/index.html あとは、年間787円で自動車ロードサービスが受けられるとか。 http://www.smbc-card.com/mem/service/li/life_road.jsp あとは・・・何かあったかな? あんまり変な会社でカードを作ると、お店で出すときに恥ずかしいというのもある。(笑) 銀行系なら信頼もあるし。

coco-nuts
質問者

お礼

そうですね、銀行系なら信頼もありますよね。 やはり安心できるとこが一番かなという気がしてきました。 ありがとうございました!

noname#10813
noname#10813
回答No.2

#1さんの言われているカードはリボルビング(定額分割)払い専用カードなので支払時に利息とともに請求されますのであまりおすすめできません。(アメリカではこれを「クレジットカード」と言うのですが...)  年会費を取っているカードは「基本的に」無利息でお買い物ができる、年会費無料のところは顧客情報を入手する手段としてカード発行、または上記のリボルビングカードのような代金+利息で請求される、というところだと思います。  カード会社でいろいろとサービス(有料・無料)がありますので、比較・検討して決められるのが一番だと思います。 三井住友カードは、個人的には、「無難なカード」という認識です(^_^;

coco-nuts
質問者

お礼

「年会費無料のところは顧客情報を入手する手段」ということは知りませんでした。 なんだか年会費を払っても安心できる会社の方がいいような気がしてきました。 いろいろ検討してみようと思います。 ありがとうございました!

• youkisara
回答No.1

年会費を取って無くて優れた特典のあるカードだと、シティバンクというところが出しているカードなどもおすすめです。 カードを使ったときにたまるポイントがここは有効期限がないので大きくためることが可能です。 年会費を取っているカードも出していますが、年会費永久無料のカードも出しています。

coco-nuts
質問者

お礼

ポイントに有効期限がないのはいいですね。 ありがとうございました。