• ベストアンサー

おいしいお茶の通販。

以前知り合いからいただいた静岡のお茶がとてもおいしくて、 それ以来緑茶にハマっています。 ただ近所で買い求めるには限界がありまして・・。 おいしいお茶の通販、ご存知の方いらっしゃいませんか? できれば商品名も教えていただければ幸いです。 あまり苦味のないお茶が好みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ここの「八女おくみどり」をお勧めします。 苦味、渋みの少ない、甘くてマイルドなお茶です。 今一番気に入っています。 http://www.yamecha.ecnet.jp/index.html 静岡茶ならここ。 産地別、品種別のお茶がいいです。 マイルド系なら「品種朝露」 香りを楽しむなら「藤かおり」をお試しください。 とてもきれいな包装で送ってくれます。 http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/hatumien/ 消費地のお茶屋さんは、全国からえりすぐって提供してくれます。 各産地の品種を選べるのでいいです。 「ゆたかみどり」か「玉緑茶」かな。 http://www.katayamaen.com/ それぞれのサイトで、お茶を解説していますので、それを参考になさってください。 ほかにもお勧めしたいところはありますが、きりがないのでこの辺で。

usako51
質問者

お礼

honjo_tanuさん、ありがとうございます。 もっとオススメのところがあるんですか? どのサイトも全然知らないサイトでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ruby78
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

私は何度もここで購入しています。 単価の安いものから上質のものまで揃っているので 職場用の安いものを大量に、 自宅で飲むために普段用とお客さま用と、 とっても重宝しているお茶の通販です。 職場用には100グラムあたり300円程度しか 出せないのですが、それでも十分美味しいです。 最近のお洒落なお茶屋さんとは違いますが とても良心的、実用的な直販センターです。 今なら新茶の予約に間に合いますよ。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/cha/index.html
usako51
質問者

お礼

ruby78さんありがとうございます。 新茶の季節なんですね。 おいしそうですね。 直販センターっていうのがさらにおいしそうです!

回答No.2

柳屋製茶工場(0548-32-0202)の「やぶ北 上冠せ印(かぶせじるし)」がうまいそうです。

usako51
質問者

お礼

newesylutisさん、ありがとうございます。 地元の方しか分からない情報ですね。 HPは無いようですので、 電話してみたいと思います。

  • kai123
  • ベストアンサー率53% (88/163)
回答No.1

それでは地元のサイトをご紹介いたします。 森のお茶.com http://www.morinocha.com/index.html 暑い夏の時期は、 水出し煎茶がおすすめ。

参考URL:
http://www.morinocha.com/index.html
usako51
質問者

お礼

kai123さん、ありがとうございます。 静岡の方なんですか? オススメの水出し煎茶是非飲んでみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都のお茶

    京都の中でも美味しいお茶を販売しているお店を教えてください。個人的には緑茶が好みです。 それ以外にもおすすめをご存知でしたらお願いします。

  • 安くて美味しいお茶ありません?

     脳梗塞予防にもっと水分を摂取する習慣をつけるために、マイ水筒を始めました  150g 400円くらいの緑茶を使っているんですが、いっつも緑茶じゃ飽きます  だからといって甘いドリンクなどは嫌なのです  いろんなお茶が世の中にはあると思うんですが、近所のお茶屋には 緑茶・どくだみ・抹茶・ほうじ茶しかありません。高級茶に手を出せばいろんな味が楽しめるとは思うんですが、節約も兼ねたマイ水筒なので、本末転倒になってしまいます  150g400円程度とは言わないもののその前後で、変わった味やお勧めのお茶ってありませんか?  お勧めのお茶  味の特徴  およその値段  という項目で回答頂けたら幸いです

  • 淹れたてのお茶が飲めるお店

    都内や横浜あたりで、淹れたての美味しいお茶を飲めるお店を さがしております。 紅茶でも抹茶でもかまわないのですが、緑茶などのお茶も 楽しめたら嬉しいなと思っております。 探しているのですが、通販のページばかりみつかってしまい、 お店でいただけるというものにはなかなか出会っておりません…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 どうか教えていただけないでしょうか…!!! 宜しくお願い致します!

  • 冷蔵庫に冷たいお茶入ってますか?

    夏になると冷たいお茶の消費量が増えて 我が家の冷蔵庫には2リットル×4本をいつも用意しています。 家族の好みの違いで 2本は緑茶、2本は麦茶です。 夫と二人だけの時はやかんで沸かして、冷ましてから冷蔵庫に入れていましたが、今は3人の子どもがいてとてもじゃないけど間に合わないので水出しのお茶パックを使っています。 水は近所のスーパーの電子水を毎朝汲みに通っています。 さてさてみなさんのお家の冷蔵庫には どんなお茶がどれだけ入っていますか?? お勧めのお茶パックがあればそれもあわせてお答えください。 好きなペットボトルのお茶もぜひ。 よろしくお願いします。

  • 安くてお勧めの緑茶

    最近水出し茶にはまっています。  今まで紅茶と中国茶を主に集めて、水出し茶やホットティーにして楽しんでいたのですが、家にあった緑茶で作った水出し緑茶にはまっています。 渋み&苦味の少なくほんわかした甘さのあるお茶が好みです。 スーパーなどで簡単に安く手に入る美味しい緑茶ってありませんか? 後、ルピシア(旧レピシエ&ルーピー茶園)のお茶で、有明ゆたかみどり、高千穂、伊万里 かぶせ玉緑茶、四万十川なども気になるのですが、どんな感じのお茶ですか? 私のお茶の好みは、紅茶はトワイニングのプリンス オブ ウェールズ、ダージリン 中国茶はプーアール茶、凍頂鳥龍茶です

  • 通販で購入できる【はと麦茶】を教えてください

    以前こちらで質問して、肌の荒れに、はと麦茶が良いと聞き、試してみようと思ったのですが、近所中のお店を探しても見つかりませんでした。 ですので、通販で購入できる物でおすすめを教えていただきたいです。 いくつか条件がありますが ・できるだけブレンドではなく、はと麦だけを使用したもの。(カフェインが少ない物が良いです) ・水出しが可能なもの この2点なのですが、おすすめのショップなどありますでしょうか? 茶葉のままでも構いません。 その場合は市販のティーバッグに入れて水出ししようと思っています。

  • お茶について

    商品とメーカー名と販売店について この写真は1例ですが、マルフジというスーパーで1番安く定番で販売している緑茶です シジシージャパンの文字はマルフジのお得意先のようです 129円に消費税で販売しています まずくはないのですが、味が薄く感じます 例えばおーいお茶の伊藤園や綾鷹の会社、コカ・コーラが出してるファンというウーロン茶はとにかく誰がみても美味しいはずてすが、この写真のような場合は安く販売するために品質として薄く、少し味が劣るように支持して作っているのか、質問したいです

  • 抹茶入り玄米茶を探しています

    以前飲んだ玄米茶をもう一度飲んでみたいと思ったのですが 頂き物だったきがして、名前もどこで買ったかもわかりません・・・。 いろいろ試したり検索したのですが、見当たらなかったので ご存知の方がいたら教えていただきたいのです。 探しているのは「抹茶入りの玄米茶」で、お茶に抹茶が混ざっていると言うよりも 抹茶がボール状になったものが玄米茶と一緒に入っていて 見た目は普通の玄米茶と変わらない感じでした。 よく見かけるのはお茶全体に抹茶がまぶしてあったり お米をあげたもの?に抹茶がまぶしてあったりするのですが ちょっと違った感じがしました。 商品名や会社名、ここで買えるよ、このお茶屋さんが作っているよ、とか これが近いんじゃないか、などちょっとした情報でもいいので 教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 緑茶を蒸して乾燥させミルで挽くと抹茶に近いですか

    抹茶は日陰で育てたり、栽培工程が全然違うようですが、 家で近いものを安く飲みたいのです。 ただ、緑茶をミルで挽いただけだと苦くて抹茶としては 飲めたものではないと思うので、蒸す時間が緑茶より 長い深蒸し茶は苦味が少ないと聞きますので、家で 緑茶を蒸し直して、それを再度乾燥させて、ミルで挽 けば、自家製抹茶になるかな?と思うのですが、試さ れた方はいらっしゃいますか? 試してないけど理論的には苦くなくて、細かいグリーン ティー粉末が出来ると思う方、試作に賛同して頂けたら 幸いです^^

  • あなたの好きなお茶は?

    以前も似たような質問があったような気もするんですが・・・。 最近、お茶にはまってます♪ どくだみ茶・杜仲茶・凍頂ウーロン茶・ジャスミン茶・ルイボスティーなど、その日の気分に合わせて淹れて飲んでます。 たまに、自分でブレンドしたりもしてますが、みなさんはどうようにお茶ライフを楽しんでるんでしょうか? 1 あなたの好きなお茶は? 2 こんな時にはこのお茶!って決めてますか? 3 オススメのお茶は?(種類だけでなく、できれば商品名も) 4 自分でお茶を淹れる人    お気に入りのマイブレンド茶は?    できれば配合等も教えて欲しいです。 1~4全部じゃなくても構いませんので、聞かせて下さい。 よろしくお願いします♪