• ベストアンサー

携帯でダウンロード・閲覧するのに適当な画像の大きさは?

7468seriousの回答

回答No.3

基本的に最近のケータイの主流の大きさは240×320ドット(QVGA)となっています。 ちなみにパソコンのディスプレイの大きさは768×1024ドット(XGA)となっています。 QVGAサイズでしたらどんなケータイにもメールで送信できますが、XGAは不可です。サイズを編集する必要があります。 ウィンドウズでしたら、マイピクチャの編集機能を使えば好きなサイズに変更できますので、サイズを適当なものにした後、メール、またはメモリーカード経由で携帯に移せばいいでしょう。

044128
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 No.1さんご紹介のサイトでは 96×72 (pixel) となっていましたが、最近の機種では 320×240 でOKということですね。 送信先の機種がわからないので、とりあえず 96×72 にしておいたほうがよいのでしょうか。