• 締切済み

回線速度について

プロバイダ・・・OCN 回線・・・ACCA プラン・・・OCN ADSLセットハイパー(50M)タイプ2 基地局までの距離・・・2630m 伝送損失・・・39bB 家の状態・・・アパートの一室 上記のような環境でインターネットに繋いでいます。最近始めたのですが、インターネットでできるゲームで「ウルティマオンライン」というゲームなんですが、夜の9時ごろになるとパケットロスが激しくなります。他にゲームをしている人はスイスイ動いているのでゲームのサーバーが原因じゃないと思います。 この状況を少しでも改善したいのですがどうしたらいいでしょうか?せっかくお金を払ってインターネットをしてゲームまでしているのでどうせなら快適にゲームをしたいと思いまして質問をしてみました。 身勝手な質問かもしれませんが対処法の分かる方よろしくお願い致します。 私自信の情報が足りなければ随時書き込みますのでよろしくお願い致します。

• ADSL

みんなの回答

• tanagotti
回答No.4

こんばんは。 回線と速度プランの検討ですが、 (2)の回線速度プランの両方を変えることをお勧めしたいです。 accaが回線がよくないみたいですが、損失から考えて一緒に速度も変更がいいんじゃないでしょうか? NTTフレッツADSLの場合ですけど、損失39dbあると、50Mプランと24モアの最高速度って変わらないんですよ。いろんなこと考えるとフレッツなら12Mのモアでもいいかもしれませんね。

• fitto
回答No.3

>>パケットロスが激しくなります アッカ+OCN回線の脆弱性から発生しています。 パケットロスが出る回線なんて最低です。個人ではどうすることも出来ません。 アッカはやめておいた方がいいでしょう。かといってイーアクセスもあまりほめられません。 安定性を求めるなら、フレッツかyahooです。

h025046
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。明日にでも回線の変更をしたいと思います。

• tanagotti
回答No.2

こんばんは。 伝送損失が39dbということですが、これだと50Mタイプでは混雑時に特に安定しないかもしれませんね。損失なんかから考えるともうひとつ遅い回線速度のサービスでも実質的なスピードは変わらずむしろ安定すると思いますけど。それとADSLはノイズに弱いのでノイズ対策をされたらいかがでしょうか?accaのサポートを乗せておきますのでご一読を

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/support/slow/02.html
h025046
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他の方の意見で回線を変えたほうがいいと書かれたものがあるんですが、 (1)回線のみを変える (2)回線+回線速度のプランを変える (3)回線速度のプランのみを変える 以上のどれが最もベストになるんでしょうか?

• mendokusa
回答No.1

光を引くくらいしかないでしょう。 後は引っ越すか。

h025046
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実は今の場所が引っ越してまだ2ヶ月目なんです。引っ越したと同時にインターネットを繋いだのですが光回線だと数ヶ月もかかるということなのでADSLにしたんです。