• ベストアンサー

ダウンロード版のソフトについて教えてください

makoto66の回答

• makoto66
回答No.3

それほど詳しい者ではないのですが、僕もたまにダウンロード版を購入します。その際はダウンロードしたファイルをそのまま外付けHDDにコピーしています。 「いったんパソコンの中に保存したもの」というのは「インストールしたもの」と解釈しましたが、それは僕も無理だと聴いたことがありますし、ダメだろうなと思います。 しかし通常はダウンロードしたファイルを実行してインストールしますよね? そのダウンロードしたファイルは製品版のCD-ROMに入っているファイルと基本的に同じだとおもいます。 実際にDLしたソフトを自宅のPCにインストールした後、CD-Rに焼き、会社のPCにインストールしたことがありますが(ホントは違反なのかもしれませんが)、別に問題なかったですよ。 全ソフトがそうなのかどうか分かりませんが、たぶん大丈夫だと思いますよ。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 おっしゃるとおり、インストールです。 会社のPCでやっても、大丈夫だったんですね。 とりあえず、だいたい大丈夫ということで、 安心しました。 ありがとうございました。^^