• ベストアンサー

北海道でひつまぶしって・・・

タイトルのとおりなのですが、北海道でひつまぶしの食べれるお店って知りませんか? 札幌市内で希望なのですが。 「ぷっ」すまをみてたら食べたくて仕方ありません! だれかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>△<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

厚別にひつまぶしが看板メニューのお店があるようです。 お住まいの近くだといいのですが。 http://www1.ocn.ne.jp/~ikiunagi/ 「ぷっ」すまのひつまぶし、全員ギブアップでしたね。 どんな味がしたんだろう…(笑)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~ikiunagi/
Star-Light
質問者

お礼

厚別在住です^^ おいしそうですが・・・高いですね。 でも、バスで行けないこともないし検討してみたいです!! ありがとうございました~ 「ぷっ」すまは・・・われわれには未体験ゾーンな味なのでしょうね。 食べてみたいようなみたくないような。 でも、あれって本当に本気で作ってるのか疑っちゃいません?

その他の回答 (2)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

こういうのもありますけど、

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/apita/580054/580048/561067/561086/#511554
Star-Light
質問者

お礼

おとりよせですか。 一人暮らしなのでちょっと量が多いですね^^; でも、こういうのってお手軽でいいですよね。 ありがとうございました!

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.2

中央区北1条西3丁目 中通北向き かど屋

Star-Light
質問者

お礼

そこは私の行動範囲内です^^ 検討してみます、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大阪でひつまぶしを食べられるお店を探しています。

    タイトル通りになりますが、大阪市内で 美味しいひつまぶしを食べられるお店を探しています。 (WEB検索しても参考になる情報があまり得られなかったので・・・。) 今までひつまぶしは食したことがないので、関西/関東風は問いません。 自信をもって美味しいと言えるお店があればどなたか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します・・・。

  • ひつまぶし

    私は20代の男ですが、東京都内でおいしい「鰻のひつまぶし」を仲間と楽しく食べれるお店を探しています。ご存知でしたら是非教えていただきたいです。 おねがいします。

  • 福岡市内でひつまぶしのおいしい店

    タイトルの通りです。普通に店で食べられる所がよいですが、持ち帰りでもおいしければOKです。ひつまぶしだったら柳川なら色々ありそうだけど、あえて、福岡市近辺でオススメなのがあればと思いまして。  予算や場所も教えていただけると嬉しいです。本場名古屋風の味でも、そうでなくても良いので。ウナギで夏を乗り切ろう!

  • 「ひつまぶし」と「味噌煮込み」

    名古屋生まれの名古屋育ちですが、現在東京に住んでいます。 東京に住む事は問題ないのですが、ひつまぶしや味噌煮込みうどん、きしめんなどの名古屋名物が無性に食べたくなるときがあって困っています。これを書き込んでいる今も「いば昇」のひつまぶしが食べたくて仕方ありません。 でも、食べ物の為だけに名古屋に帰れず・・・美味しい名古屋名物が食べられるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 名古屋で食べる名古屋名物と同じ味が東京でも食べたいのですが、「名古屋名物もどき」が多くて美味しくなくて不満に思っています。 都内希望です。アクセスが最もいいのは新宿・渋谷ですが、もちろんそれ以外でも構いません。 あー、味噌煮込みも食べたいぃぃぃ!!

  • 名古屋にある美味しいひつまぶしのお店

    名古屋市内にある、『ここはおすすめ!!』な 美味しいひつまぶしのお店を教えてください!!

  • ひつまぶしが美味しい店を探しております。

    名古屋人の皆様、又は名古屋に詳しい方にお尋ねします。 あつた蓬莱軒以外で、ひつまぶしが美味しく味わえるお店をご存知の方、お教えください。 タレは甘いものを好みます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ひつまぶし@小牧、春日井

    この度旅行で小牧・春日井の付近を通過するのですが、 その際に是非ひつまぶしを食べてみたいと思っています。 この地域に詳しい方で、ひつまぶしを安くて美味しく 戴けるお店をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋でひつまぶしのおいしいお店は?

    8月末くらいに名古屋に旅行に行きます。 食事に「ひつまぶし」を食べてみようと思ってお店を調べていたのですが・・・イマイチどこが良いのかよくわかりません。^^; 国産のうなぎを扱っているところで(中国産はご勘弁)、ひつまぶしのお勧め的なお店を教えてくれませんか? 名古屋市内で食事を考えていますが、車なのでちょっと郊外でもお勧めがあればお願いします。

  • ジーンズメイト並みの服がそろっているお店を北海道札幌市で探してます

    本州にあるジーンズメイト並みのお店を北海道札幌市で探してます。 北海道に住んでる方で、そういった服を取り扱ってるお店をご存知でしたら教えてください。

  • 名古屋駅前でひつまぶし

    家族旅行で名古屋に行きます。 名古屋駅あたりで「ひつまぶし」の美味しいお店をご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。 ひつまぶし以外でも駅あたりで美味しいお店がありましたらご教授お願いします。