• ベストアンサー

養毛剤で一番効くのはどれでしょうか?

各メーカーの養毛剤がついに発売されましたが、 一体どれが一番効果的なのでしょうか? 試して効果のあった状況をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyasen
回答No.1

自分は04年の10月頃に前頭部の抜け毛が増え、だんだんと地肌が透けてきた11月に、ライオンのイノベートを購入して使用してきました。まー何もしないで禿げるのを待つよりは後悔しないかな・・・ぐらいの気持ちだったのですが、今のところ抜け毛が減り(ある程度は抜けます)地肌の透け具合も持ち直しています。これを使用する前は安い養毛のスプレー缶を使用しましたが効果ありませんでした。ちょっと高いかな(5000円くらい)と思いましたが、4月現在で三分の一以上残っているので結構経済的です。

taigamakoto
質問者

お礼

先日お礼の文章を書いたのですが、 パソコンの調子から掲載されていませんでした。 私は、急に抜け出したような気がして ここで解った事なのですが、頭皮をセ清潔にして 毛穴に酸素を補給すれば予防される事を実践しました。 育毛剤もモウガを使ってみましたら、 とりあえず抜け毛は収まったようです。 養毛(意味通じますか)と書いてしまいましたが、聞きたかったのは育毛剤の事です。

その他の回答 (1)

回答No.2

その人によって違うんじゃないですか?抜け毛の原因は人それぞれですから。 製品によって有効成分もそれぞれで、鼻水を治したいのに熱を下げる成分中心の風邪薬飲んでも楽にならないとかありますものね。 でも、くりー○し○ゅーさんがCMで言っているように、毛穴や地肌が汚れや脂で覆われていたら、どれもあんまり効かないんじゃないですか? あ、すみません、かつらやさんに行ったら、と言っているんじゃありません。

参考URL:
http://www.kaminet.com/