• 締切済み

水虫薬”1日一回で効く”CMをだしたメーカ名

約20年くらい前になるかと思いますが当時水虫薬といえば一日数回塗布して使用するのが一般でした。 当時私は水虫で悩んでおりほとんどの市販薬を試したのですが全く効果ありませんでした。 そんな中で始めて ”一日一回で効く” をうたい文句に発売された薬がありました。 早速購入したところ二日目から効果があらわれ、一週間で完治しました。 今回再発したのでこの薬を探しているのですが品名、メーカ名等覚えていません。 現在発売されている薬はすべて”一日一回”をうたっていますが全く効果ありません。 そんなわけで上記 初めて”一日一回で効く”をうたい文句にした品名、メーカ名を分る方おしえてください。 お願いします。ほんとうに効くんです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

ゼルスEXクリーム は1日1回だけど?

  • kinpouge
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.1

ここのがCMをしたかどうかわかりませんが、私の父はこれを使ってました。 http://www.kouseidou.com/ 郵便で届いてましたから通販もやってると思い、調べてみたらこちらのサイトが上位でしたが、通販は楽天モールのようです。 足型の容器に入ってて、ヨードのニオイが強かったですが、よく効くって言ってましたよ。

buru_one
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私の使った薬ではありませんがみつからなかったときは参考に使ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 1日1回塗る水虫薬について

    水虫になってしまい、皮膚科で1日1回お風呂上がりに塗る水虫薬を処方されました。 お医者さんに聞き忘れたのですが、週に3回位朝にスポーツクラブに通っているので、午前中にシャワーを浴びます。 夜お風呂上がりに薬をぬったやつは浸透され1日中効果があるのでしょうか? それともシャワーで薬が落ちてしまうからシャワーのあとも薬を塗る必要があるのでしょうか? おわかりになられるかた、アドバイス頂けたら助かります。

  • 水虫薬の被害。

    水虫薬ウィンダムを購入し、塗布していましたが日に日にひどくなる一方で軽いやけどのような症状になっていきました。 腫れがひどく、靴が履けない状態です。ですので、皮膚科の診察を受けました。これは水虫薬が原因との事でした。 この一週間、靴をはくと激痛がしていましたし、ただれていて靴に血も付いてしまいました。 この状態を製薬会社のカスタマーセンターのようなところに言ってせめて今回の治療代を請求することは可能でしょうか?市販の薬でこんな被害にあったのは始めてです。薬の説明書に水虫が治っても塗布し続けてくださいとありましたのでその通りにしていただけだったのにこんなことになってショックです!!

  • 父の水虫薬

     私の父がお医者様から頂いた水虫薬 ためしに私の水虫にも塗ってみたら、良く効くのです。 この薬市販されているのでしょうか? 市販されているのなら是非買いたいのですが・・ 薬品名:ニゾラールクリーム 成分 :(1g中)ケトコナゾール20mg含有 よろしくお願いします。

  • 水虫薬について

    最近お恥ずかしい話ですが「足の爪水虫?」になりまして 水虫薬を購入し使い始めたのですが、周囲に水虫が広がらない ように薬を塗ったところ塗った部分に強烈な痒みを覚え、小さな 水ぶくれも出来て赤く腫れてしまいました。 以前も足爪水虫?になったことあり、その時は菌が入った爪の部分を ほぼきれいに切ることができ、そこに薬を塗るという方法で完治 しました。 今回も菌が入ったところほとんどをとることができ、爪がなくなった ところとその周囲の爪+指の一部に薬を塗ったところこんなことに なってしまいました。ちなみに薬は大正製薬のダマリンL液という ものです(以前も同じものでした)。 水虫菌は薬をやめるとまたすぐに繁殖するらしいので薬の使用を やめるわけにもいかず、かといって続けると水虫ではない部分で 薬を塗った部分が上記のようになってしまいます。 医者の方、その他詳しい方アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 水虫薬の主成分について

    水虫薬の主成分について教えてください。 季節柄なのか多くの製薬会社で水虫薬の宣伝がされていますが主成分が色々ですよね。 例えば、ブテナフィンやミコナゾールというようなものなんですけど。 これらは具体的にどのように違いがあるのでしょうか? 水虫菌にも種類があって、この種類にはこれなどという事があるのでしょうか? もう一つ、冷え性等で基礎代謝が落ちていたりすると治り辛いなんてこともあるのでしょうか? 主人が去年皮膚科で飲み薬の治療をしましたがあっという間に再発しました。 市販薬も使用してみたのですが、効果が色々だったもので薬との相性があるのかと思いまして・・・・ よろしくお願いします。

  • 1日1回の水虫薬についての素朴な疑問

    水虫になってしまったので病院に行き、薬をもらいました。 その薬は1日1回なのですが、水虫は足を洗って乾かすことが 大切ですよね? でも1日1回の薬を塗ったら、薬まで洗い流さないように 足も1日1回しか洗わない方がいいのでしょうか?

  • かかとのひび割れ

    かかとにひび割れがあり、ケラチナミンを塗っても治りません。知人に聞いたら、水虫の薬を塗れば効果があると言います。液体の水虫薬を塗ってみたら数日でひび割れが閉じてツルツルしています。 劇的な効果で驚いています。しかし水虫だったらこんなに短期間できくものではないと思います。 なぜこんなにきいたのか?、 今後どうすれば良いのか? 教えていただければうれしいです。

  • 水虫が治らない。医者を替えるべきか?

    私は数年来の水虫で完治は半ばあきらめていたのですが昨日TBSラジオで慶応大学病院の偉い先生が水虫は治ります。 と言うことを言っていて今は市販の薬でも充分効果のある薬が出ていますよ、薬があっていれば3ヶ月毎日清潔にして塗布をつづければ治るとの事でした。さらに念のため4ヶ月塗布続ければ完治します。とのこと本当かと思いました。 私はもう2軒も医院を替えています。最初の医者はアスタッド軟膏をつけまして1年続けて効果がなかった。そこで別の医院で診察してもらってそこではラミシールクリームを塗布し続けています。これも1年になりますがまだ同じ薬です。もう医者が信じられません。市販の薬を試して見たいのですがどなたか水虫にくわしい薬学の知識のある方か皮膚科のお医者さまのご意見を伺いたいです。病院に行って薬をもらうだけでも2時間以上またされますので市販薬でためしてみたいのです。症状は比較的きれいで傷などはありません。左の土踏まずのあたりの皮膚がむけてくるのです。毎日軽石でかかとなどこすっています、皮膚のうすいところは軽くやりますので傷が残るようなことはありません。指の間などはきれいでなんともありません。塗布してる薬がすこしは効いてるかんじもしますが土踏まずの部分だけがいつまでたってもむけてくるのです。よろしくお願いします。

  • 水虫完治したい!

    タイトルの通りなのですが、水虫にはホトホト困っています。 私がこの水虫を発見したのは今から約6年程前(ただし、当時は水虫とは気付かず。。。)。この頃から、たまに足に小さな水ぶくれが出来、少し痛痒いのですが放っておくと乾燥し、皮がむけるという事が繰り返されていました。冬場にはあまりこの水ぶくれも出現しないので、何年もなんだかよく分からない皮膚のトラブルとして深く考えたことは無かったのですが、今から1年と少し前ににふと皮膚科に行ってみようと言う気になり行ったところ、みずむしと判明!驚いたものの、性格上さっさと治してしまいたいので出された軟膏薬を根気よく1年間塗り続けました。丁度1年経ったころ、もうお医者様に大丈夫そうだねと言われ薬を止めました。ただ、たまに小さく皮がむける事があったのですが、お医者様は乾燥してるのかな?と言い、別の軟膏を下さいました。ところが!1ヶ月経ったころから、この皮が剥ける範囲が広くなり心配して、再度皮膚科に行ったところお医者様は“あ~これはヤバイな、又水虫の薬塗っておいた方がいいよ”と言われ薬再開。。。 確かに長い間、放っては置いたのですが1年間根気よく1日も休まず薬を塗り続けたにも関わらず又再発(?完治してなかった?)水虫にもううんざりです。どなたか、こんな方法で長年の水虫完治しましたというようなご経験談をお聞かせ願えますと大変助かります。又、紫外線の出るフットケアが少し気になるのですが、この機械についてもお詳しい方いらっしゃいましたら効果の程教えてください。よろしくお願いします!

  • 水虫?

    1年程前に水虫のような足の指の間のジクジクと痒みで皮膚科へ行きました。 検査はしなかったのですが、見た目で「残念ながら白癬菌ですね」と言われ塗り薬が出ました。名前は忘れたけど紫色のチューブでした。 でも一行に良くならず、市販の水虫薬をしばらく塗り、良くなったり悪化したりを繰り返しました。 良くなって来ていても早く治したくて1日足りとも塗るのを忘れたことはありませんし、足を洗ったら必ずドライヤーで乾かしたり、昼間靴下を履き替えたりと徹底していました。 最近、今迄の市販薬では安物でダメだと思い、ブテナロックに変えました。 それでも良くならず、かぶれた様に腫れてしまったので、ダメ元でステロイドを塗りました。手荒れの時に処方されたリンデロンVGです。(水虫にステロイドがタブーなのは知っています。) そしたら日に日に良くなり、5日目の今日は見た目ツルツルの皮膚に戻りました。 (長い間皮膚が荒れていたので少し黒ずんでますが) 指の間もすっかり綺麗です。 水虫だったけどいつの間にか治っていて、薬が合わず長いことただれていたと理解して良いのでしょうか? この後、ステロイドをきったらまた違う水虫薬を塗った方が再発しないで済みますか?

専門家に質問してみよう