• ベストアンサー

USJの狼男って・・・

USJのモンスターロックンロールライブショーですが、狼男のウルフィーって何人ぐらいいるんですか? 今まで何回も行ったんですが、ずっと同じ人で、その人のダンスが好きだったんですが、4/10(日)に行ったら違う人でがっかりでした。 以前からいた人はもう辞めてしまったんでしょうか?それとも、何人もいてローテーションでしているのでしょうか? ご存知のかた、ぜひお教えください!

• emico
  • お礼率42% (139/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usjfan
回答No.3

いろいろなファンサイトの話によると、現在は3チームで やっているみたいです。平日はそのうち2チームが、週末 は3チームとも出演しているとか。 外人キャストさんたちはだいたい半年か1年契約で、中には 契約更新して何期か出演している方もいるようです。 3月に新キャストさんたちが入ったみたいですから お探しのウルフィーが今期もいるのかどうか、、、。 私はモンスターロックンロールライブショーのことは ほとんど知らないので、これ以上のことは分かりません。 私がよく覗いているBJ(ショーのMC役)のファンサイトを お知らせしておきますね。

参考URL:
http://www32.tok2.com/home2/bjfan/
emico
質問者

お礼

わぁー、まさにこれが望んでいた回答です! 4月8日(金)だと12時と13時半を担当している方です。 ちなみに、今日15時15分のショーを見に行ってきたんですがこの方でした。 あらかじめわかればもっとうれしいですが、傾向と対策は立てられそうです。(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yu4go9
回答No.4

確かにNo1さんの言うとおり。狼男は1人ですよね。 でも私はこういう風に考えてます。 狼男には仲間がいて、ショーには順番に出て来るって。 ビートルジュースやほかのモンスターさん達もね。 今現在、狼男の仲間達は3人いらっしゃいます。 1年に1回、春(3月ごろ)に全メンバーの入れ替えがあるようです。 入れ替えといっても、新しく来る人、去って行く人、残る人、戻って来る人と色々です。 それに、違う時期に去る人や、来る人もいます。 質問者の方が好きな狼男さんは、どんな特徴をお持ちの方なのでしょうか。 去年から引き続き残ってる狼男さんが1人いますよ♪ お探しの方だといいですね。 ネットでファンサイトを探してみて下さい。 もっと詳しいことが、たくさんわかります。

emico
質問者

お礼

去年から引き続き残っていらっしゃる方でした。 ちなみに今日行ってきたんですが、その方でした! ご回答アリガトウございました。

回答No.2

何人いるか分かりませんが、365日無休で営業してる以上は同じ人が毎日する訳にはいかずローテーションを組んでするのが当たり前になってくると思います。 それまでがただ運が良かっただけではないでしょうか。 私もUSJには何度か行き同じアトラクションを複数回経験していますが、担当者によって個性もありそれはそれで良いと思っています。

emico
質問者

お礼

そういわれたらそうですよね。 でも、あまりにも毎回同じ方ばっかりだけだったものですから。。。 ご回答アリガトウございました。

• yetinmeyi
回答No.1

夢の無いこと言わないで下さいよ。 狼男は一人だし、中に人なんか入ってないですよ。 USJは、大人も子供になれる夢の場所なのですから。 あなたも、子供になって遊びましょう。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/
emico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。