• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷蔵庫の上に。

  • 質問No.1326818
  • 閲覧数312
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
冷蔵庫の上に、電子レンジ
その上に、トースターを置いて使用するのはまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

 冷蔵庫の放熱する所は、冷蔵庫の機種により違います

 ・側面のみ
 ・側面、裏面
 ・側面、上面
 ・裏面、上面
 ・側面、裏面、上面

 そう 上面が放熱する所では無ければ、トースターを置いて使用するはまずく無いです

 ちなみに、私の前の冷蔵庫は上面も放熱が・・・・
 10cm位あけると熱が逃げるので 電子レンジの下に木で組んだ棚を作り熱を逃がしてました

 ここでは、機種が判らないので・・・・判断ができません

 メーカに聞けば放熱する箇所が判るので・・・

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (57/191)

心配は熱のことだと思うのですが、電子レンジのあたため数分、トースターのパントースト6分・・・程度の使用なら、特に問題は無いと思います。

でも同じコンセント(回路)から 同時に使用すると
ブレーカーが落ちるので、気をつけてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (118/478)

上に電子レンジを置くことが出来る冷蔵庫には、取説にその旨が書かれていると思います。
もし置けない場合には、注意事項に上に熱くなるものや重たい物を置かないように書いてあると思います。

趣旨からして、小さい冷蔵庫のようですが、日本メーカなら大概置ける仕様になってますが。電子レンジの上にトースターは高さ的に不安定じゃないですか?冷蔵庫の開け閉めに注意してお使い下さい。