• ベストアンサー

かっこいいアニメ主題歌(特撮も含む)

質問します。 あなたが「かっこいい」と思うアニメ主題歌(特撮含む)を教えて下さい。 新旧洋邦ジャンル問いません。イントロだけでも、何曲でも。 宜しくお願いします。 (最近仕事が多くニュースぐらいしか見ていなかったのですが、たまたま友人が持っていたMDに「かっこいい」イントロの曲があり、調べた所、「ガクセイバー」という、私の全然知らないアニメのものであることが解りました。 そこで、時代をさかのぼって色々聞いてみたいと思ったのが理由です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幻想魔伝 最遊記 のEDテーマ CHARCOAL FILTER 「 Tightrope 」 かっこいいです。 アニメ知ってると、さらにかっこいいと思えるはずです。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20012756 ここで試聴できます↑

hikifune
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ストーリー知りませんが、かっこいいです。 大感謝です!。

その他の回答 (29)

noname#10675
noname#10675
回答No.30

洋楽だとアメリカのディズニーアニメのキムッポッシブルKim Possibleのテーマ曲♪CALL ME, BEEP ME!♪ですね~ Christina Milianが歌っています。 日本のだと仮面ライダーブレイドの2回目のテーマ曲(曲名がでてこない・・・)   

hikifune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仮面ライダー「ELEMENTS」 でしょうか? 回答が追いついていませんで、すみません。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.29

「新・おばけのQ太郎」 で、濱田マリとモダン・チョキチョキーズ・バージョン。 アニ・ソンじゃなくてカバー曲ですみません。 ノリは「葛飾らぷそでぃ/ヤムヤム・バージョン」 なんですが、(コレはコレで良い!) ほんとマジかっこいいんです。 チョッパー・ベースの切れが最高。 それに、あの「あしたマニア~ナ」の濱田マリの カン高くもマヌケな声が、妙にマッチング。 とにかくオススメの1曲です。 「炎の定め」=ボトムズ主題歌 理由なくカコイイ。

hikifune
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 これで中古レコード屋に行くのが楽しみになりました。 御礼申し上げます。 すべての方に御礼申し上げます。

回答No.28

あっ、とっ、「円盤戦争バンキッド」も OP の 「駆けろバンキッド」がいいね。

回答No.27

あ、また・・北斗もオープニングの方が全然良い。

回答No.26

あ、ドカベンは無し。。失礼。

回答No.25

適当に・・ナツメロですが・・ 超電磁ロボ コンバトラーV ED 行け!コンバトラーV 水木一郎 鋼鉄ジーグ ED ひろしのテーマ 水木一郎 グレートマジンガー OP おれはグレートマジンガー 水木一郎 UFOロボグレンダイザー OP とべ!グレンダイザー ささきいさお 惑星ロボダンガードA ED その名もタクマ宇宙パイロット ささきいさお 秘密戦隊ゴレンジャー ED1 秘密戦隊ゴレンジャー ささきいさお 仮面ライダー OP レッツゴーライダーキック 藤岡弘 仮面ライダーV3 OP 戦え!!仮面ライダーV3 宮内洋 ウルトラマンA OP ウルトラマンエース ハニーナイツ 宇宙鉄人キョーダイン OP 宇宙鉄人キョーダイン ささきいさお 大鉄人17 ED ワンセブン讃歌 水木一郎 恐竜戦隊コセイドン OP 恐竜戦隊コセイドン 水木一郎 秘密戦隊ゴレンジャー OP 進め!ゴレンジャー ささきいさお 堀江美都子 ザ・ウルトラマン OP ザ・ウルトラマン ささきいさお ウルトラマン80 ED1 レッツゴー!UGM TALIZMAN ドカベン OP がんばれドカベン こおろぎ'73 ウルトラマンレオ OP1 ウルトラマンレオ 真夏竜 UFO戦士ダイアポロン OP UFO戦士ダイアポロン 子門真人 六神合体ゴッドマーズ OP 宇宙の王者!ゴッドマーズ 樋浦一帆 円盤戦争バンキッド ED 駆けろバンキッド 天馬昇三 恐竜大戦争アイゼンボーグ OP 戦え!アイゼンボーグ サニー・シンガーズ 大空魔竜ガイキング ED 星空のガイキング ささきいさお 野球狂の詩 OP 野球狂の詩 堀江美都子 新サイボーグ009 OP 誰がために 成田賢 未来警察ウラシマン OP ミッドナイト・サブマリン HARRY あしたのジョー2 OP1 傷だらけの栄光 おぼたけし 北斗の拳 ED 愛をとりもどせ!! クリスタルキング 北斗の拳2 OP TOUGH BOY TOM☆CAT ゲームセンターあらし OP ゲームセンターあらし 水木一郎

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.24

 王道のかっこよさとは違うかもしれませんが・・・  「銀河英雄伝説」はOPもEDも壮大でとてもかっこいいです。オペラが始まるのかといった雰囲気があります。(ストーリーも壮大で、好きです。)  NHKで放映されていた「不思議の海のナディア」のOPである「ブルーウォーター」も印象に残っています。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

  • shun08
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.23

ハウス名作劇場「牧場の少女カトリ」LOVE WITH YOU~愛の贈り物 (特撮に入れても良いものかどうか分かりませんが)「西遊記」Monkey Magic 「蒼き彗星レイズナー」走れメロスのように でも当時「かっこいい」と私が思っていただけなので、現在のかっこよさに適応できるかは分かりませんが…。 よろしければ聞いてみてください

hikifune
質問者

お礼

会社から帰ってきたら。 凄い数の回答を頂いて、なんかすいません^^; モンキーマジックは名曲ですよね。 「山の上に サルがいた(日本語訳)」っていう歌詞のヤツですよね。 レイズナーいいですね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.22

 サンライズのロボットものはかっこいいのが多いですね。  「超電磁ロボ コンバトラーV」  「超電磁マシン ボルテスV」  「闘将 ダイモス」  「無敵鋼人ダイターン3」  「機動戦士ガンダム」  「伝説巨神イデオン」  「聖戦士ダンバイン」  「重戦機エルガイム」etc.    「ダンバイン」のイントロは当時前田朗の入場のテーマとして使われていたとか。  あとは、  「機甲創世記モスピーダ」  「銀河旋風ブライガー」とそのシリーズ  「科学忍者隊ガッチャマン」  「紅 三四郎」(ふ、古い)  「マジンガーZ」  「デビルマン」  「宇宙戦艦ヤマト」  「サイボーグ009」(リメイク版)  「バビル2世」  「ミクロイドS」  「新造人間キャシャーン」(昔のアニメ版の方)  「破裏拳ポリマー」  アニメならこういったところでしょうか。  最近のはよくわかりませんが。  特撮だったら、「仮面ライダー」やら「ウルトラマン」やら、もうかっこいいのばかりです。特に「ウルトラセブン」はいいですね。挿入歌の「ウルトラ警備隊のうた」とか「ULTRA SEVEN」は最高!  

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「エルガイム」かっこいいですね!。 「誰か 背中抱いてて云々」ていう曲ですよね。 「キャシャーン」は、唐沢○○が「キーック アターック」て歌ってたあれですね。聞いてみます。

  • kobakoba3
  • ベストアンサー率39% (89/225)
回答No.21

何で20人も答えてて、ドラゴンボールが無いんだろ? 「チャーラー、ヘッチャラー♪」 って、歌詞を活字にしたら、急に自信がなくなってきたりして、、、 アニメと直接関係の無い曲のタイアップが全盛だった時代に、アニメにあわせて作られた曲なので、好感持ってたんですけどね。

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。 「そのアニメのために作られ」た曲って、一時期凄く減りましたよね。 最近は「ガクセイバー」もそうですが「プリキュア」とか歌詞に織り込んであって、以前の慣習が戻ってきたのでしょうか?。

関連するQ&A

  • アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、

    アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、 音楽サイトはないでしょうか? 洋楽では、listenというサイトがあったのですが、 アニメや特撮関係で、このようなサイトは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメ・特撮の主題歌で

    最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。 という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。 ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。 作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可) 主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。 オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;) 例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…) (アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • かっこいい!と思う曲/アーティスト

    こんばんは。 あなたが「これはかっこいい!」と思う、とっておきの曲はありますか? 「かっこよさ」にも、色々あると思いますが・・・ バンドのメンバー、というのもアリです。 新旧、ジャンルは問いません。 複数挙げて下さっても構いません。 よろしくお願いします。

  • アニメ・オープニング主題歌!?

    最近、アニメソングを良く巷の意外な所で耳にするようになりました。 それくらい、今のアニメソングは実多彩な、個性的な曲が多いと実感しています。 現に私も、今、とてもお気入りのアニメソングがあります。 特に、オープニング主題歌に、多く見られます。 現在、はまっているのは、「偽物物語」のつきひフェニックスの主題歌、白金ディスコと言われる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=GgfE9RK36es&feature=related 月日ちゃんの可愛い踊りと相成って、何とも言えない曲が好きです。 思わず、踊りたくなるいい曲だと思います。 それに、とてもシンプルなメロディーが何ともよい感じで、今現在、お気に入りの曲です。 でもまあ、新作がここにきて色々と出ていますので、また、お気入りが増えると思います。 ちなみに、「這いよる ニャル子さん」の主題歌はいいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=DtbjdLQZRPw のりのりで、楽しい雰囲気で、??? まあ、詩の意味は別次元として、あののりはなんなんだ!? と、思わせるあたり最高ですね。 体も自然体に、洗脳されて動いちゃうし・・・・・・ てな訳で、今、夢中で聞いてますよというアニメソン。ありましたら、教えてください。 ちなみに、「シュタインズ・ゲート」の主題歌も現在お気入りです。 http://www.youtube.com/watch?v=XCwG6MeAXv4&feature=related よろしくお願いします。

  • 60~70年代、バージョン違いのアニメ・特撮ソング教えてください。

    1960年代~70年代のアニメ・特撮ソングについての質問です。 同じ歌手が歌う主題歌・副主題歌のバージョン違いについて教えてください。 当時、放映中の番組に対して、同じ歌手が複数のレコード会社で同じ曲を歌って、それぞれに発売されるということがあったと記憶しています。 ものの本で読んだ例をいくつか挙げると、「『パーマン』の主題歌は、イントロが長いものと短いものがある」とか「尾藤イサオが『あしたのジョー』をどことどこのレコード会社で歌っていた」とかいうものです。『ウルトラセブン』も、「セブン、セブン」の合唱が揃っているのと揃ってないのがあるとかなんとか……。そういう類の話です。 できましたら、詳しいレコード会社や、各バージョンが、現在CDで入手可能かどうか(あるいは過去にCDで発売されていたかどうか)も併せて教えていただけると助かります。 (基本的に、他の人が歌う「カバー」は無視。テレビで歌っていた人についてでけっこうです。ただ、「これは一聴の価値アリで、現在も入手が容易」という掘り出し物の情報があれば、カバーについてでも、80年代以降に関してでも歓迎いたします) どうぞよろしくお願いします。

  • カッコ良い曲を教えて下さい

    ジャンルを問わず、カッコ良い曲を教えて下さい。 スピード感のある曲、リズムがカッコ良い曲、厨二病チックな歌詞などなど大歓迎です。 アニソンや映画などの主題歌の場合、元の作品を知らなくてもカッコ良いと思えるモノをお願いします。

  • こんな感じの曲を探してます

    小学校の理科室かアニメや特撮の悪の組織や悪役っぽい雰囲気の曲を探してます 邦楽、洋楽、映画やアニメ、ゲームのサントラ、ジャンル新旧は問いません

  • 最近の主題歌はなぜタイトル、ヒローを折りこまないのか。

    最近のアニメや、特撮ものの主題歌は「なぜこの曲なの」ってくらい番組にあっていない曲が多いと思うのですが。番組タイトルやヒローの名前を子供と一緒に叫びたい。子供もウルトラマン、セブン、ライダー1号、2号の歌のほうがお気に入りのようです。 なぜタイトル、ヒローを折りこまないのか、その理由をおしえてください。B-Gram系の戦略以外の回答をお願いします。

  • OP・EDがかっこいいアニメ

    こんばんは アニメの数が時代の流れでしょうか・・? 多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw 趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか? アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^