• ベストアンサー

かっこいいアニメ主題歌(特撮も含む)

質問します。 あなたが「かっこいい」と思うアニメ主題歌(特撮含む)を教えて下さい。 新旧洋邦ジャンル問いません。イントロだけでも、何曲でも。 宜しくお願いします。 (最近仕事が多くニュースぐらいしか見ていなかったのですが、たまたま友人が持っていたMDに「かっこいい」イントロの曲があり、調べた所、「ガクセイバー」という、私の全然知らないアニメのものであることが解りました。 そこで、時代をさかのぼって色々聞いてみたいと思ったのが理由です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幻想魔伝 最遊記 のEDテーマ CHARCOAL FILTER 「 Tightrope 」 かっこいいです。 アニメ知ってると、さらにかっこいいと思えるはずです。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20012756 ここで試聴できます↑

hikifune
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ストーリー知りませんが、かっこいいです。 大感謝です!。

その他の回答 (29)

回答No.20

「破邪大星ダンガイオー」の OP「CROSS FIGHT!」ですね。水木一郎さんと堀江美都子さんが歌っています。 これは絶対にお勧めです。(^^)

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギンガイオーじゃなくてダンガイオーですか。 ごめんなさい全く知りませんでした。中古屋にいってみます。 こんなに回答いただいて恐縮です。 中古屋へ行く楽しみやDLするのが楽しみになりました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.19

DOGFIGHTを言われてしまったので、同じ頭文字Dでも「around the world」と「Blast my desire」 勇者王ガオガイガー「勇者王誕生!」(OVA版神話バージョンも熱いです) 同じ遠藤正明さんの歌で「爆竜戦隊アバレンジャー」 ジャズといえば、特捜戦隊デカレンジャーED、佐々木功氏の「ミッドナイトデカレンジャー」 仮面ライダーでは、龍騎の「Alive a life」とファイズの「Justiφ's」 ウルトラマンティガOP「TAKE ME HIGHER」 そういえば、ガンダムが全然出てきてませんね。 アニメじゃない(ΖΖOP、作詞は秋元康氏) STAND UP TO THE VICTORY(V前期、歌はリンドバーグのベースの方) WHITE REFLECTION(OVA版W ENDLESS WALTZ) DREAMS(X前期。作曲はジョー・リノイエ氏) ターンA ターン(ターンAOP。小林亜星氏の作曲と西城秀樹さんの歌で話題に) Realize(SEED 1st第4期OP) ignited(SEED DESTINY第1期OP) Reason(SEED DESTINY第1期ED) Life goes on(つい先日まで起用されていたSEED DESTINY第2期ED) そろそろやめておきます。

回答No.18

ANo.5 さんの「海のトリトン」私も大好きでした♪ 子供心に胸がワクワクしたのを覚えています。 TVは原作と少し内容が違いましたが、手塚治虫氏の原作は大人が読んで十分楽しめるものでした♪

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.17

ガクセイバーの主題歌がどんなものか分からないので系統が違うかも知れませんが、No.16さんと同じく攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの、テレビ版OPの『GET9』も格好良いですよ、『rise』も収録されたシングルが出ています。 攻殻機動隊は劇中歌(『run rabbit junk』とか)も格好良いので、アルバムもお勧めです!

  • edward05
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.16

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OPの「inner universe 」と 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG OPの「rise」が最近ではお気に入りです。

  • riari
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.15

最遊記RELOADのエンディングテーマの曲、WAGの曲で「吹きすさぶ風の中で」という曲がいいと思います。機会があれば、聞いてみてくださいね。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.14

私にとって衝撃的だったのは、「スーパーロボット・マッハバロン」。このロックでいいのか。特撮で、と思いました。それもそのはずで、あの有名な「井上忠夫さん」作曲でした。最後のフレーズ、「たのむ、たのむ、たのむ、たのむ、」の歌い方の強弱がなかなかシビレました。 これを完全にパロディで盗作紛いの事をしたのが、トップをねらえ!の「ロックだゴーゴー・ガンバスター」。歌詞とメロディが殆ど同じ。監督の完全な趣味丸出し。完全に受けねらいの冗談挿入歌でした。

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.13

スーパー戦隊シリーズの、 「百獣戦隊ガオレンジャー」のオープニング曲。 山形ユキオさんの咆哮がかっこいいです。 昔のアニメなんですが、 「重戦機エルガイム」のオープニング曲。 MIOさんの声がかっこいいです。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.12

OP曲がカッコイイアニメ・・・ 古いけど、お気に入りは 銀河漂流バイファムの「HALLO VIFAM」かな。 LPもCDも持ってます。 歌詞全部英語です。アニメ版は中途半端にカットされてるので できればCDで聴いて欲しいです。 最近だと、スターシップ・オペレーターズのOP曲 テンポも早く、カッコイイですね。(放送終わっちゃった)

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.11

私がカッコイイと思ったのは、 ・GANTZのOPで、RIP SLYMEの「Super Shooter」。 ・最遊記RELOAD GUNLOCKのOPで、WAGの「Don't look back again」。 ・サムライチャンプルーのOPで、Nujabes feat.ShingO2の「battlecry」。 ・頭文字D 4th stageのOPで、moveの「DOGFIGHT」。 ・スラムダンクのEDで、WANDSの「世界が終わるまでは…」。 アニメの映像と一緒に見ると更にカッコイイ気がします☆ あと、私もルパンの曲は全部好きですね~^^

関連するQ&A

  • アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、

    アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、 音楽サイトはないでしょうか? 洋楽では、listenというサイトがあったのですが、 アニメや特撮関係で、このようなサイトは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメ・特撮の主題歌で

    最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。 という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。 ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。 作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可) 主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。 オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;) 例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…) (アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • かっこいい!と思う曲/アーティスト

    こんばんは。 あなたが「これはかっこいい!」と思う、とっておきの曲はありますか? 「かっこよさ」にも、色々あると思いますが・・・ バンドのメンバー、というのもアリです。 新旧、ジャンルは問いません。 複数挙げて下さっても構いません。 よろしくお願いします。

  • アニメ・オープニング主題歌!?

    最近、アニメソングを良く巷の意外な所で耳にするようになりました。 それくらい、今のアニメソングは実多彩な、個性的な曲が多いと実感しています。 現に私も、今、とてもお気入りのアニメソングがあります。 特に、オープニング主題歌に、多く見られます。 現在、はまっているのは、「偽物物語」のつきひフェニックスの主題歌、白金ディスコと言われる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=GgfE9RK36es&feature=related 月日ちゃんの可愛い踊りと相成って、何とも言えない曲が好きです。 思わず、踊りたくなるいい曲だと思います。 それに、とてもシンプルなメロディーが何ともよい感じで、今現在、お気に入りの曲です。 でもまあ、新作がここにきて色々と出ていますので、また、お気入りが増えると思います。 ちなみに、「這いよる ニャル子さん」の主題歌はいいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=DtbjdLQZRPw のりのりで、楽しい雰囲気で、??? まあ、詩の意味は別次元として、あののりはなんなんだ!? と、思わせるあたり最高ですね。 体も自然体に、洗脳されて動いちゃうし・・・・・・ てな訳で、今、夢中で聞いてますよというアニメソン。ありましたら、教えてください。 ちなみに、「シュタインズ・ゲート」の主題歌も現在お気入りです。 http://www.youtube.com/watch?v=XCwG6MeAXv4&feature=related よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲を探してます

    小学校の理科室かアニメや特撮の悪の組織や悪役っぽい雰囲気の曲を探してます 邦楽、洋楽、映画やアニメ、ゲームのサントラ、ジャンル新旧は問いません

  • 60~70年代、バージョン違いのアニメ・特撮ソング教えてください。

    1960年代~70年代のアニメ・特撮ソングについての質問です。 同じ歌手が歌う主題歌・副主題歌のバージョン違いについて教えてください。 当時、放映中の番組に対して、同じ歌手が複数のレコード会社で同じ曲を歌って、それぞれに発売されるということがあったと記憶しています。 ものの本で読んだ例をいくつか挙げると、「『パーマン』の主題歌は、イントロが長いものと短いものがある」とか「尾藤イサオが『あしたのジョー』をどことどこのレコード会社で歌っていた」とかいうものです。『ウルトラセブン』も、「セブン、セブン」の合唱が揃っているのと揃ってないのがあるとかなんとか……。そういう類の話です。 できましたら、詳しいレコード会社や、各バージョンが、現在CDで入手可能かどうか(あるいは過去にCDで発売されていたかどうか)も併せて教えていただけると助かります。 (基本的に、他の人が歌う「カバー」は無視。テレビで歌っていた人についてでけっこうです。ただ、「これは一聴の価値アリで、現在も入手が容易」という掘り出し物の情報があれば、カバーについてでも、80年代以降に関してでも歓迎いたします) どうぞよろしくお願いします。

  • カッコ良い曲を教えて下さい

    ジャンルを問わず、カッコ良い曲を教えて下さい。 スピード感のある曲、リズムがカッコ良い曲、厨二病チックな歌詞などなど大歓迎です。 アニソンや映画などの主題歌の場合、元の作品を知らなくてもカッコ良いと思えるモノをお願いします。

  • 最近の主題歌はなぜタイトル、ヒローを折りこまないのか。

    最近のアニメや、特撮ものの主題歌は「なぜこの曲なの」ってくらい番組にあっていない曲が多いと思うのですが。番組タイトルやヒローの名前を子供と一緒に叫びたい。子供もウルトラマン、セブン、ライダー1号、2号の歌のほうがお気に入りのようです。 なぜタイトル、ヒローを折りこまないのか、その理由をおしえてください。B-Gram系の戦略以外の回答をお願いします。

  • OP・EDがかっこいいアニメ

    こんばんは アニメの数が時代の流れでしょうか・・? 多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw 趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか? アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^