-PR-
解決済み

かっこいいアニメ主題歌(特撮も含む)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1326632
  • 閲覧数2056
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数30
  • コメント数0

お礼率 84% (197/233)

質問します。

あなたが「かっこいい」と思うアニメ主題歌(特撮含む)を教えて下さい。
新旧洋邦ジャンル問いません。イントロだけでも、何曲でも。
宜しくお願いします。

(最近仕事が多くニュースぐらいしか見ていなかったのですが、たまたま友人が持っていたMDに「かっこいい」イントロの曲があり、調べた所、「ガクセイバー」という、私の全然知らないアニメのものであることが解りました。

そこで、時代をさかのぼって色々聞いてみたいと思ったのが理由です。)
通報する
  • 回答数30
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (31/97)

幻想魔伝 最遊記 のEDテーマ

CHARCOAL FILTER 「 Tightrope 」

かっこいいです。
アニメ知ってると、さらにかっこいいと思えるはずです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20012756

ここで試聴できます↑
お礼コメント
hikifune

お礼率 84% (197/233)

早速ありがとうございます。
ストーリー知りませんが、かっこいいです。
大感謝です!。
投稿日時 - 2005-04-12 15:05:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全29件)

  • 回答No.22
レベル14

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 サンライズのロボットものはかっこいいのが多いですね。
 「超電磁ロボ コンバトラーV」
 「超電磁マシン ボルテスV」
 「闘将 ダイモス」
 「無敵鋼人ダイターン3」
 「機動戦士ガンダム」
 「伝説巨神イデオン」
 「聖戦士ダンバイン」
 「重戦機エルガイム」etc.
 
 「ダンバイン」のイントロは当時前田朗の入場のテーマとして使われていたとか。

 あとは、
 「機甲創世記モスピーダ」
 「銀河旋風ブライガー」とそのシリーズ
 「科学忍者隊ガッチャマン」
 「紅 三四郎」(ふ、古い)
 「マジンガーZ」
 「デビルマン」
 「宇宙戦艦ヤマト」
 「サイボーグ009」(リメイク版)
 「バビル2世」
 「ミクロイドS」
 「新造人間キャシャーン」(昔のアニメ版の方)
 「破裏拳ポリマー」
 アニメならこういったところでしょうか。
 最近のはよくわかりませんが。

 特撮だったら、「仮面ライダー」やら「ウルトラマン」やら、もうかっこいいのばかりです。特に「ウルトラセブン」はいいですね。挿入歌の「ウルトラ警備隊のうた」とか「ULTRA SEVEN」は最高!
 
お礼コメント
hikifune

お礼率 84% (197/233)

回答ありがとうございます。

「エルガイム」かっこいいですね!。
「誰か 背中抱いてて云々」ていう曲ですよね。

「キャシャーン」は、唐沢○○が「キーック アターック」て歌ってたあれですね。聞いてみます。
投稿日時 - 2005-04-12 23:31:21

  • 回答No.23
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

ハウス名作劇場「牧場の少女カトリ」LOVE WITH YOU~愛の贈り物
(特撮に入れても良いものかどうか分かりませんが)「西遊記」Monkey Magic
「蒼き彗星レイズナー」走れメロスのように

でも当時「かっこいい」と私が思っていただけなので、現在のかっこよさに適応できるかは分かりませんが…。
よろしければ聞いてみてください
お礼コメント
hikifune

お礼率 84% (197/233)

会社から帰ってきたら。

凄い数の回答を頂いて、なんかすいません^^;

モンキーマジックは名曲ですよね。
「山の上に サルがいた(日本語訳)」っていう歌詞のヤツですよね。

レイズナーいいですね。
投稿日時 - 2005-04-12 23:24:30
  • 回答No.29
レベル12

ベストアンサー率 25% (199/775)

「新・おばけのQ太郎」
で、濱田マリとモダン・チョキチョキーズ・バージョン。
アニ・ソンじゃなくてカバー曲ですみません。
ノリは「葛飾らぷそでぃ/ヤムヤム・バージョン」
なんですが、(コレはコレで良い!)
ほんとマジかっこいいんです。
チョッパー・ベースの切れが最高。
それに、あの「あしたマニア~ナ」の濱田マリの
カン高くもマヌケな声が、妙にマッチング。
とにかくオススメの1曲です。

「炎の定め」=ボトムズ主題歌
理由なくカコイイ。
お礼コメント
hikifune

お礼率 84% (197/233)

皆様ありがとうございました。

これで中古レコード屋に行くのが楽しみになりました。

御礼申し上げます。

すべての方に御礼申し上げます。
投稿日時 - 2005-04-19 16:02:43
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 9% (184/1856)

ルパン三世の主題歌で、特にジャズバージョンが好きです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 72% (4522/6241)

こんにちは。

シティーハンターのEDテーマ曲だった
TM NETWORKの「Get wild」はカッコ良すぎ!!
イントロがまたいいんです(^^♪
                  
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

海のトリトン
勇者ライディーン

大好きです。この曲
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

ワタシの好きなのですと
・魂のルフラン  劇場版新世紀エヴァンゲリオン
・Get wild  シティハンター
・リメンバー・マイ・ラブ  劇場版うる星やつら
・乙女のポリシー  美少女戦士セーラームーン
・Get it  劇場版戦闘メカ ザブングル

最近のアニメは見ないので、ちと古めのばかりですが。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。
ルパンはもう出てますがあれは永遠の名シリーズですね。

で、その流れと言う事で「カウボーイビバップ」。
全編ジャズですが、オープイングである「Tank!」はルパン級の名曲です。イントロのベースラインがしびれます。

ジャズつながりで「妖怪人間ベム」も良いですね。
一度ピアノだけで聴きましたが、ものすごく良い曲でした。

ふと思いましたが主題歌の良さではシティハンターも有名でしたね。ソニー系のアーティストがこぞって曲を提供。一番有名なのはTM NETWORK(小室さん)で、「Get Wild」「Still Love Her」「Winter comes around」など名曲です。FENCE OF DEFENCEの「SARA」も良いですし、大沢誉志幸「GO GO HEAVEN」、岡村靖幸「SUPER GIRL」も良いです。あ、後半には珍しい小室さんソロの「RUNNING TO HORIZON」もありましたね。このボーカルがヘボで(苦笑)。
  • 回答No.8

「聖闘士星矢」のOP曲が大好きです。カッコイイと思います。
子供の頃ビデオに録画して、オープニングばっかり見てました!
  • 回答No.9

他の方でも出ていますが、ルパンとシティーハンターの「Get Wild」ですね。

ただ一番すきなのは六神合体ゴッドマーズのED「愛の金字塔」ですね。
29件中 11~20件目を表示