• ベストアンサー

Web Camera に関する質問

9500の回答

  • ベストアンサー
  • 9500
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.1

確かに、PCショップや量販店などの店頭にはMac用と かいてあるトイカメラは少ないですが、あることはあ ります。 私が使っている組合せはカメラがChe-ez stik、ソフト がivisit2.6b6です。 カメラはche-ezシリーズがMac用のドライバをほとんど 提供しているのでどれを買っても多分大丈夫だと思い ますよ。 他にはAXIAから「iX-1」という機種も新しく でたようですね。こちらもMacOSに対応しています。 ソフトはivisitかiSpQが使いやすいと思いますが、他 にもあると思いますので、他の方の意見も参考にして みてください。 カメラは7,000円以下で、ソフトはivisitだとフリーウ エアなので無料です。 che-ezへのリンク http://www.che-ez.com/ AXIAへのリンク http://www.axia.co.jp/products/ix1/index.html iVisitへのリンク http://www.ivisit.com/download.htm ※英語版ですが簡単な単語を理解できれば使用できる と思います。辞書を片手にチャレンジしてみてくださ い。 こちらのHPに詳しい説明が日本語でされていますので 参考にしてみてください。 http://ufojapan.net/box/iVisit/ iSpQへのリンク http://www.ispq.com/videochatmac/

tomonori
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になります。 この手の質問は周りに使っている人がいないので、 本当にたすかりました。

関連するQ&A

  • Macでウェブカメラを使いたいのですが

    macでwebカメラを使いチャットをしたいのですが、webサイト上でのチャットです。そのサイトではFlash Playerを使うことになっているのですが、カメラからの映像がサイト内のFlashPlayer画面に映りません。。自分の環境はそのサイトで定められた推奨環境に適合しており、Macは10.4でFlash Plyerは最新の9です。ちなみにカメラに付いて来たモニターソフトにはきちんと映像がうつります。再起動をしてみるなどいろいろ試してみたのですが、なかなか解決できません、、どなたかMacに詳しい方がいたらよろしく御願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ウェブカメラ

    ペンパルから、ウェブカメラを使ってチャットをしようと言われました。お互いを見ながら話ができるそうですね。今は私は持っていないのですが、楽しそうなことと 英語の勉強にもなると思い購入したいと思っています。ただPCにすごく詳しいわけでもないため、 ウェブカメラの機能についてあまり知りません。教えていただけませんか? ちなみに私のPCはWindows XPです。 ウェブカメラの値段や、機能を教えて下さい。お勧めの機種も教えてほしいです。ただペンパルということで、海外の人とでもウェブカメラの使用はできますか?ボイスチャットというのも興味があります。それとウェブカメラがセットになっていれば嬉しいですが、そういうのってありますか?

  • ネチケット??ウェブカメラ編

    お互いウェブカメラを使って海外の人とチャットしていますが、何かをつまみながらチャットしたら失礼ですか? ご飯を食べたりとかではなく、お菓子とか果物とかつまみながら。。マズイですか? ウェブカメラを持っている相手はドイツと南米です。 よろしくお願いします。

  • Webカメラって・・・

    Webカメラというものを使用したことがないのですが ライブチャットなどができるのはわかるのですが、 例えば、カメラに写してある映像を、パソコンの中に保存する などということはできるのですか? また、保存できるのでした、ソフトとかは一緒についてくるのですか? 付いてこないのでしたら、保存用にはどんなソフトが必要なのですか? また、どのような形式で動画保存されるのでしょうか? WMV、MPEG、AVI・・・・機種によって異なるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ウエブカメラの映像がでてきません。

    ウエブカメラの映像がでてきません。 初心者です。PCを修理に出していて戻ってきて、ロジクールのウエブカメラの設定をしたのですが チャットルーレットなどをしようと思い実行しても自分の映像がでてきません。修理の前はできていました。 ロジクールの写真などをとるには、自分の映像がカメラに映りできます。つながっているとは思うのですが他のチャットなどだと、できません。「映像を許可する」とクリックしても真っ黒のままです。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • webカメラについて

    チャットなどで使うwebカメラの映像は、保存する事ができるのですか?保存する方法はどうやるんですか?もし詳しい方おられましたら教えていただけますか?

  • ウェブカメラのことで聞き忘れてました…

    昨日も、ウェブカメラのことを質問させてもらったんですが 聞き忘れてたことがありました(汗) なので、もう1度質問させてください。 ウェブカメラって、リアルタイムに映像を流せるのはわかってますがデジカメみたいに 写真を撮ることは可能ですか? 機種はまだハッキリと決まってませんが、 →http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F2BWHI/ref=pd_rvi_gw_3/250-2545406-0457034?%5Fencoding=UTF8 これは現在の候補です。 このウェブカメラは、写真を撮る機能はついてますか? ご存知の方、教えてください!!

  • Web機能付のデジカメを教えてください

    MSNやYAHOOなどで映像チャットをしたいのですが、ロジクール等の30万画素のWebカメラよりWeb機能がついたカメラの方がレンズなどもいいしすごくきれいって聞きました。でも、デジカメには最近はこの機能は求められていないらしく最新のカメラにはほとんどついていないと聞きました。最近のではFINEPIXのE550やE510など聞きましたが古い(旧式)タイプで他メーカーなど知ってる方、調べれる方よろしくお願いいたします

  • MSNメッセンジャーのWEBカメラでの通信について質問させて頂きます。

    MSNメッセンジャーのWEBカメラでの通信について質問させて頂きます。 以前からMSNメッセンジャーでのチャットをよく使用しており 最近新しくWEBカメラ付きのノートパソコンを購入したのですが WEBカメラが付いているとチャットをしている相手には 常にカメラの映像が見えている状態になっているのでしょうか? それとも設定等をしなければ相手には見えないのでしょうか? メッセンジャーの設定は画像や公開する表示メッセージのところくらいしか変えていません。 チャットしている人全員に映像が見えているのは少し困るので・・ もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • Webカメラ映像をプロジェクターで投影できますか?

    Webカメラとマイクをパソコンに繋ぎ、その映像と音声をプロジェクター及び外部スピーカーに出力したいのですが、良いソフトはあるでしょうか? チャットやWeb会議システムなどは使っているのですが、良く考えたら誰とも接続せずにプロジェクターやスピーカーに出力する事が出来ないことに気づきました。 どなたか良いソフトがあったら教えて下さい。Webカメラの映像はフルスクリーンでプロジェクターへ表示したいです。宜しくお願いします。m(__)m