• ベストアンサー

渋谷駅に一番近い理容店

渋谷駅に一番近い理容店を探しているのですが どこにあるかご存知でしょうか。 できれば、カット3000円位のところを探しております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も理髪店の内容はわかりかねますが しかも10分1000円と看板が出ていて 少し恐ろしいですが。 銀座線高架下の(昔東急文化会館があった) 連絡通路(東口バスターミナルの上)を渡ったところに “QBハウス”がありますよ。 東急東横線の改札(2階)から徒歩1分以内です。

t_sato
質問者

お礼

10分で1000円は確かにどんなのだか気になりますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

技術云々はわかりませんが、南口を出て歩道橋を右手に渡って下ると理容店があったはずです。(ちょうど明治どおりを挟んで渋谷警察署の真向かいです)確か2300円という張り紙があったと思います。

t_sato
質問者

お礼

張り紙探してみます。 有力な情報、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理容店

    私は、かれこれ幼稚園のときから25年くらい行きつけの理容店に毎度お世話になっています。 電車を乗り継いで7駅、引っ越したので以前の自宅最寄駅でなくなったのです。 夫婦と息子さん3人で経営しているそのお店はカット・シャンプー顔そりで4,800円です。 だいたい1ヵ月半に一度の頻度で行きますが、世間話をしていると以外に格安店の影響もないそうで、顔なじみ常連がずっと変わらないとかで、人との縁だねと話していました。私も格安カットは利用せず、通ってまで愛用している昔ながらの理容店、技術もすばらしく、会話も楽しいですし、近況報告や結婚祝いまでいただきました。格安店にはないどこかひきつけられる不思議、これってやっぱり店主が言っていた‘人との縁’なのでしょうか?

  • 蒲田駅・川崎駅近辺でリーズナブルな理容店はありますか?

    先日、蒲田近辺に引っ越してきたのですが、以前住んでいたところには沢山あったリーズナブルな理容店(トコヤ)が見つからなくて困っています。 最近流行っている「カットのみ10分\1,000」というところではなく、普通にカット・シャンプー・ブロー・顔剃りをしてくれて、\2,000ぐらいのところがあれば、是非教えてください。川崎駅周辺でも構いません。

  • 美容室よりも理容室が高い?

    そこらへんの美容室はカットが2000円とか多いのに理容室はだいたい4000円ぐらいが多いです。例外もありますが、美容室よりも理容室が高いのはどうしてですか?

  • 名古屋駅付近での理容店ありますか?

    関東在住のものです。 仕事で毎週名古屋に行ってるのですが、待ち時間などから名古屋駅に待機する事が多いのです。 施設が充実してるので大変便利です。 ですが先日理容店が無いか少し探したのですがわかりませんでした。 どなたか名古屋駅辺りで理容店ご存知の方教えて下さい。

  • 理容?美容?(男です)

    男です。 男性のみなさん、髪は理容室美容室どちらで切られていますか? 40代、会社員(営業)です。 普通の美容室って高くないですか? 40分そこら、整えるだけであんな値段は納得できません。 理容室はそこまで高くないイメージなので、理容室でも大丈夫なのであれば行ってみたいのですが、理容室はださいと言うか、古い髪型になるイメージがあり、、、 有楽町、銀座、汐留、ギリギリ築地市場辺りまででださくない理容室の情報もあればお願いします。 今は仕方なく千円カットに行っていますが、いまいちです。 髪を切るだけなので高い金を出すのがいやで千円カットに行ってるだけで、上手いのであれば、3千円~4千円なら良いと思っています。

  • 渋谷駅周辺にある理容室・美容室

    渋谷駅周辺で、どこか安く・うまく散髪してくれるところを探しています。どなたか情報を下さい。

  • 理容店について

    静岡市内の理容店で1000円(消費税込み1050円)または、1300円以内でヘアーカットして下さる、お店を探しています。おわかりの方は、ぜひ、店名、場所、営業時間などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 理容室に足りないもの・・・

    質問致します。 いま、世の中には美容室が増え、理容室が減っていると言われていますが、なぜ理容室に男性が行かなくなったのでしょうか? 原因はいくつかあるらしく、店が綺麗じゃない・男性が男らしさより美しさを求めている・きっちりとしたカット(ヘアデザイン)が嫌・床屋は1,000円でするもの・お年寄りが行くところ・・ets、といったように色々とあまり良くないイメージが多くなっていて、メディアの評価・紹介もそういう傾向の仕方であったする場合もあります。 確かに、店によってはおっしゃる通りな感じの所もありますが・・・、どうすれば、本来の理容室の良さを分かってもらい、足を運ぶようになるのでしょう?

  • こんな理容店をどう思いますか?

    先日行った理容店(安い店ではなく,3600円取られました)が あまりにも酷かったので,理容関係者の方々や理容店を利用している 男性の皆さんのご意見を伺いたく,質問します。 私は,サービス全般に満足できる理容店を求めて放浪しているのですが, なかなか「ココだ!」と思える理容店に巡り会えません。 先日行った店はこれまでで最低最悪でした。店主は40代くらいの男性でした。 第1に,カットの仕方が最悪でした。 髪の切り方は理容師さんによって様々ですが,好みの切り方ではなかった上に, 終始不器用そうな手つきでとんでもない仕上がりにならないかとヒヤヒヤでした。 たいていの店は,一通りカットした後鏡を利用して後ろの様子を確認させてくれますが それもなく,実際,仕上がりはかなり不満な出来でした。 また,カットの途中で櫛を落とした上に,拾ってそのまま使ったのにはあきれました。 第2に,顔剃りが最悪でした。初めての経験をしました。 カットが終わった後「先に顔剃りをする」と言われ, 襟足を剃った後,髭を剃って終わりでした。後で「額は剃らないのか?」と 聞いたところ,「剃らない」という返事でした。 たいていの店は,カットの後洗髪をしてから「顔剃り」をします。 襟足を剃った後,顔を剃りますが,髭の生える辺りを蒸している間に まず額を剃り,「眉毛の下は剃りますか?」と聞かれ剃ってもらい, その後に髭をそり,丁寧な店では耳の産毛を剃ってくれます。 そこは髭だけそって終わり,もちろん剃り方もいい加減でした。 手順は良いとしても,額も剃らない店は初めてでした。 第3に,仕上げも最悪でした。というより仕上げはしませんでした。 髭剃りが終わった後,雑な洗髪をしてドライヤーで髪を乾かして, 何と「終わり」。驚きました。 普通の店は,洗髪後,ヘアトニックを付け, マッサージをして,最後に髪を乾かして整髪料を付けてセットします。 それら一切なしで「終わり」と言われたので,「セットしないのか?」と 聞いたところ,「うちは乾かして終わりだ」と言われました。 で,最初にも書きましたが,料金は3600円でした。 普通の組合加盟店並みの料金ですよね。 他にも細かいことはいろいろあったのですが省略します。 皆さんは,このような理容店をどう思いますか?普通ですか? 私はたいへん不満で不快で,こんな店には2度と行きません。 ご意見をお聞かせください。

  • 格安理容店について

    今までは普通の理髪店に通っていました。カットと顔剃りで4000円前後でした。先日初めて安さを売りにしているお店で切ったのですが、同内容で2200円。確かに値段の分だけって感じでした。 そこで質問です。格安の理容店ってやっぱりコストを下げるために、カットの技術の部分においても、言い方は悪いですが、手抜きになっていたりするのでしょうか?シャンプーの質とか内容とかが違うのは理解できますが?