• ベストアンサー

ニュージーランド留学

ニュージーランドでおすすめの学校があればぜひぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

二年前、NZに一年語学留学しておりました。 どれくらいの期間行かれるのかわかりませんが、もし、長期でいくなら、入国後滞在する都市の留学センターへ行って口コミで学校を探すのが一番です。クライストチャーチ・オークランドならば、多くの日本人がたむろってたりするので、いろいろな情報が手にはいります。 一年留学して感じたのですが、先生や生徒の移動が結構あるので、入学当初良かったと感じても、半年くらい経つとぜんぜん雰囲気が変わったりしてしまいます。 ヨーロッパ系の人が多いとか・・・ クラスメイトは中国人ばかりとか・・・ 日本人ばかりなんてのも、時期によって結構変動したりします。 もし、ビザの心配があっても、現地で書き換えしたり、延長したりもできます。又、たいていの語学学校や留学センターでビザの延長等についても相談に乗ってくれるのであまり心配はないかと思います。ただ、小都市に行く場合はこの限りじゃないので、ご注意ください。

billy-billy
質問者

お礼

とても的確な返事をありがとうございます。やっぱり、実際に現地に行ってみないと分からないですね。 あまり考えすぎず、もっと気を楽に選んでみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

語学学校ということでお答えいたします。私は1ヶ月間ですが、下記のURLの学校へ行きました(Whitianga)。シーズンにもよりますが、都市部のオークランドに比べれば日本人も比較的少なく良い環境だと思います。何といっても、アクティビティーが充実してる学校なので、楽しめると思います。 でも、本当に英語を短期でマスターしたいなら、もっと田舎へ行けばいいと思います。時間があるなら、現地へ足を運んでから、現地で情報を得るのがベストだと思います。 こんなサイトも参考になると思います。   ↓ http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/school/languages.html

参考URL:
http://www.thecoromandel.com/educationcoromandel/coromandel_outdoor_language_centre.html
billy-billy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、情報収集してみます。たくさん学校が掲載されているので助かります。

  • higklm
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

10年位前ですが(^^;1ヶ月短期留学しました。 当時自分で色々調べた結果選んだのが以下の学校で、 夏休み時期で日本人も多かったものの、韓国・台湾・ドイツ・スイス・ブラジル等色々な国の、 また若者だけでなく年配の人も居たりとクラスメイトも様々でした。 生徒の国籍に偏りがなく、大学側&公園の中で環境もよく、評判も良い、という辺りが確か選んだポイントでした。 実際も、Mr.ビーンのビデオで学んだり、休憩時間に付属のカフェで皆でお茶したり 週末や放課後に学校主催のレクリエーションで旅行やスキーに行ったりと、楽しくしっかり学べる環境だったのでオススメです。 あくまでも10年前の話ですので(最近の事は知らないので・・・)そのことを考慮に入れて参考にしてみて下さいね^^ http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/school/languages.html http://www.gp21.co.jp/school/mail/NZ/Auckland0406_MY.html ニュージーはいいとこですよ♪私もまた行きたいな

参考URL:
http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/school/languages.html
billy-billy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり自分で調べるのは大変ですね・・・。是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ニュージーランド留学

    ニュージーランドかオーストラリアへの留学をかんがえています。一年間自費でです。もしおすすめで安い斡旋業者があったらおしえてください!もしよければここはいいよ!という大学や語学学校なども教えてくだされば幸いです!よろしくお願いします!

  • ニュージーランドで花留学

    ニュージーランドでフラワーアレンジメントから、店舗経営も学べる学校をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

  • ニュージーランド留学について

    今度、ニュージーランドへ語学留学に行く事になりました。そこでニュージーランドへ旅行もしくわ、留学経験のあるかたに質問です。 これは、気おつけたほうがいいよということはありますか? これは、持っていったほうがいいよというのはありますか?

  • 中1でニュージーランドに留学!

    小学校卒業と同時に、ニュージーランドへ留学したいと思っています。 経験者の方にお聞きしたいのですが、 (1)英語力が、全く無いけど留学できますか? 一つしかありませんが、その他何かお聞かせ下さい。

  • ニュージーランドへの留学 現地エージェントについて

    ニュージーランドへ1ヶ月の短期留学を考えています。そしてその後1ヶ月は国内を旅行し、その後はオーストラリアを1ヶ月旅行するつもりです。 ニュージーランドの語学学校は、オークランド、クライストチャーチではなく、少し知名度の低いネイピアにしたいと思っています。 (他に海のすぐ近くのお勧めのところがあれば教えてください) 短期滞在ですので国内大手エージェントのようなサポートを受けることもないでしょうし、現地の無料エージェントで安く行きたいと思います。 ただ、ネイピアということで扱っているエージェントは少ないようです。3社ほどは見つけたのですが、おすすめのエージェントをご存知でしたら教えてください。 また現地エージェントを比較する上でどういったところが違うのでしょうか?学校の手配無料ということで手続き費用は同じでしょうし、どこにオフィスがあるか。。ということぐらいでしょうか? また、オーストラリアにも旅行に行くので両国に支店があるエージェントでお勧めがあれば教えてください。

  • ニュージーランドへ1年留学を考えています

    今私は高2ですが、来年1月のニュージーランドへの留学を考えています。海外へ旅行、短期留学の経験はありません。英会話教室には1年ぐらい通っていて、すごくカタコトですが、外人と話すのに恐怖心はなくなりました。そこで、いくつか質問があります。 私の学校はちょっと国際的(?)で、おそらく学校推薦みたいな留学斡旋業者もあるでしょうけれど、留学経験者の方は、どんな斡旋業者がお勧めですか? 英検は3級しか持っていませんが、準2級が必要なんですか? それから必要なもの、こと。 わがままな質問に、どうぞお暇な方回答お願いします!

  • ニュージーランド留学

    2月から半年間ニュージーランドへ留学することになりました。 そこで今いろいろ留学に向けて準備しているんですが、 日本から持っていくと便利な物、ニュージーランドでの服装について、 他に知っておくと便利なこと等アドバイスをもらえないでしょうか? 因みに今回が初の海外です。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへの留学

    来年の6月頃に3ヶ月程ニュージーランドに留学したいと思っています。留学の目的は現地の生活に触れ好きな英語を伸ばしたいことです。 留学は初めてなのでどうすればいいか分からないのですが、日本で斡旋会社に頼んで行ったほうがいいのでしょうか? 色々調べてみると余分なお金をとられたり対応が良くなかったりの声がありあまり信用できる会社が見つかりません。 費用は50万前後を考えているのですが足りないでしょうか? ホームステイかファームステイをしたいのですが、3ヶ月預かってくれるものなのでしょうか? 高校生のときにオーストラリア(シドニー)で2週間ホームステイをしたことがあるのですが、それ以上長い間滞在させてもらえるか分からないです。3ヶ月なら向こうで学校に通いたいところなのですがやはりホームステイ先と学校を探すなら斡旋会社に頼んだほうがいいですかね? あと場所はオークランドかクライストチャーチがいいのですが、どちらのほうが住みやすいとかありますか?自然を味わいたくのんびりしたところがいいです。 それと向こうでインターネットできるところはありますか?日本で言うネットカフェとかあるのでしょうか。パソコンなしの生活は不安です。 まとめますと、 (1)斡旋会社に頼んだほうがいいのか、いい場合どこの会社がおすすめなのか。悪い場合、他にどんな方法があるのか。 (2)費用は3ヶ月でどのくらいかかるのか。 (3)3ヶ月でホームステイあるいはファームステイは可能か。 (4)オークランドかクライストチャーチどちらがおすすめか。経験上で個人的な意見で結構です。 (5)インターネットできる場所はあるのか。 真剣に考えてますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 中二の娘のニュージーランド留学について教えて下さい!

    今、中二の娘のニュージーランド留学を考えていますが英語も留学にも詳しくありませんし、エージェントをお願いしてニュージーランドの寮のある学校で残りの中学時代を過ごさせて高校で帰国させたいと思っています。HPなどで色々と調べてはいますが、同じような中学からの留学をさせていらっしゃる親御さんや経験者の皆様の意見を聞かせて頂ければと思います。よいエージェントやニュージーランドの学校など、ご存知の方がおられるならぜひ情報を下さい。よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドへの大学留学

    はじめまして。私は現在日本で高校3年生の者です。 卒業後はニュージーランドへ大学進学を希望しております。 現在の英語レベルは、英検2級、TOEIC550点ほどです。 学部はアートかツーリズムを希望しており、それらの学部のある大学を探すと、オークランド大学、AUT、マッセイ大学、カンタベリー大学、リンカーン大学、ビクトリア大学、オタゴ大学となっていました。 日本のエージェントを通さずに、自分でなんとか入学をしたいと考えています。 現在の英語力では、すぐ入学というわけにはいかないので、ファンデーションコースに入るか、地元の高校に入るか、語学学校に入るかということで今悩んでいます。 また、入学までには自分の目で確かめておきたいので、ニュージーランドに行って上記の大学をまわって、入学願書を取ったりしようとも考えているのですが・・・。 そこで、高校を卒業したあと、ニュージーランドに大学留学をされている方や、されていた方に、どのような経路で大学に入られたか、またオススメの大学について教えていただきたいです。 あと、大学を決められたきっかけというのもお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。