• ベストアンサー

ニュージーランドについて教えて下さい♪

知人がニュージーランドに行きます。南島にある「カイコウラ」という町にも行く予定で、「クレイフィッシュ」を食べたいそうです。お値段とかおすすめのお店などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

是非、サンライズバックパッカーにとまってください。 向こうの夏ならただでクレイフィッシュが食べれます。 冬はちょっと値段が高く買えるところも少なくなってしまいます。 港の店で買うのが安いといわれています。 確か安くて25ドル位はしたと思います? カイコウラでお勧めの店は、マッスルが食べられるマッスルボーイ、値段は 12ドル位だったと思います。なべいっぱいの貝が食べれます。 シーフードチャウダーのおいしいカフェ、値段は6ドル位(名前は忘れましたが日本人にはかなり有名です。) カイコウラは本当にいい所ですよ!!!

mitsukumi
質問者

お礼

ご回答&貴重な情報をありがとうございました!でも・・・。知人はこのGWにカイコウラに行ってしまったんです。(締め切るのを忘れてました!)クレイフィッシュ食べたって言ってました。私も昨年の8月に北島(ヘイスティング・ネーピア・タウポ・ワイロア)だけですが行って来ました。是非、今度は南島に行ってみたいです。その時の大切な情報として覚えておきますね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は9月ごろカイコウラへ立ち寄りました。バックパッカーをめぐる貧乏旅行だったので、クレイフィッシュなどというご馳走はたべられませんでしたが、カイコウラの町について少々書きたいと思います。カイコウラは海沿いにある非常に小さな町です。ホエールウォッチングで有名なところです。わたしも見てきましたよ。ただ、強風や天候によってツアーがなくなるときがあるので要注意です。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、我が家でも、昨年の6月にNZ8日間ツアーに行って来ました。季節は初冬で冬支度でしたが、天気に恵まれ最高の旅でした。詳細な情報は以下のMLに参加されて、MLで質問されれば教えてもらえますよ!!NZ在住の方が多く参加されてます(3.に関しては、ちょっと参加できるまで時間がかかるかも知れませんが・・・?)。  また、お気に入りのHP・BBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか? 1.http://www.muchy1.com/ (むつみさんのHP) 2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html (ChiさんのHP) 3.http://www.onjix.com/~ryu/index.htm (Aotearoa Mail) アクティビティーに関しての情報が豊富 4.http://www.accessnz.co.nz/cgi-bin/search?cat_id=cat.95&loc_id=loc.0&mode=category (Access NZから) 5.http://www.kaikoura.co.nz/realm.cfm/RealmID/4 (Kai Koura;Wining & Dining) 6.http://www.nichidou.co.jp/betty/50th.html (Cray fish in Kaikoura) ご参考まで。 Have a nice trip!!  

関連するQ&A

  • ニュージーランドおすすめスポット探してます。

    ニュージーランドおすすめスポット探してます。 ニュージーランドで「ここは良かった!」「おすすめ!」という、 場所や、食べ物、おみやげ、レストラン、雑貨屋さん、カフェ、風景、 など教えてくださいませんか(>v<)ノ 9月末に、北島(3日)と南島(3日)両方いく予定です。 いろいろ調べたのですが、主に南島の予定が決まっていません。。 お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ニュージーランド北島か南島か

    ニュージーランド友達と2人でバックパックで旅行する予定です! それで、北島にいくか南島にいくかまよっています…。 航空券が4万円ほど北島のほうが安いのでそちらにしようと 思うのですが自然を満喫したいなら南島がいいと聞きました。 行ったことのある方おすすめのほうを教えてください!! あと、現地でオプショナルツアー(?)など申し込んだほうが 楽しめるのでしょうか?? 1つのオプションの値段の目安なども教えていただきたいです!

  • ニュージーランドへの個人旅行

    8/30より9日間、ニュージーランドへバックパックで旅行する予定です。 なんとなく自然が見たくなりニュージーランドに行こうと思ったのですが、まだここに行きたい!、これが見たい!というものがありません。 飛行機が着くのはオークランドですが、北島、南島は問いません。 1人(女です)で行ってもノンビリ出来、ニュージーランドを満喫できる場所、お勧めのアクティビティ、バスの旅、お勧めのHP等あれば教えて下さい。 また、現地は冬の終わりと聞きます。こういうな物を持って行った方がいいのでは?というのがあれば、併せて教えて下さいませ。 急な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドを3週間旅行する予定です。

    現在フィジーに住んでおります。 日本の家族と待ち合わせて12月半ばから3週間ニュージーランドを旅行する予定です。 ニュージーランドは初めてです。南島を中心にレンタカーで周ろうと思っています。 クリスマス・年末シーズンにかかるので予約を早めにしようと思っています。 お勧めのところはありますでしょうか? 鯨とかテーマパークには全く興味ありません。 ハイキング程度の軽いトレッキングを少しやってみたいと思っています。 町中をウロウロするのも好きです。8月にオーストラリアに行きましたが、 シドニーのロックスが気に入りパブ上のホテルに泊っていました。 ニュージーランドにも同様のところはないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 3月末のニュージーランド(南島)

    3/20~3/27の間、ニュージーランドへ行くことになりました。 色々な方の旅行記などを参考にしているのですが、日付が書いていなかったり、時期が全然違ったりとなかなかピッタリの情報が得られません。 どうか、皆さんのお力を貸してください。 1.この時期の南島のホテル(モーテル含む)は、予約がないと泊まれないほど混みあいますでしょうか? 2.フランツ氷河か、フォックス氷河へ行く予定です。天候が良ければヘリハイクをしたいと思っておりますが、どのくらいの服装で行けばよいでしょうか? 3.お勧めの温泉をおしえてください。それと、この時期の露天は虫が多いのでしょうか?

  • ニュージーランド南島VS北島!

    今年11月に挙式・披露宴、その後すぐに新婚旅行を予定しているものです。 そろそろ新婚旅行の行き先を決めようと思っていて、第一候補としてニュージーランドがあがっています。 予定では6泊7日ぐらいになりそうなので、南島か北島のどちらかにしぼろうかなぁと思っています。 この日数で両方行くとなると移動ばかりになってしまうかなぁと・・・。 でも、正直、どちらがいいのかよく分かりません(>_<) ニュージーランドに行ったことのある方、ぜひ教えてください! ちなみに、ニュージーランドではキレイな景色、大自然を堪能したいと思っています☆ それでは、よろしくお願いします!

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • ニュージーランド南島のスキー場について

    今年の7月中旬あたりにニュージーランドの南島にスノーボードをしに行こうと思っています。 それで現地(クイーンズタウン付近)に2週間くらい滞在する予定なのですが、あるスキー場で10日券が買えるということを聞きました。ホントでしょうか? ニュージーのスキー場に詳しい方教えてください!!!

  • ニュージーランドでのショッピング

    今度3月からニュージーランドへワーホリしに行きます。 しばらくオークランドの滞在する予定なのですが、 おすすめのショップ、などありましたらぜひ教えていただきたいです。 日本にもあるブランドのお店や古着屋などありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドのレンタカーについて

    ニュージーランドのレンタカーについてお聞きしたいのですが、AKL空港発着で11日間予定ですが、値段って幾らぐらいですか? 日本からの予約または現地予約どちらが、いいですか? 空港からかりて、田舎で乗り捨てが本当は希望ですが、可能ですか? その場合のねだんは? あと、お勧めの会社はありますか? なるべく安く上げたいのですが・・・ 情報をお願いします。