• ベストアンサー

ニュージーランドへお引っ越し

ニュージーランドへ引っ越しするにあたって、日本でビザを取得するのがよいか、現地で取得するのがよいか分かりません。 ちなみに、主人がニュージーランド人です。 わたしと、小学校3年の子供の分です。 子供はすぐに現地の学校へ入れたいのです。 わたしは、働きたいです。 詳しいことを教えて下さい。

  • chi7e
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その後、準備は進んでらっしゃいますか?  また、しゃしゃり出てきたようで悪いのですが、  下記のHPなど参考にはならないでしょうか?(過去の  回答より、拝借させていただきました。) 

参考URL:
http://homepages.ihug.co.nz/~kondo/biza.htm
chi7e
質問者

お礼

ありがとうございます。 しゃしゃり出てきてくれて感謝! 周りの友達に聞いても 人ぞれぞれで好回答はなく、行き詰まっていたところでした。また、参考になりそうなことがあれば教えて下さい。 chi7e@yahoo.co.jp 気が向いたらメール下さい。それでは。(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

ニュージーランドには行ったこともなく知り合いもいないので、あまり大きな事は言えませんが以下の事をなされるとよいのでは? *ご主人のご家族やお知り合いは何かご存知なのでは? *在日ニュージーランド大使館とはお話されましたか?  こんな回答しかできなくてごめんなさい。  少しでもお役に立てれば幸いです。

chi7e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この件に関して、大使館の管轄ではないそうです。 そして、時期・仕事・人物像で書類等の準備が違うそうです。 なので、経験者の方にさまざまな体験談等を伺いたいのですが・・・

関連するQ&A

  • ニュージーランドで起業するために必要なもの

    はじめまして。自分は来年の頭ぐらいを予定にニュージーランドで居酒屋を開業させることを現在強く計画を立てようとおもっています。 そこで、いくつか質問があります。 経歴はNZ滞在暦 過去3年 調理師免許、英語は日常会話はできます。 1.いずれは労働ビザを取得しようと考えてますが、まず最初の下見かてらで、NZにはやめに行こうと考えてますが、ワーキングホリデイビザかビジタービザでいこうか迷ってます。そこでいずれかのビザで行き現地で労働ビザを取得しようと思いますが、行きのチケットですが、そのままNZに長期滞在できれば(労働ビザがとれ)往復の短期間有効の格安チケットで行き現地でそのチケットを捨てることはできますか?? 2.ビザを取得するにも現地でまず会社を設立して営業許可を取らなければ取得できないとおもいますが、この件に詳しい、どこかいいコンサルティングの方や教えてもらえるかたなどいますか?? 3.ニュージーランドに2人ほど調理人をつれてきたいと思ってますが、この2人のビザを自分が会社を立ち上げ営業許可をもらえば申請して所得したいとおもってますが、会社の営業許可とビザがおりればこの2人のビザも簡単におりますか?? 4。居酒屋の物件などは現地で探したいと思いますが、内装や設備を安くやってもらえる業者や調理器具、キッチン器具などを(中古やリース、新品)また、日本食材やほかの食材を仕入れなど安く購入できる業者などどなたか知っている方いましたら教えてください。 5.また居酒屋を開業する際になにかライセンスなど必要ですか? であればどんなライセンスでどういった取得方法、またほかに簡単な取得方法ありましたらおしえてください。 6.現地でバイトさんなど探したいと思いますが、簡単に募集できるものか知りたいです。 7最後にニュージーランドで居酒屋を開業するにあたってほかに必要なもの、またアドバイスなどありましたら教えてください。 ながなが質問ですみませんが、どなたかお詳しいかた是非回答よろしくお願いします。  

  • ニュージーランド ワークビザについて

    はじめまして。ニュージーランドのビザについて教えてください。 ワークビザを持ってニュージーランドで働いている人の 配偶者あるいは恋人が、ニュージーランドで数年一緒に暮らす、 あるいは永住するにはどうしたらいいのでしょうか。 また、ニュージーランドでスポンサーを得てワークビザを 取得した場合、最高何年滞在できるのでしょうか。 たとえば2年契約で取得をして、すぐまた更新することが できるのでしょうか。 一度日本に帰国して2年ほど経ってからでないと更新できない というような話を聞いたのですが、、、 あるいは何年ワークビザで就業すれば、永住権をとれるのでしょうか。 一点でもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドのファームを教えてください

    今年の9月にワーキングホリデーのビザでニュージーランドのオークランドへ行く予定です。 日本にいる間にファームを探しておきたいと思っています。 滞在する分の費用はありますが、語学学校へ通う費用をファームで稼ぎたいと思っています。 今年の6月までオーストラリアにワーキングホリデーで滞在し、ファームで働いていました。 (セカンドワーキングホリデーのビザを取得するため)その時の自給がシティーに比べて 良かったこととファームなのでお金を使う場所がない環境もあり結構貯めることができました。 ニュージーランドのファームで働いて収入を得ることができるファーム をご存じの方いましたら 教えてください。

  • ニュージーランドへ引越しするのですが。

    今度、家族でニュージーランドへ引越しするのですが、その際家具ごと引越ししたほうが良いのか、必要なものだけもって家具等は向こうで買ったほうが良いのか迷っています。どちらにしてもお金がかかるのでどなたか同じ経験をされた方のご意見をお伺いしたいと思っています。 ちなみに4人家族でほとんど永住という形です。

  • ニュージーランドに行くにあたって。

    ニュージーランドへ行きたいと思っていますが、 1.ニュージーランドでは、ほとんどの所でVISAカードは、使えますか? 2.日本円で日本からニュージーランドへ持っていけるのはいくらまでですか? 3.日本から持って行った日本円を安全に保管する方法は? 4.ニュージーランドのクライストチャーチには全部で何校の語学学校がありますか? 5.1月から3月までのクライストチャーチは、日本の何月位の気温ですか?半そででは寒いでしょうか?一番寒い時は、セーターとか必要でしょうか? 6.街中で、日本語でメールが送れるインターネットカフェは何処に有りますか? 7.シティバンクのATMをニュージーランドで使うには、どのようにしたら良いですか? 8.ニュージーランドドルのT/cは有りますか? 9.シンガポール航空でクライストチャーチまで往復すると何マイル貯まりますか?マイレージで、海外の何処に行くには、何マイル必要で何処に行けますか?又、マイレージに入るにはどうしたら良いですか? どうか宜しくお願いします。

  • ニュージーランドで使える携帯

    夏からニュージーランドへ留学することになりました。2年くらいの予定ですが、日本の携帯持っていくと高いとか聞くので、現地の携帯も調べたいのですが、わかりません。 ニュージーランドで住んでいた方がどうしていたか教えて下さい。 住むところはオークランドです。 日本にいる家族と電話したいし、現地でもメール電話と普通に使いたいです。

  • ニュージーランドのビザ申請について

    ニュージーランドに移住することになり、ビザの申請をしようと思っています。NZへ電話で確認したら初め、ビザなしで行って次にワークビザを取り、その後配偶者のビザ(永住権?)を取るのが一番簡単です。と言われました。主人とは結婚して5年、子供が2人います。 いきなり永住権は取りにくいのでしょうか?それから働くつもりは当分ないのですが、ワークビザは取れるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ニュージーランド、バンクーバーについて

    ニュージーランドは湿度が低くアトピーがあると悪くなる人もいると聞いたのですが、湿度は日本と比べてそんなに低いのでしょうか? 冬はかなり湿度がたかいそうなので、冬は日本よりもむしろ問題ないのだと思いますが、夏は日本の冬よりも湿度が低いのでしょうか? 月別の平均湿度などご存知でしたら教えてください。 また、就労ビザは二年生の専門学校などに行っても一年しかもらえないと聞いたのですが、就労ビザはNZでは一年もらうのが限界なのでしょうか? カナダは3年もらえると聞いたのですが?AUはもっと少ないのでしょうね。 バンクーバーなどはNZほど湿度が低くは無いですよね?

  • ニュージーランドの学生ビザの更新が間に合いません!

    ニュージーランドの4年生の大学に通っています。 3月末にビザが切れるのでニュージーランドでビザの更新をしてから、3月中旬に日本に帰国する予定だったのですが、移民局から3月中旬までにビザが下りる保障はできない、と言われてしまいました。 帰国便のチケットはもう取ってあるので、日本に帰ってから更新をしようかと思うのですが、日本には4週間しか滞在しません。もしも日本でのビザの更新が間に合わなかった場合に、ニュージーランドに学生ビザなしで戻ってくることは可能なのでしょうか?何かいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドについて

    ニュージーランドに12月の上旬に行こうと思っているのですが、 1.帰国日は変更可能なものを使いたいのですが、どこの航空会社が良いでしょうか? 2.宿泊先を日本から予約するにはどうしたら良いでしょうか? 3.着いた日から、帰国日まで、現地に着いてから探しても泊まれるものでしょうか? 4.着いて3,4日後から、ホームステイをしたいのですが、現地でホームステイを紹介してくれる所は有りますか? 5.クライストチャーチとオークランドのそれぞれの特徴を教えて下さい。 6.お勧めの語学学校有りますか?