• ベストアンサー

ニュージーランドへお引っ越し

ニュージーランドへ引っ越しするにあたって、日本でビザを取得するのがよいか、現地で取得するのがよいか分かりません。 ちなみに、主人がニュージーランド人です。 わたしと、小学校3年の子供の分です。 子供はすぐに現地の学校へ入れたいのです。 わたしは、働きたいです。 詳しいことを教えて下さい。

• chi7e
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その後、準備は進んでらっしゃいますか?  また、しゃしゃり出てきたようで悪いのですが、  下記のHPなど参考にはならないでしょうか?(過去の  回答より、拝借させていただきました。) 

参考URL:
http://homepages.ihug.co.nz/~kondo/biza.htm
chi7e
質問者

お礼

ありがとうございます。 しゃしゃり出てきてくれて感謝! 周りの友達に聞いても 人ぞれぞれで好回答はなく、行き詰まっていたところでした。また、参考になりそうなことがあれば教えて下さい。 chi7e@yahoo.co.jp 気が向いたらメール下さい。それでは。(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

ニュージーランドには行ったこともなく知り合いもいないので、あまり大きな事は言えませんが以下の事をなされるとよいのでは? *ご主人のご家族やお知り合いは何かご存知なのでは? *在日ニュージーランド大使館とはお話されましたか?  こんな回答しかできなくてごめんなさい。  少しでもお役に立てれば幸いです。

chi7e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この件に関して、大使館の管轄ではないそうです。 そして、時期・仕事・人物像で書類等の準備が違うそうです。 なので、経験者の方にさまざまな体験談等を伺いたいのですが・・・