-PR-
解決済み

ニュージーランドへお引っ越し

  • 困ってます
  • 質問No.17960
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ニュージーランドへ引っ越しするにあたって、日本でビザを取得するのがよいか、現地で取得するのがよいか分かりません。
ちなみに、主人がニュージーランド人です。
わたしと、小学校3年の子供の分です。
子供はすぐに現地の学校へ入れたいのです。
わたしは、働きたいです。

詳しいことを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

その後、準備は進んでらっしゃいますか?
 また、しゃしゃり出てきたようで悪いのですが、
 下記のHPなど参考にはならないでしょうか?(過去の
 回答より、拝借させていただきました。) 
お礼コメント
chi7e

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
しゃしゃり出てきてくれて感謝!
周りの友達に聞いても 人ぞれぞれで好回答はなく、行き詰まっていたところでした。また、参考になりそうなことがあれば教えて下さい。
chi7e@yahoo.co.jp 気が向いたらメール下さい。それでは。(*^_^*)
投稿日時 - 2001-01-18 20:34:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

ニュージーランドには行ったこともなく知り合いもいないので、あまり大きな事は言えませんが以下の事をなされるとよいのでは?

*ご主人のご家族やお知り合いは何かご存知なのでは?

*在日ニュージーランド大使館とはお話されましたか?

 こんな回答しかできなくてごめんなさい。
 少しでもお役に立てれば幸いです。
お礼コメント
chi7e

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
この件に関して、大使館の管轄ではないそうです。
そして、時期・仕事・人物像で書類等の準備が違うそうです。
なので、経験者の方にさまざまな体験談等を伺いたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-01-05 15:19:42