• ベストアンサー

ハワイっておもしろいですか?4島の特徴を教えてください

今年初めてハワイに行く予定です。 ハワイは、日本でいう 熱海 のイメージがなぜかあり避けていました。 ハワイ四島の特徴をそれぞれご存知な方いらっしゃったら教えてくださいっ 私は友人と、5・6日間で行く予定です。 綺麗な景色の中でのんびりしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.6

またまたNo.4です。 >マウイ島でお勧めのホテルなどありますか? No.5の方がお答えになっていますが、私もウェスティン・マウイがお薦めです。(実際に宿泊しました。) 最高級というクラスのホテルではありませんが、価格と質・雰囲気のバランスが取れたホテルだと思います。 また、最近リニューアルしたとのことで、ある雑誌にはマウイ一押しという紹介をされていました。 ホテルは、オンザビーチで、直接目の前のビーチに出ることができます。目の前のカアナパリビーチは2003年(だったと思います…。)の全米No.1ビーチに選ばれるほど美しいビーチです。 加えて敷地内に複数のプールがあり、小さなウォータースライダーもあり、いろいろ楽しめます。 また、小川や滝もあり、フラミンゴやインコ等もいるので、リゾート気分を盛り上げてくれます。 部屋の装備としては、ヘブンリーベッド&ヘブンリーバスという極上の設備があり、リラックスすることもできます。 その他では、隣にホエラーズヴィレッジというオープンエアのショッピングモールがあり、ブランドショップや、レストランがいくつもあるので、十分に楽しめます。 観光地のラハイナにもバスで出かけることができます。こちらでも様々なショッピングが楽しめますよ。

参考URL:
http://westinmaui.com/japanese/index.htm
Beni_Sidare
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます!! big-chapさんの後押しもうけて、 もう「ウェスティンマウイ」しかない と思っています(´γ`* 美しいビーチというのがもう何とも言えず魅力的ですっ 設備もリゾート満喫出来そうですし♪ どうしても1日は朝から晩までオアフにいなければ ならないので、マウイ2泊オアフ2泊というプランに しようかと思っています。 皆さんのお話をきく限り、ずっとマウイにいたいのですが・・・

その他の回答 (5)

noname#10771
noname#10771
回答No.5

>マウイ島でお勧めのホテルなどありますか? 私が宿泊したウェスティンマウイは良かったですよ~ ホテル自体綺麗でしたし、オンザビーチな上にプールもあって、海でもプールでも泳げました。 すぐ隣にショッピングできる場所があり、私はそこでアロハシャツとサンダルを買って、過ごしました。向こうではメジャーなコンビニABCストアや、ファストフードの店もあります。 そこの中央広場では夜に、フラダンスのイベントがあって楽しかったです。 観光案内等にホテルの比較が載っていると思いますが、現地を体験してきた人に聞くとパンフレットにのってないこともわかっていいですよね。

Beni_Sidare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー! ウェスティンはツアーでも良くみかけますねっ 良いホテルだったんですねー!! すごく吉報を頂いた気分ですっ 本当に、パンフレットをみても、HPをみても どこも似たようなことや、良い点ばかりが載っているので このような場で、有識者にリアルな情報をお答えいただけるのは 本当にありがたいです。 せっかくいくんですから、大切に行きたいです。 ご回答ありがとうございました! もうほぼマウイ(ウェスティン)にする気まんまんですので マウイ系のご質問をまたするかもしれませんが、 みかけたらよろしくお願いします!

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.4

ハッキリ言って、ハワイはおもしろいです! 私は3回行きましたが、行くたびに新しい発見がありますし、どんどん好きになっていきます。 ハワイ4島の特徴と言いますと、それぞれの島のキャッチフレーズがありますので、まずはそれを紹介したいと思います。これでなんとなくイメージができるのでないでしょうか? オアフ島 Gathering Place「集いの島」 マウイ島 The Valley Island「渓谷の島」 カウアイ島 The Garden Island「庭園の島」 ハワイ島 Hawai'i's Big Island「ビッグ・アイランド」 (これ以外にも、ラナイ島、モロカイ島という島もありますが、4島ということであれば、上記4島ということでよろしかったですね?) この中で、私が行った事があるのは、ハワイ島を除く3島です。 オアフ島は、皆さんがイメージされるハワイそのものです。自然と都会が共存しているという感じで、ワイキキはまさに世界のリゾートという感じです。確かに日本人は多く見かけますが、私はそれほど気になりませんでした。というより、意外と日本語だけで生活できないのだな…と感じました。観光もショッピングも遊びも全ての欲求を満たすことができる島です。ディナークルーズや、ダイヤモンドヘッド登山もお薦めです。 マウイ島は、私の中では4島の中で一番バランスが取れている島であると感じます。オアフ島に比べれば自然は多いですし、地区によって、古きよき時代のハワイの港町というイメージと、高級リゾート地という二つの面を持っていると感じました。当然ショッピングも、様々なアクティビティも楽しめます。海はオアフ島よりキレイだと思います。ハレアカラ山からのサンセットや、星空は素晴らしいの一言です。 カウアイ島は、大自然の島というイメージです。一日観光で名所を巡りましたが、いずれも自然の偉大さを感じさせるものばかりでした。人間の手では決して再現できないと思われる造形を楽しむことができます。 ハワイ島は行った事がないのですが、「大きい」「火山」というイメージですね。一番新しい島ということですので、のんびり過ごすのには良いのではないでしょうか? いずれの島に行ったとしても、美しい景色とリゾート気分を十分味わうことができます。自然を満喫したいなら、カウアイ島(またはハワイ島)。自然より買い物や遊びを楽しみたいならオアフ島。両方ならマウイ島という感じでしょうか?5~6日では難しいと思いますが、複数の島に行かれることをお薦めします。(隣島への日帰りツアーもあります。)ハワイと一口に言っても、いろいろな表情がありますので…。 では、楽しいご旅行を!

Beni_Sidare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても丁寧な体験談を含めたご説明に感謝致します! オアフは1日は滞在しなくてはならないので、 オアフの匂いを感じてきたいですっ でも長くいるなら、、マウイですね!! 満天の星空をみるのが夢でした。 また、自然の中で少し、アクティビティ、たくさんのんびり、 をしたいと思っています。 マウイ島でお勧めのホテルなどありますか? これは別件で質問たてたほうがいいのかもしれませんね(^^; 終日オアフになってしまった時も、1日ツアーで マウイは行きたいです★ ご丁寧なご意見ありがとうございました!

noname#10771
noname#10771
回答No.3

おととし行きました。1週間で。 ハワイ島はわかりませんが、 カウワイ島は岩と山の地帯があって、一周できない?感じ。華やかなイメージはなく、自然を楽しむ島ですね。 オワフ島はまさに芸能人らが行くようなにぎやかな島で、大型ショッピングモールがいくつもあり、中心地帯はホテル、道路、日本人、ブランドショップ、そんな感じ。ショッピングを楽しんだり、にぎやかなビーチでダイヤモンドヘッドを見ながら日焼けするのも楽しいですが、人が多すぎて落ち着かない?という印象でもあります。私は道で出会った現地の人に、突然色鮮やかな鳥を肩に乗せられて、「写真とってあげる」といわれ、カメラを渡して写真をとってもらうと、「10ドルです」なんて言われてびっくり。という経験をしました。オワフ島を歩くときはご注意を。 私のお気に入りはマウイ島です。 オワフ島のように人があまりいなくて、自然がたっぷり。必要最低限の道路だけある感じで、波の音はよく聞こえるし、ボンベを背負わないダイビングが体験できるツアーで外人さん達とコミュニケーションしながら、海を満喫。マウイ案内ツアーみたいなのにも参加しましたが、気さくな現地ガイドさんのおかげで、とても楽しかった。 自然を満喫したいなら、マウイ、カウワイ、 ショッピングと華やかさならオワフという感じでしょうか。

Beni_Sidare
質問者

お礼

ご回答ありがとございますっ カウアイのナパリコーストにとても興味がありますが 少し地味なのでしょうか、皆さんのご意見の一致に 少し考えてしまいます。 オアフ島はやはりショッピング天国なんですねっ ダイビング!やってみたいです。 英語の不得手な私でも参加できるでしょうか。 友人の結婚式がオアフなので1日はオアフにいることに なるのですが、マウイの方向で考えたいですっ

  • shell-cat
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

従兄の結婚式でマウイ島とオアフ島だけに少し行ってきました。 マウイ島はすごくよかったです! あまり滞在時間がなかったので おすすめの場所とかはアドバイスできないのですが、 1番感動したのが、朝目が覚めた時。 朝早く目が覚めて1番最初に聞こえたのが 「ザザーン…」という波の音。 ホテルの部屋からちょうど海と朝日が見えて、 その綺麗さに涙が出そうになるほど感動しました。 私はラッセンの絵が大好きなのでより一層…(^^; オアフ島は…まさに「ハワイ」という感じでした。 どこを見ても日本人だらけだし 日本語を話せる現地の人もたくさんいますので 英語に自信がなくても安心して楽しめるのではないかと思います。 ちなみに私はマウイ島の方が断然よかったです。 オアフが1番好きな方々、ごめんなさい。

Beni_Sidare
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も、皆さんの文章を読む中で、マウイ派かな? って思ってきました! 私が好きなのは、プーケットやフィジーのような 自然とホテル満喫の旅です。 もちろん観光もしたいので、そこそこ観光(アクティビティ)もあるとうれしいです。 朝起きて海の音は、感動ですよね・・リゾート♪ マウイ島、調べなくては!

回答No.1

こんばんは。ハワイ大好き♪でもオアフとハワイのみの経験者です。 熱海は熱海で良いですが,全然違いますよ! メロンパンと高級メロンのように違います(意味不明) ↓のサイトの「行きたい島の情報」にわかりやすく説明がありますので参考にしてみてください。 http://www.hawaii123.com/ 経験上の印象では オアフは誰でも楽しめる要素いっぱい。選択すじが豊富です。低コストからゴージャスまで。 観光,買い物から自然,ゆっくりのんびりステイまで。短期滞在でも長期滞在でも楽しめます。 日本人がうじゃうじゃいます。 ハワイはとにかくデカイ島。車は必須。 活動中の火山に天体観測!って感じですね。 広大な敷地をもつホテルに滞在したら 「これぞリゾート!」って感じです(ハンモックでお昼寝をはじめて経験しました)。 買い物(ブランド物)に未練があるならダメかな?DFSあるけど小さいので。 「海外旅行」のカテゴリで同じ質問したら もっと良い情報が得られると思いますよー。

Beni_Sidare
質問者

お礼

ご回答ありがとございますっ メロンパンと高級メロンパン、 それは大きな大きな違いです♪ ハワイに行きたくなってきましたっ ハワイ島に行った方は少ないようなので 貴重なご意見ありがとうございますっ カテゴリはうっかり間違えてしまいました(;_ ;

関連するQ&A

  • ハワイ語の語感や綴りが特徴的に思えるのは何故?

    ハワイの地図を眺めていて思ったことですが…。 ハワイ語には「日本語と同様、子音の後に必ず母音が付く」「Wai“kiki”Hawa“ii”のように同じ発音が2つ続く」という特徴が有るように思えました。何か、南国に相応しい、ゆったりとした印象を覚えます。 私の持った感想は客観的に見て正しいのでしょうか?だとしたら、ハワイ語には何故そのような特徴が有るのでしょうか?専門的に分かる方は詳しく教えて下さい。

  • 11月24日のハワイについて

    11月に初ハワイ旅行を予定しています。24日を含め3日間です。聞くところによると11月24日はハワイの祝日の様な日で、ショッピングセンターは全てお休みになる??みたいなのですが、本当でしょうか? 24日はオプションのツアーなどもお休みになるのですか?ご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • ハワイでのスキューバダイビングについて

    今度(といっても来年の4月前後ですが・・・)ハワイに行くのですが、 そこでどうしてもやってみたいのがスキューバダイビングです。 ハワイでも出来るものなのでしょうか。ちなみに行くのはワイキキです。 できるとしたら時期的に出来ないときなどあるのでしょうか? また、値段はどのくらいするのか是非教えてください。(日本より安いですか??) 免許はもちろん持っていません。ハワイでスキューバダイビングの免許を取ると日本で取るより 安いと聞きましたが、免許を取るとしたら、何日間くらいかかって、いくらくらいなんでしょうか?? ご存知の方がいらしたら是非教えてください!!!

  • ハワイで聴いた曲について教えてください。

     私は新婚旅行にて今年の10月中旬にシェラトンワイキキに宿泊しました。そのときにスターウッドのCM番組のような短い日本語番組があったんですが、その番組の最後にハワイの美しい景色とともに女性のボーカルの曲が流れてました。サビの部分は「everytime...........♪」だったと思います。イントロは短くてウクレレかギターのような感じでした。  帰国してハワイのことを思い出すたびに頭の中を流れてきます。某レコード店の視聴コーナーで探しましたがみつけることができません。どなたかお解りになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイの良さって何ですか?

    夏休みに初めてハワイに行くことになりました。 実際に体験してくればいい話ではありますが、いまいち気がすすまないんです。。 ハワイってそんなに良い所なんですか?(オアフ島) 芸能人は何故あれほどまでにハワイに通うのだろうと不思議です。 ハワイにハマった人もたくさんおられますね。 1. 海あり自然あり、買い物も出来、気候良し、のバランスの良さから。 2. 他の国に行く勇気がない。または興味がないから。 3. ハワイは比較的日本語が通じる安心感があるから。                  (イメージ的にです・・・) 正直なところどうなのですか~?英語が苦手で気軽に行けるからという理由から安易に?選んでいる気がしてならないんです。語弊があったらごめんなさい!!って語弊ありありですよね 笑 ゴメンナサーイ!  私は刺激好きのせいか、あちこちの国に行くのが好きです。 そんな中で勿論、もう一度行きたい場所もあります。 一度行ったら私もハワイにはまるのかな。 ☆オアフ島で透明度の高いビーチはありますか。  ご存知でしたら教えて下さい。  

  • ハワイで一番綺麗なビーチは?

    今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました! そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!! ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか?? ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。 ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか?? ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

  • ハワイ島でウェディング

    こんにちは。今年の夏にハワイ島(ビッグアイランド)で挙式&レセプションをします。 会場は決まったのですが、その他の情報が少なくて困っています。ハワイ島で挙式された方、またはハワイ島についてご存知の方、ご回答よろしくお願いします。会場はカイルア・コナの辺りです。 (1)メイクをしてくださる方 (日本人の方でなくては困るということはないです。お薦めの方であれば、ご紹介ください) (2)フォトグラファー (3)そのほか、ハワイ島で挙式をされたことのある方、アドバイスをお願いします。

  • ハワイ挙式出席にて

    今年の7月にとても大事な友人の結婚式に出席します。 場所はハワイなのです。 式のあとのディナーで出席する友人数人と何かサプライズ的なものが 出来たらいいなと計画しています。 ハワイならでは的なものがいいなと思うのですが、レイを作ってあげるのもおかしいし、手作りでフラワーアレンジメントとかも探してみましたが、見当たりません。 ハワイに詳しい方で、ハワイの婚礼の際にはこんなことを花嫁にするとか送るなど、1日か2日で手作りできるサービスなどご存知でしたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ価格

    9月の下旬に初めてのハワイ旅行に行く予定です。 日本人だらけのアバクロということですがせっかくなので行ってみようと思っています。 が、ハワイ価格(というより日本人価格)がある、とネットサーフィンで見かけました。 本当にあるのでしょうか?もしあるとしたらHPの価格と比べてどのぐらい上乗せされているのでしょうか。 同じようにホリスターやアメリカンイーグルも同じような感じですか? ハワイには3泊5日の予定です。 食事はまったくついてないのですが食事+チップで$100ドル程度の両替を考えています。 買い物は主にカードでする予定です。 ガイドブックなどを見るとハワイはそんなに物価が安くないのかな?と感じたのですが $100ドル程度で全然足りないよ、という状態にならないでしょうか? 食事は手軽なところで済ませる予定です。 質問ばかりになってしまいましたが、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 今年の2月にハワイに行く予定ですが。

    今年の2月にハワイに行こうと思っているのですが(6日間~7日間予定)、初めて行くので、どこのホテルがいいのかわかりません。 宿泊費も気になりますが、交通の便やショッピングに便利な所など まったく分からないので教えてください。 またここは押さえておいた方がいいよといった観光スポットや ここの食事は美味しかったというお店もあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m