• ベストアンサー

ハワイ島でウェディング

こんにちは。今年の夏にハワイ島(ビッグアイランド)で挙式&レセプションをします。 会場は決まったのですが、その他の情報が少なくて困っています。ハワイ島で挙式された方、またはハワイ島についてご存知の方、ご回答よろしくお願いします。会場はカイルア・コナの辺りです。 (1)メイクをしてくださる方 (日本人の方でなくては困るということはないです。お薦めの方であれば、ご紹介ください) (2)フォトグラファー (3)そのほか、ハワイ島で挙式をされたことのある方、アドバイスをお願いします。

• mi001
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kauihilo
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。内容を拝見させて頂きました。ハワイ島での結婚式ですが、ウェディングコーディネート会社を使用しないでの挙式ですか?ご参考になるか解りませんが、ハワイの友人でウェディングフォトグラファーがいます。主に、地元の人の挙式撮影をしています。彼はとても素晴らしい作品を作ります。また、挙式費用を抑えたい方にはお勧めです。もしご興味がありましたら、ご紹介出来れば良いと思うのですが。ちなみに彼は日本語が出来ませんが、その辺はご了承願います。もし、興味がありましたら、詳細をご連絡出来ればと思います。※只今、ホームページ工事中の為、アクセス出来ません。

参考URL:
www.mailephoto.com

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは、おめでとうございます!!! 今から色々と楽しみですね! 私はハワイ挙式に2度参列しました。おととしの甥の時は私がカメラマンとリムジンの手配をしました。 ハワイ島には旅行に行きましたが、挙式はオアフとマウイでしたので、経験の範囲でお話ししたいのですが、 もう少し情報をいただけると他の方もレスしやすいと思います。 まずは会場とレセプション会場がお決まりだということですが、個人手配ですか? パッケージの場合、衣装レンタルでメイクさんも含まれていると思いますが・・・? >日本人の方でなくては困るということはないです  ということは英語でのコミュニケーションは可能と理解していいですか? 現地カメラマンで片言の日本語ができる方もいらっしゃいますが、交渉などは英語になると思います。 私の知人はオアフでプロカメラマンをしていて、甥もこの方に頼みましたが、話は基本的に英語でした。 ともかくハワイはウェディングのメッカですから宿泊されるホテルが決まっている場合、 ホテルのコンシェルジュに相談するといくつか紹介してもらえるかとも思います。 ハワイではありませんでしたが、私も着物を着て式に参列するために、現地の美容院を 探しましたが、ホテルに依頼して探してもらいました(もちろん無料でした)