• ベストアンサー

Yahooメールで本文が消える

よろしくお願いします。表題の通りですが、Yahoo!メールを使っています。2回に1回ぐらい本文が消えて送信されてしまいます。署名やタイトルは入ってます。受信者から「な~に送ってんだ?」て苦情が入ります。何かの設定ミスでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

↓こちらをご覧下さい。 本文中に < や > を使っていませんか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-19.html
IWADON
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 < や > は使ってませんでした。「」や””は使ってましたが。会社からの送信の場合本文が消えたりしてたみたいです。自宅からの送信は大丈夫でした。今後は教えていただいた設定でいきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.2

きっとこれだと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-19.html
IWADON
質問者

お礼

どうもありがとうございました。No.1の方と同じ設定方法ですよね。でもこの設定で今まで気になってた事が一つ解決されました。それは強制改行した時に間延びした行間が開かないということです。役に立ちました。

関連するQ&A

  • メール本文の転送について

    私は『教えて!goo』や『gooメール』をはじめgooサイトを良く利用しています。しかし私のパソコンのホームはYahoo!に設定しているのでgooでメール受信があるとホームのYahoo!メールに転送してもらうように設定しています。Yahoo!メールに”[goo]新しいメールが届きました。”とメールが届くのですが本文が届かないので、その度にgooにログインするのが大変です。本文も転送してくれるフリーメールはありませんでしょうか?

  • Outlook 2003 で本文が真っ白

    頻繁ではないのですが、メールを送信後、「受信者から本文が真っ白ですよ。」 と連絡をもらうことがここ半年で3回ほどありました。 受信者は特定の人物ではなく、3名とも別の人です。 ccで社内の人間にも送っておりますが、その受信メールも本文が真っ白。 自分の送信済みアイテムフォルダを見ても同様に本文が真っ白。 送信アドレス、件名はそのまま表示されております。 どうしたものでしょうか?ご教示くださいませ。 メッセージ形式はHTML形式で作成したものです。 本文に他からコピーしたテキストを貼り付け、署名を挿入しております。 使用メーラ:Outlook 2003 SP3 OS: Windows XP Proffessional

  • YAHOOメールについて

    YAHOOメールを使っているものです。 いつからなのかわからないのですが、送信が出来なくて困っています。 出来るのは受信のみで、送信メールも添付ファイルの問題なのかと思って タイトルにテスト、本文にテストだけ書いて送ったのですがダメでした。 ただエラーメールが受信されれば宛先側に問題があるとわかるのですが。 送ったメールはいったいどこに行ってしまったのか? 送信出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか? 困っていますので宜しくお願いします。

  • OUTLOOKで本文が表示されません

    OUTLOOK EXPでメールの受信をしたのですが、本文が表示されなくて困っています。 送信者・表題は表示されます。 以前はこんな事なかったのですが、過去のメールも見れません。 過去データは都度整理してるので、あふれてる事はないのですが・・・・ どうすればいいかご存知の方、教えてください。

  • Excel2010からのメール本文の送信

    ・Windows7 Pro 32bit ・Outlook2010を既定のプログラムに設定 ・Thunderbirdをメインのメーラーとして使用 上記環境にて、以下の操作を実施。 1.Excel2010の「メールの宛先に送信」ボタンから   シートの内容をメール本文として送信。   ※この時、Outlook2010は起動していない。   ※受信メールはサーバに残す設定。    ↓ 2.Excel2010には、   「このメッセージは yyyy/mm/dd hh:mm に送信されました。」の   メッセージが表示されている。    ↓ 3.Thunderbirdでメールの着信を待つも、メールは届かない。    ↓ 4.Outlook2010を起動。    ↓ 5.Outlook2010にてExcel2010からのメールを受信。   (起動のタイミングで送受信した?)    ↓ 6.ThunderbirdでもExcel2010からのメールを受信。 結果として、Excel2010のシート本文をメール送信するには、 Outlook2010が起動している必要があるように見えます。 (Excel2010でメール送信のキックをかけられない?) Office2000(Excel2000とOutlookExpress(OE))の組み合わせでは、 OEが起動していなくても、 Excel2000からメール本文として送信されたメールを Thunderbirdなど、OE以外のメーラで受信する事ができていたと思います。 (Excel2000でメール送信のキックをかけていた?) Windows7、Office2010の組み合わせで、 同様の環境を作る事は無理なのでしょうか? (Outlookを起動しなくてもExcel本文をメール送信できる) それとも、私の設定方法が間違っているのでしょうか? (ほぼ、初期設定のままですが・・・) ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示お願い致します。

  • メール本文だけが表示されない

    いつもお世話になっております。 先ほどメールを受信したんですが、タイトルや送信者名は表示されるものの、本文自体が表示されないという現象起こっています。 友人にも同様のメールが送られているようなのですが、本文は読めています。 私のPCのメールソフトはOutlook Express6で、他のメールではこのような現象は起こったことはありません。 またMcAfeeのspamkillerがデフォルトでインストールされており、 spamkiller→許可されたメール というふうにSpamkillerの画面を表示するとメールの本文が確認できました。 おそらくspamkillerが問題だと思いますが、メールを復元する方法が良く分かりません。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか??

  • 新着メールが古いメールの本文の中に入ってしまう。

     初めて質問をします。  OUTLOOK2007でメールをしています。  数ヶ月前から何回か起きているのですが、新着のメールが、受信トレイ内の古いメールの本文の中に入ってしまう事があり、困っています。  OUTLOOKを起動して、メールを受信して、未読の件数が表示されますが、受信トレイを開くと、何故か古いメールの中で未読になっているものがあり、メールを開くと、古いメールの本文の後に、新着メールのヘッダーと本文が続いているのです。  送信者は別の人です。  携帯に転送設定をしていて、そちらは問題ないので、OUTLOOKが原因かと思うのですが‥‥  とても困るので、もし解決法が分かる人や、同じ事が起こる人がいらしたら教えて下さい。

  • 送信E-Mailの本文文字が化ける

    先週から、送信E-Mailの本文文字が化けて読めない、と相手から苦情が出るようになりました。そのメールを返信してもらうと確かに、本文が化けています。こちらの「送信済み」フォルダーからのぞくとちゃんとそのままになっているのですが。受信メールは問題ありません。 私のプロバイダーは nifty です。OSはウィンドウXPです。 原因と対策が分かる方、よろしくお願いします。

  • outlookで本文が表示されない

    Windows2000でoutlook6.0を使い始めましたが受信メール、送信済みメールともに全てのメールが件名や表題などが表示されるものの本文が全く表示されず、真っ白です。エンコードも変えてみましたが全く効果ありません。どなたかお助けください。

  • yahooメールでしかメールの受信ができない。

    Yahoo!メールのオプションで自分のプロバイダー (gyao)のメールをすべて「Yahoo!メール」で受信 するという設定にやってみました。 これを元通りに gyao(OutlookExpress)で 受信したいと思い、Yahoo!メールのオプションから 設定しなおし、 OutlookExpressのほうも ツールからアカウントの設定でgyaoのほうに 直したのですが、元に戻りません。 Yahooのほうにメールで問い合わせても  返事がもらえず困っています。  gyaoのほうに電話で問い合わせたところ、 こちらは問題がないので Yahooのほうの設定をなんとかしないと  直らないと言われました。 とても困っています。 どなたか 教えてください。