• ベストアンサー

603SHの電池パックが閉まりません・・・!

今日、vodafoneの603SHに機種変しました☆ ・・・のはいいんですが、何気なく電池パックの蓋を外したら はまらなくなってしまいました・・・。 はめてもはめても、上に隙間が出来てしまう>< どうやったら隙間なくできるんでしょうか。 もしくはもう壊れてしまったんでしょうか・・・。 こんなことをご存知の方はいらっしゃらないかもしれませんが もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください・・・。 都合により、もうvodafoneショップに行く事は 1ヶ月以上先まで無理そうなので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iotarou
回答No.2

>下のみぞに爪がどうしても入っていきません。。 下の爪をはめるためのポイントが分からないんだと思います。 自分も違う機種ですが、無理してはめ込んで正しい溝に入ってないから 蓋が浮き上がった状態になったり、けっこうやるんですよ(^^; (すぐ修正はしますが・・・) 学校とか周りにパズルの得意な人はいませんか? 得意じゃなくても人に任せた方が、自分がやるより遥かに早く解決すると思います。 但し血統(?)の問題という可能性があるので、家族に任せても あまり期待しない方がいいと思います(^^;; 最初に正しくはまっていた以上、異物でも挟まってない限り 2度目がはまらないという事はあり得ませんので 爪折って再起不能にしない程度に、地道に頑張るか 声かけ頑張って下さい(^^ヾ

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日知人に頼みこんでvodafoneショップに持って行ってもらったところ どうやら不良品だったようです・・・(^^;) 代替品がくるまで待ちぼうけです。

その他の回答 (1)

• iotarou
回答No.1

持ってる人か、持ってる人が近くに居ないと 正確に答えられない質問ですね・・・(^^; 素人考えですが ・まず電池にケーブルがある物は、ケーブルが挟まってないか確認。 ・ケーブル無ければ、いちど電池を抜いて異物が挟まってないか確認。 ・何もなければ、蓋の内側を見て、本体との固定に使う  爪(溝)の位置を確認し、きちんとはまる位置を  本体側の溝も見ながらはめていく。 上に隙間ができるなら、下にも隙間ができますよね? (スライド式の開閉蓋なら) 下の爪(溝)がはまり切ってないから、上も最後まではまらない気がするのですが。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・(´`)私の周りは誰も持っていないんです・・・。 全てやってみましたが異常なし・・・ 上がはまらないので、下がはみ出ています。 下のみぞに爪がどうしても入っていきません。。 もうらちが明かない状態です(T_T) ありがとうございました。