• ベストアンサー

IEの右クリックメニュー

インターネットエクスプローラ5.5の右クリックメニューのいらない項目(デフォルトの項目)を削除したいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。 SOFTを探しても、拡張したメニューの編集が出来る物はあるのですが、デフォルトのメニューを編集できるものは見当たりません。 レジストリをいじくらないと出来ないのでしょうか? できれば、SOFTで出来るとよいのですが… (わかりづらくてすみません。右クリックして出てくるショートカットの作成とか、エンコードとかの項目です。) ご存知の方、よろしくお願いします。

• K-jiK
  • お礼率96% (49/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レジストリならば HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Internet Explorer \MenuExt 以下の記述を消去すれば何とかなると思われますが、 バックアップを取るのをお忘れなく。 ちなみにメニュー文字列の変更は経験有りますが、 削除の経験はありません。 あと、ソフトも知りません。ごめんなさい。

K-jiK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レジストリをいじる前にシステムの復元の9月9日問題の対策をやってましてお礼が遅くなりました。頑張ってみます。