• 締切済み

起動中突然

LavieでOSはWinMEで5年ほどつかっているのですが、ここ1年調子がわるく、再セットアップを月に3回ほどやって使っています。あるときはOS no foundがでたり(電源をつけたり消したりしてるとなぜか直る。不思議)、最近では起動中にいきなり電源を切った時のひゅんみたいな音がして、すぐに起動したときの読み込む音が聞こえてきます。画面はそのままなのでフリーズ状態です。強制終了もきかず、いつも電源長押しで起動させています。あるときは、異様な高熱を発してます。(そのためキーボードが溶けました。夜につけっぱにしておいたら)これはハードディスクがもうやばいんでしょうか。解決法がありましたら御指導お願いします。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.1

CPUの熱暴走のような症状ですね たぶんCPUファンが動作不良を起こしているためと思われます 修理に出すか買い換えるかしかないでしょう

mtcoastjp
質問者

お礼

やはり、修理か買い換えるしかないですか・・・ 残念 今日完全に死んでしまったので買いの方向で検討したいと思います。 返答ありがとうございました