• ベストアンサー

Firefoxで、勝手にブラウザのウィンドウのサイズが変わってしまう

Firefoxを使っています。 http://www.apple.com/powerbook/gallery/powerbook12top.html このサイトを読み込むと、なぜか自動的にウィンドウのサイズが変わってしまいます(Sleipnirではそのようなことはありませんでした)。 このサイトを読み込んでもウィンドウのサイズが変わらないようにするには、どうすればいいでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環境設定→Web機能の「Javascriptを有効にする」にチェックが入っていて、 さらにその右にある[詳細設定..]で「ウインドウの移動または大きさの変更」にチェックが入っているものと思います。

mac_kakka
質問者

お礼

無事、ウィンドウのサイズが変わらないように設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65286
noname#65286
回答No.2

そのページはJavaScriptの【window.resizeTo(720,650)】で720×650のウィンドウサイズにリサイズされるようなソースになっています。 SleipnirではJavaScriptに対応していないかOFFに設定してあったと思われます Windows版Firefoxでは [ツール][オプション][Web機能]の[JavaScriptを有効にする]のチェックを外し、[OK]をクリックすればウィンドウの大きさは変わらなくなります