-PR-
解決済み

statdの停止の影響

  • 困ってます
  • 質問No.13233
  • 閲覧数395
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

Solaris2.6でstatd(Linuxで言うところのrpc.statd)のサービスを停止した場合、影響があるものには、なにがあるのでしょうか?
NFSが使えなくなりそうですが、他はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

Solarisはわかりませんが、FreeBSDでは、
nfsdが動くとき以外はrpc.statdは起動されません。
なので、nfsサーバになるんでなければ、
動かす必要はないように思います。
お礼コメント
aquilla

お礼率 52% (10/19)

ありがとうございました。nfsクライアントになれないだけでした。ちなみにHP-UXでは、nfsごと使えませんでした。
投稿日時 - 2000-12-18 21:47:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

このサイトにはSolarisユーザーは少ないようなのでネットニュースもしくはメーリングリストへ投稿をお勧めします。