• ベストアンサー

ニューヨークでの食事について

4月中旬にニューヨークに行く予定です。 いろいろなホームページを見ながら食事をする場所を探しています。 次の基準で選んだ場合、望ましい食事をする場所を教えてください。 1.中年の夫婦二人。昼と夜を外食。 2.ホテルはカーネギーホール近くのウェリントンホテルです。 3.予算はそれほど豊富ではありません。 4.英語はほとんど初心者です。 5.好みとしては、イタリアン、アメリカン?好き嫌いはあまりありません。 以上、よろしくお願いします。

  • gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43950
noname#43950
回答No.3

ニューヨーク、1週間行きました。 レストランで思い出深いのは、コリアンタウンにある、Gum mee Okです。 ちょうど日本食が恋しくなった頃に食べたので、 とても胃に優しく、安心できたのを覚えています。 ソーロンタンというおかゆに蕎麦が入ったような料理があるのですが、 とても胃に優しかったです。 後はビビンバもとてもおいしかったです。 このお店はよくガイドブックにも載っている有名店です。 24時間オープンしていますので、アメリカの食べ物に胃が疲れてきた頃などに、 ふらっと行ってみるといいかもしれません。 コリアンタウンの通りは、夜になるとちょっと人通りが少なくなるので、 明るいうちに行くのがベターだと思います。 http://www.nylovesyou.com/restaurant/gam_mee_ok.htm ↑こちらのサイトに詳細や行った方の感想などが載っています。 あとこちらにたくさんのレストランのクチコミが載っています。参考にしてみてください。 http://www.nylovesyou.com/restaurant/0_top.htm

gimon
質問者

お礼

コリアンタウンというのは意外でした。たしかに、おいしそうな感じがします。でも、この地域に対しては確かに少し不安を感じるのですが。「明るいうちに行くのがベターだと思います。」というお勧めに従いたいと思います。

その他の回答 (5)

  • furarie
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

私は2回NYに行ったのですが、とても気に入って通ったレストランを紹介します! 「Gallagher’s」ギャラガーズというステーキ屋さんです。少し値段は高めで量も多いのですが、アンティーク風な落ち着いた店内もいいですし、ウェイターも親切で、「量が多いので友人と1人前をシェアしたい」と身振り手振りで説明したら半分にしてくれました。 もちろん味もGOOD!です。 タイムズスクエアを背にして左側を歩き、(確か)ヒルトンホテルが見えたら左に曲がったところあたりだったと思います。228 W52nd st(Broadway&8thAve) ガラス張りの肉の貯蔵庫が通りから見えるのですぐに分かると思います。 是非行ってみてください。

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切りをする前に出発してしまって、い帰ってきたところです。 また行きたいくらい楽しいところでした。すみませんでした。

回答No.5

NYいいですね。世界各国のお料理が楽しめる、それがNYの魅力の一つでもあります。NYの友達に連れていってもらったお店を紹介します。トルコ料理です。 Turkish Kitchen (ターキッシュキッチン) 3rd Ave.沿い (27 St. と 28 St.の間) お店が半階くらい下にさがっていますので、注意深くみてください。 サービス、お料理、雰囲気ともに素晴らしいです。夜なら予算は4000~5000円くらい。お得なランチセット(平日のみ)もありこれならなんと、13.95ドル(昨年のリーフレット調べ) スパイスが利きすぎていなくて日本人向けの味だと思います。 NYではお料理の量が本当に多いので昼夜、両方をレストランで食べるのは胃が間に合いません。どちらかを簡単なデリとかで済ませるというのも手です。ソーホーにあるDean & Delucaはグルメスーパーですが、ここでスープやサンドイッチを買って店内飲食コーナーで食べるというのもおすすめです。ちなみにリトルイタリーは、観光客相手なのであまりおすすめできません。 楽しんできてくださいね。お気をつけて。

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切りをする前に出発してしまって、いま帰ってきたところです。 また行きたいくらい楽しいところでした。すみませんでした。

回答No.4

NY良いですね!大好きです! 昼に最適:観光で近くに行くなら是非どうぞ ピザ「Johns's Pizzeria」グリニッジビレッジ店 小さいのを頼んでも大きいです.2人でも食べ切れないかもしれませんが... 1929年からの老舗です。 http://www.johnsofbleeckerstreet.com/index.html 飲茶「Golden Unicorn Restaurant」チャイナタウン はやい時間に行かないと行列です。 安くて本当においしい飲茶です。 http://www.chinatownweb.com/GoldenUnicorn/about.htm ↑の2店はよくガイドブックにものっています。 夜に最適:ホテルから近めでお手頃なお店 伊料理「Remi」シェラトンの横(ヒルトンの向い)です。 決まったコース(35ドル)は食べたことはないのですが 私が適当に選んで食べたものは結構おいしかったです。 店もなかなかおしゃれです。 http://www.remi.citysearch.com/ 参考になればいいのですが... 是非楽しんできてください。 ↓は結構レストラン編のコメントが参考になります。 http://www.geocities.jp/my5yearsinnewyork/

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切りをする前に出発してしまって、い帰ってきたところです。 また行きたいくらい楽しいところでした。すみませんでした。

  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.2

 数年前に、ニューヨークなどの大都市を2週間、旅行しました。自分でレストランに入り、メニューを見て料理を注文する。日本ではごく当たり前のことですが、なかなかできないんですよね~、これが。何たって、ウェイトレスは日本語が話せないし、メニューなんて英語ばかりで何のことやらさっぱり分かりませんでした。出された料理が自分の想像していたものとまったく違っていたり、量が食べきれないほどたくさんだったこともありました。  従って、もし英語に自信がなければ日本語のできるスタッフがいる店が無難ではないでしょうか。  紅花「BENIHANA」    5th Ave & 6th Ave & 55th  主に焼き肉料理の店ですが、日本人のスタッフがおり味もおいしかったです。そのほかのメニューも豊富でした。日本の焼肉店とは異なって、スタッフが目の前で豪快に肉料理を焼いてくれました。また、たまたまその日が私の誕生日だったのですが、音楽を鳴らしてくれたり、写真を撮ってくれたりと盛大に祝ってくれました。店の皆さんの温かい思いやりに一生忘れられない一夜となりました。  ホントよかったですよ、この店は!!ぜひ、お勧めします。

gimon
質問者

お礼

紅花は、確かに穴場でした。 日本語が使えるなら便利でしょうね。 他のページから探してみたところ、値段もそこそこでした。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 チャイナタウンの外れにあるリトル・イタリーに行かれてみてはいかがでしょうか? 私が行ったのは随分前なので、具体的なお店のご紹介はできませんが、賑わっているお店が美味しいようです。 それからサウスストリート・シーポート内で食べたパスタも美味しかった記憶があります。メジャーな観光スポットなので、分かりやすいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msubsub_nycdinning.htm
gimon
質問者

お礼

ぐるなびニューヨーク版、すごく面白いです。 おもわず笑ってしまいました。 よくできてますね。 地図もわかりやすくて便利ですね。 プリントアウトしてもって行きます。

関連するQ&A

  • アメリカおすすめレストラン(ニューヨーク、ラスベガス)

    5月中旬に、1週間ほど、夫婦でアメリカ旅行に行きます。 場所は、ニューヨークマンハッタン、ナイアガラ、ラスベガス、グランドキャニオンです。 食事なしのツアーで申し込んだのでどこかお勧めのレストラン、屋台などがありましたら、教えてください。 海外は2回目で、アメリカは初めてです。 せっかくだから、その国らしい体験がしたいです。 よろしくお願いします。

  • リッチな食事で彼女は作れる?

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 今までの付き合いで、彼女がグルメで食いしん坊なのは判っています。 東京六本木の生うにスパゲッティ、銀座のフレンチレストランなど、非日常の料理を味わえる場所を選んで、今まで彼女とデートを重ねて来ました。 いったん関係が途切れた彼女ですが、今度彼女と会ったときに、 「一緒にドライブしてくれたら、しゃぶしゃぶをごちそうしてあげる。」 「自宅に遊びに来てくれたら、一流ホテルのフルコースディナーに招待する。」 などと、グルメをネタにデートを重ねて行けば、私は彼女といつか恋人になれるでしょうか。

  • 初めての一人海外旅行ニューヨーク

    実は添乗員付きのツアーでニューヨークに行く予定でしたが、人数が集まらずなくなりました。。10月27日から5~6日間で考えています。ツアーで行ってホテルまで送迎してもらおうと思っています。英語は全く話せず、不安です。一人ですが大丈夫でしょうか? オプションを付けて観光できますか? とにかく、不安ですがどうしてもニューヨークに惹かれています。 自由の女神や街並みを思うとワクワクします。ヒルトンニューヨークに滞在しようと思っています。 調べてみると、オプショナルツアーの集合、解散場所がヒルトンニューヨークまであるみたいでした。 現地でオプショナルをつけるより、出発前に決めていった方が良いのでしょうか? ツアー代金が24万位でプラス一人部屋追加代金12万プラスオプッション代金。 このくらいは妥当な金額ですか? 食事は英語話せなくてもできるでしょうか? 30歳になりますが、初の一人海外にあこがれ、そして不安も大きいです。 アドバイスお願いします。女一人旅です。

  • 串本・那智方面の食事場所

     お盆休みに串本・那智方面に旅行に行く予定をしています。素泊まりのホテルが予約ができたので、夜は外食しようかと思っています。ちなみに、勝浦漁港の近くのホテルに泊まる予定です。串本・那智方面で美味しく食べれる食事場所があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ニューヨーク女一人旅。

    来月初めて女一人旅をします。場所はニューヨークです。国内でも一人で旅行をしたことがありません。かなりびびってます。予定は4泊5日(内NY3泊)です。ホテルはミッドタウンのタイムズスクエアの近くをとりました。オススメの観光ルート(こういう風にまわったら効率がいいよ~みたいなん)または「これだけは気をつけろ!」っていう事をおしえてください。オススメの食事スポット(女一人でも入りやすい等)なんかも教えてください!!よろしくお願いします!

  • ホテル日航高知の近くで、食事の出来るところは?

    午後9時以降に、ホテル日航高知、またはイベントホールのかるぽーと付近で、食事ができるお店を探しています。 食事のあとは徒歩でホテルまで帰りたいのですが、徒歩圏内であるでしょうか? 友人数人で入れるお店がいいのですが。 ファミレス、和食、中華のお店が希望ですが、ありますか? 他府県から行きますので、土地勘がなく、複雑な地理の場所は行けないと思います。 アドバイスをお願いします。

  • 1歳の子供 出先での食事について

    1歳半の子供がおります。 ウチの子は離乳食期からよく食べる子で、好き嫌いなく進めてきました。今ではほぼ大人と同じ食事を与えています。 そこでですが・・ 家ではよく食べるのですが、出先だとほとんどと言っていいくらいごはん(食事)を食べないんです。気が散ってしまったり周りが気になるんだと思います。周りの子もそのようなのですが、家ではよく食べるのでできれば家で食べさせてあげたほうが良いのかと考えています。外食であればたまにだからと思うのですが、最近はほぼ毎日のように児童館へ遊びに行っていて、食べてから帰宅するのが日課なので、ほぼ毎日ほとんどお昼を食べていないことになります。 (1)普段どおり、集中してたくさん食べられる場所・環境=家で  与えたほうがいいのか? (2)そのような場所に慣れたり、月齢が進むにつれて  食べるようになるのでそのままでもいいか? このくらいの月齢の子は遊び食べやムラ食いが多いと思うのですが。家でなら多少の遊び食べがあっても残すことなくたくさん食べる子なので、そうしてあげたほうが良いのか悩んでいます。 

  • 12月上旬に4泊6日でニューヨークに旅行します。

    12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。 旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。 計画を立ててみたので、アドバイスをください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日目 夜 ニューヨーク着 2日目(ロウアーマンハッタン) ・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る ・ウォール街を歩く ・フェデラルホールでワシントン像を見る ・ニューヨーク証券取引所を見る ・トリニティ教会を見る ・9/11メモリアルを見る ・ブルックリン橋を歩く 3日目(ミッドタウン) ・ロバート・インディアナのLOVE像を見る ・MOMAデザインストアで買い物をする ・セントパトリック大聖堂を見る ・ロックフェラーセンターでツリーを見る ・タイムズスクエアを見る ・ニューヨーク公立図書館を見学する ・グランドセントラル駅を見る ・エンパイアステートビルに登って景色を見る ・H&MとFOREVER21で買い物をする ・マディソンスクエアガーデンを見る ・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する 4日目(アップタウン) ・ダコタアパートを見る ・セントラルパークを散策する ・メトロポリタン美術館を見学する 5・6日目 午前 ニューヨーク発 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか? 他に行った方がいい場所はありますか? (2)安全に旅をしたいです。 ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか? (3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで おすすめの店はありますか? よろしくお願いします。

  • 初海外でアドバイス下さい。

    5/中旬からアメリカのニューヨークへいきます。 滞在期間は2週間で、ホテルに泊まります。 何か用意した方が良いものとか、気を付けなければならないことなど何でもよいのでアドバイス下さい。 ・カードの支払い ・食事 ・買い物 ・保険 ・充電等     よろしくお願いします。

  • 大阪城ホール付近のホテル

    2月中旬に、夫婦で大阪城ホールのコンサートへ行きます。 50代ですが、あまり高級ホテルではなく手頃な値段の所を探しております。(2人で1万くらいでしょうか?) 初めてで、土地勘も無いので詳しい事が分かりません。 ホールの近くにあり、近辺に食事のできる所があればと思っています。 知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。