• ベストアンサー

ニューヨークでの食事について

4月中旬にニューヨークに行く予定です。 いろいろなホームページを見ながら食事をする場所を探しています。 次の基準で選んだ場合、望ましい食事をする場所を教えてください。 1.中年の夫婦二人。昼と夜を外食。 2.ホテルはカーネギーホール近くのウェリントンホテルです。 3.予算はそれほど豊富ではありません。 4.英語はほとんど初心者です。 5.好みとしては、イタリアン、アメリカン?好き嫌いはあまりありません。 以上、よろしくお願いします。

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43950
noname#43950
回答No.3

ニューヨーク、1週間行きました。 レストランで思い出深いのは、コリアンタウンにある、Gum mee Okです。 ちょうど日本食が恋しくなった頃に食べたので、 とても胃に優しく、安心できたのを覚えています。 ソーロンタンというおかゆに蕎麦が入ったような料理があるのですが、 とても胃に優しかったです。 後はビビンバもとてもおいしかったです。 このお店はよくガイドブックにも載っている有名店です。 24時間オープンしていますので、アメリカの食べ物に胃が疲れてきた頃などに、 ふらっと行ってみるといいかもしれません。 コリアンタウンの通りは、夜になるとちょっと人通りが少なくなるので、 明るいうちに行くのがベターだと思います。 http://www.nylovesyou.com/restaurant/gam_mee_ok.htm ↑こちらのサイトに詳細や行った方の感想などが載っています。 あとこちらにたくさんのレストランのクチコミが載っています。参考にしてみてください。 http://www.nylovesyou.com/restaurant/0_top.htm

gimon
質問者

お礼

コリアンタウンというのは意外でした。たしかに、おいしそうな感じがします。でも、この地域に対しては確かに少し不安を感じるのですが。「明るいうちに行くのがベターだと思います。」というお勧めに従いたいと思います。

その他の回答 (5)

• furarie
回答No.6

私は2回NYに行ったのですが、とても気に入って通ったレストランを紹介します! 「Gallagher’s」ギャラガーズというステーキ屋さんです。少し値段は高めで量も多いのですが、アンティーク風な落ち着いた店内もいいですし、ウェイターも親切で、「量が多いので友人と1人前をシェアしたい」と身振り手振りで説明したら半分にしてくれました。 もちろん味もGOOD!です。 タイムズスクエアを背にして左側を歩き、(確か)ヒルトンホテルが見えたら左に曲がったところあたりだったと思います。228 W52nd st(Broadway&8thAve) ガラス張りの肉の貯蔵庫が通りから見えるのですぐに分かると思います。 是非行ってみてください。

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切りをする前に出発してしまって、い帰ってきたところです。 また行きたいくらい楽しいところでした。すみませんでした。

回答No.5

NYいいですね。世界各国のお料理が楽しめる、それがNYの魅力の一つでもあります。NYの友達に連れていってもらったお店を紹介します。トルコ料理です。 Turkish Kitchen (ターキッシュキッチン) 3rd Ave.沿い (27 St. と 28 St.の間) お店が半階くらい下にさがっていますので、注意深くみてください。 サービス、お料理、雰囲気ともに素晴らしいです。夜なら予算は4000~5000円くらい。お得なランチセット(平日のみ)もありこれならなんと、13.95ドル(昨年のリーフレット調べ) スパイスが利きすぎていなくて日本人向けの味だと思います。 NYではお料理の量が本当に多いので昼夜、両方をレストランで食べるのは胃が間に合いません。どちらかを簡単なデリとかで済ませるというのも手です。ソーホーにあるDean & Delucaはグルメスーパーですが、ここでスープやサンドイッチを買って店内飲食コーナーで食べるというのもおすすめです。ちなみにリトルイタリーは、観光客相手なのであまりおすすめできません。 楽しんできてくださいね。お気をつけて。

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切りをする前に出発してしまって、いま帰ってきたところです。 また行きたいくらい楽しいところでした。すみませんでした。

回答No.4

NY良いですね!大好きです! 昼に最適:観光で近くに行くなら是非どうぞ ピザ「Johns's Pizzeria」グリニッジビレッジ店 小さいのを頼んでも大きいです.2人でも食べ切れないかもしれませんが... 1929年からの老舗です。 http://www.johnsofbleeckerstreet.com/index.html 飲茶「Golden Unicorn Restaurant」チャイナタウン はやい時間に行かないと行列です。 安くて本当においしい飲茶です。 http://www.chinatownweb.com/GoldenUnicorn/about.htm ↑の2店はよくガイドブックにものっています。 夜に最適:ホテルから近めでお手頃なお店 伊料理「Remi」シェラトンの横(ヒルトンの向い)です。 決まったコース(35ドル)は食べたことはないのですが 私が適当に選んで食べたものは結構おいしかったです。 店もなかなかおしゃれです。 http://www.remi.citysearch.com/ 参考になればいいのですが... 是非楽しんできてください。 ↓は結構レストラン編のコメントが参考になります。 http://www.geocities.jp/my5yearsinnewyork/

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切りをする前に出発してしまって、い帰ってきたところです。 また行きたいくらい楽しいところでした。すみませんでした。

• ryuudan
回答No.2

数年前に、ニューヨークなどの大都市を2週間、旅行しました。自分でレストランに入り、メニューを見て料理を注文する。日本ではごく当たり前のことですが、なかなかできないんですよね~、これが。何たって、ウェイトレスは日本語が話せないし、メニューなんて英語ばかりで何のことやらさっぱり分かりませんでした。出された料理が自分の想像していたものとまったく違っていたり、量が食べきれないほどたくさんだったこともありました。  従って、もし英語に自信がなければ日本語のできるスタッフがいる店が無難ではないでしょうか。  紅花「BENIHANA」    5th Ave & 6th Ave & 55th  主に焼き肉料理の店ですが、日本人のスタッフがおり味もおいしかったです。そのほかのメニューも豊富でした。日本の焼肉店とは異なって、スタッフが目の前で豪快に肉料理を焼いてくれました。また、たまたまその日が私の誕生日だったのですが、音楽を鳴らしてくれたり、写真を撮ってくれたりと盛大に祝ってくれました。店の皆さんの温かい思いやりに一生忘れられない一夜となりました。  ホントよかったですよ、この店は!!ぜひ、お勧めします。

gimon
質問者

お礼

紅花は、確かに穴場でした。 日本語が使えるなら便利でしょうね。 他のページから探してみたところ、値段もそこそこでした。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 チャイナタウンの外れにあるリトル・イタリーに行かれてみてはいかがでしょうか? 私が行ったのは随分前なので、具体的なお店のご紹介はできませんが、賑わっているお店が美味しいようです。 それからサウスストリート・シーポート内で食べたパスタも美味しかった記憶があります。メジャーな観光スポットなので、分かりやすいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msubsub_nycdinning.htm
gimon
質問者

お礼

ぐるなびニューヨーク版、すごく面白いです。 おもわず笑ってしまいました。 よくできてますね。 地図もわかりやすくて便利ですね。 プリントアウトしてもって行きます。