• ベストアンサー

ホテル日航高知の近くで、食事の出来るところは?

午後9時以降に、ホテル日航高知、またはイベントホールのかるぽーと付近で、食事ができるお店を探しています。 食事のあとは徒歩でホテルまで帰りたいのですが、徒歩圏内であるでしょうか? 友人数人で入れるお店がいいのですが。 ファミレス、和食、中華のお店が希望ですが、ありますか? 他府県から行きますので、土地勘がなく、複雑な地理の場所は行けないと思います。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

かるぽーとから、はりまや橋の交差点までは、徒歩で7分程度。 はりまや橋あたりは繁華街ですから、お店はたくさんあります。 はりまや橋手前にある、鯨酔亭。 ラストオーダーは21時半です。 「定食は夜(17:00~)もご注文できます」とのこと。 http://www.suigeitei.co.jp/teisyoku.html ラーメンの宮本屋。 かるぽーとから5分程度でしょう。 http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000329/ ほかにも、市電に沿って歩けば道に迷う事はないと思いますが、きょろきょろすればお店はみつかります。 はりまや橋の交差点から見渡してみてください。

annteizai
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 ラーメン大好きなメンバーがいるので、行きたがっています。 高知のラーメンはどんな感じなんでしょうね。 楽しみです。                         

その他の回答 (1)

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。  ファミレスはないですね~。今あの辺りを思い浮かべても全くありません。  居酒屋ですが「堀川」はいかがですか?かるぽーとから徒歩5分以内の好立地でしかも、割と何を食べても美味しいです。居酒屋ですが食事だけでもOKですし、コースにするとたらふく食べられます。和食系のものが主にありますし、パスタもあります。蔵を改装していて内装もオシャレですよ。かるぽーと横のファミマの道を入るとすぐ!です。 http://www.umai.ne.jp/horikawa-tenpo.html  ご参考までにm(__)m。

annteizai
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 お店のHP拝見しました。 女子数人で行きたいので、雰囲気が良さそうで気に入りました。 お料理のメニューも豊富ですね。 期待がふくらみます。