• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新郎新婦への質問を用意しなければなりません

  • 質問No.1322460
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 84% (22/26)

親戚の結婚パーティーが本日夕方にあります。

つい先ほど知ったのですが、
出席者は新郎新婦への質問を一つずつする
ようになっているようです。

それほど深い付き合いをしていないため、
新郎新婦に聞きたい事などあるわけもなく、
大変困っております。

他の方と内容が重ならないような
センスのいいアドバイスをお願いしたいのです。

あと2時間半で出発してしまいますので、
なるべく早くご投稿いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
新郎新婦双方への質問として、
「“意外に人に知られていない”相手の長所は?」
いかがでしょうか?
お礼コメント
poesje_nel

お礼率 84% (22/26)

結婚披露パーティーは、オノロケ大会ですものね!

投稿直後のお返事に大変感激しております。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/10 13:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (21/110)

ムツカシー問題ですね!

ちょっといいことがあったので、小さなお祝いに、今夜の夕食に一品増やすことにしました。
さて、あなたならどんな料理がでたらいいですか? 実際、相手は何を出すと思いますか? 

なんて、どうでしょう…

んんん… - -)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (439/1420)

赤い糸はもうご不要と思いますので、かくしておられるなら私にお譲りくださいませんか?(あなた様を独身女性とみての言葉ですので、適当にお変えになって見てください。既婚者で有れば、家のだんなは最近動きが怪しいので括り付けておきますとか。頑張って下さい。
お礼コメント
poesje_nel

お礼率 84% (22/26)

ご投稿ありがとうございます。

残念ながら(?)既婚者ですので、
赤い糸はもう必要なくなってしまっております。

パーティーは夫の家族と一緒に出席する予定ですので、
夫の動きが怪しいとは言いづらいのです・・・。
投稿日時:2005/04/10 13:52