• ベストアンサー
  • 困ってます

テーブルインタビューでの新郎新婦の呼び方

今週、友人の結婚式があるのですが「テーブルでインタビューあるからよろしくね」と言われました。 テーブルインタビューでも友人代表のスピーチのように新郎新婦を「○○君○○さん」と呼んだ方がいいのでしょうか? ちなみに普段は新郎の方は名字の呼び捨てで、新婦の方は下の名前を呼び捨てで呼んでいます。 テーブルインタビューのある披露宴に出席したことがなく、よくわらからないのでよろしくお願いします。

noname#21619
noname#21619

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1334
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

通常は、名前+君、名前+さんですね。名字はどちらかの姓になりますから避けた方が良いですし、呼び捨ては絶対まずいですよ。両家の親戚や会社関係の上司等も出るでしょうから。 あなたの、常識が疑われますよ。 公式の場で両親を「父、母」と呼ばずに「パパ、ママ」と呼ぶような物です 2次会とから良いかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • drad
  • ベストアンサー率15% (3/19)

テーブルインタビューってことは司会者の方がテーブルを回って新郎、新婦に冠することを聞いたりするケースが多いので、特に名前を呼ばないで回答できるケースが多いのではないでしょうか。 呼ばなければいけないケースは『君、さん』は付けたほうがいいと思います。最初に回ってきた場合は別ですが、他の人の対応で決めるのも手じゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。 最初に回ってこなければ他の人の対応を見てみようと思います。