• ベストアンサー

文字入力

ひらがなの「ろ」のキーにある「/」と 逆の記号を使いたいのですが押すと 「\」がでてきてしまいます。 これって故障なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.4

補足です。 DOSモードを開くと通常 C:\Documents and Settings\ユーザ名 となりますが、 ここでus[Enter]すると英語モードになります。 そうすると C:/Documents and Settings/ユーザ名 と表示されます。ちなみに日本語モードへはjp[Enter]ですね。 日本では\マークをディレクトリ(フォルダ)の切れ目にしているので、Windowsの日本語版ではその点を考慮して\マークを出せるようにしています。

T-Bunny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ryu1207
回答No.3

入力モード ひらなが以外(直接 半角英数)に設定してください

T-Bunny
質問者

お礼

• rmz1002
回答No.2

それで「正常」です。 そのキーに「\(バックシュラッシュ)が割り振られていない」ので、いくら頑張っても出せません。

T-Bunny
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

故障ではなく、日本仕様なので¥になります。

T-Bunny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 故障じゃなくて安心しました。