• ベストアンサー

北京で生活用品を安く(現地価格で)買いたい

doridoridoriの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ!2年前に五道口に住んでました♪最近ずいぶん変わったみたいですね!私は語言大学の隣の 「イ五富」というスーパーによくいっていました。なつかしー。 ちょっと昔の情報になるので、参考程度になさってください。 (1)北京市阜成門外大街2号の万通新世界広場でいろいろそろえたような。。。 (2)天壇公園近くの「紅橋市場」もいろいろごちゃごちゃあって、なんでもそろうと思います。1階は電化製品でした。 (3)ちょっと遠いけど、イトーヨーカドーまで買出しにいくとか、 (4)近くのプライスマートもありました(タクシーで1メータくらい)。   北京市西部海淀区にできた世界最大のショッピングモール「金源時代購物中心」っていうのは高級モールみたいですね。。。 北京の留学生が作るサイト「北京留学生通信」http://www.studio-ito.net/bfc/ なども参考にしてみてください。 留学生活、頑張ってくださいね!応援してます:-)

参考URL:
http://www.studio-ito.net/bfc/
babylips
質問者

お礼

こんばんは、早々のアドバイスありがとうございました! また、お礼が遅くなってすみません。 詳しく教えていただいて、本当に感謝しています。サイトもBBSなど早速活用させていただいています。 どれも行くのは難しそうですが、「天壇公園近くの「紅橋市場」」には近いうちにぜひ足を運びたいと思います^^ (プライスマートは結構高いですね;;) ありがとうございました^^