• ベストアンサー

北京で生活用品を安く(現地価格で)買いたい

doridoridoriの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちわ!2年前に五道口に住んでました♪最近ずいぶん変わったみたいですね!私は語言大学の隣の 「イ五富」というスーパーによくいっていました。なつかしー。 ちょっと昔の情報になるので、参考程度になさってください。 (1)北京市阜成門外大街2号の万通新世界広場でいろいろそろえたような。。。 (2)天壇公園近くの「紅橋市場」もいろいろごちゃごちゃあって、なんでもそろうと思います。1階は電化製品でした。 (3)ちょっと遠いけど、イトーヨーカドーまで買出しにいくとか、 (4)近くのプライスマートもありました(タクシーで1メータくらい)。   北京市西部海淀区にできた世界最大のショッピングモール「金源時代購物中心」っていうのは高級モールみたいですね。。。 北京の留学生が作るサイト「北京留学生通信」http://www.studio-ito.net/bfc/ なども参考にしてみてください。 留学生活、頑張ってくださいね!応援してます:-)

参考URL:
http://www.studio-ito.net/bfc/
babylips
質問者

お礼

こんばんは、早々のアドバイスありがとうございました! また、お礼が遅くなってすみません。 詳しく教えていただいて、本当に感謝しています。サイトもBBSなど早速活用させていただいています。 どれも行くのは難しそうですが、「天壇公園近くの「紅橋市場」」には近いうちにぜひ足を運びたいと思います^^ (プライスマートは結構高いですね;;) ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 北京に住むとしたら

    今北京に留学中で海淀区の五道口に住んでいます。 来月から国貿の学校に行くことになって、通うには遠すぎるので 引越し先を探しているところです。少し国貿付近を歩いてみたのですが ビルだらけで全然暮らせるような雰囲気ではなくて戸惑っています。 地下鉄1、2号線の駅付近でちょっとした繁華街(特に飲食店たくさん&スーパー)があるような場所ってないでしょうか?移動は主に自転車と地下鉄です。 私は五道口がすごく暮らしやすいと思っているので、同じような街を探していますが、全ての駅前を歩くわけにもいかず質問させていただいてます。 家賃も2000元以下しか出せないので中国人が暮らすマンションに入ることになると思っています。 おすすめの街があれば教えてください。見に行ってみたいと思います。

  • 不用になった学校用品を探すには

    仕事の付き合いで、アフリカのNGO団体から 小学校用の学校用品(机、椅子、黒板、体育用マット等)の 寄付の依頼を受けました。 仕事柄、輸出の手続き等は出来るのですが、 ボランティアに関しては全く判らないので、 物を集める方法がわかりません。 近隣の市町村に問い合わせたところ、公立の学校は 廃棄になるまで学校間で使い回ししてるとのことでした。 実際は学校単位で処分しているとの噂も聞いたのですが・・・。 どなたか集める方法をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 背もたれが倒せる椅子を試せるお店

    自宅で仕事中に軽く仮眠をしたいのですが、机に突っ伏して寝るのはスペースを空けないといけないのと姿勢が体に良くないこともあり、なんとか他の方法はないかと探していました。するとリクライニングチェアという、背もたれがかなり倒せて仮眠にも使えそうな椅子があることを知りました。値段もある程度、オークションサイトや通販サイトを見たので把握しています。 しかし、やはりすわり心地は非常に気になるところです。一度、実物を試してみたいところなのですが近所でそれを扱っている家具店がありません。場所は池袋から新宿あたりまで行けます。この付近でそのような椅子を扱っているお店(家具店に限りません、何でも結構です)をご存知でしたら、是非教えてください!

  • オススメの引越し業者は?

    来月お互いの実家から新居に引越しをします。 持ち運ぶ荷物があまり無いのですが、業者に頼んでも大丈夫でしょうか? 荷物が少ないと嫌がられるのでは…と思いまして。 荷物はデスクトップパソコン、パソコンラック、自転車、 勉強机、イス、服くらいです。 それぞれの家を回って、新居に荷物を運び出したいと思っています。 自分達で運ぶ事もできるでしょうが、少し大変かなという気もします。 移動するのは全て神戸市内です。 お勧めの業者さんがあれば教えて頂けますか?

  • 部屋のコーディネート

    家具に悩んでいます。 7畳の主寝室からしっかり直していこうと思ってます。 悩んでいるのは *ベッドをダブルにするかシングル2つか  布団干しのコトも考えるとシングルか・・・ *PCデスクは椅子に座って?それとも床に座って?  どちらが使いやすいか、場所を取らないか が、主な悩みです。 オレンジのカーテンで 部屋を統一させたいんですが イイ本はありますか? 売ってる本を見たコトはありますが 窓が少ない部屋ばかりで・・。 将来的に子供が出来たら、という悩みもあります。 使い勝手のイイ、シンプルに、という部屋にしたいです。 家具屋さんでコーディネートしてくれるという件を ここのサイトで見つけましたが、 高そうで・・。 もし加古川市、明石市付近でそういうお店をご存知なら教えて下さい 本の情報、ベッド、机関係の情報、お待ちしています。

  • こんにちわ。京都府京都市に住んでいる留学生です。私立R大学の2回生です

    こんにちわ。京都府京都市に住んでいる留学生です。私立R大学の2回生です。 来月、私は引越しをするのですが、そこで質問です。 引越しを終えた後、電子製品や世帯家具などを購入しなければならないのですが、可能な限り安く買いたいんです。 中古でも大丈夫です。でなければリサイクル製品でも良いから安く(求め買いたいんです。 買いたい製品は机/椅子/カーテン/ソファ/枕/冷蔵庫/電子レンジ/洗濯機です。 こういう製品を京都で安く買える方法とかをご存知な方は教えて下さい。 お願いします。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 京都でアンティークのインテリアが買える店

    現在、京都または大阪付近で、アンティークのインテリアが買える店を探しております。 ネットで出来る限り探したのですが、以下の条件に見合うようなピンポイントのお店を見つけることが出来ませんでした。 1、安価 2、宅配可 3、出来れば京都市内 どんな小さな情報でもかまいません。いいお店情報を持っておられる方、一報いただければ幸いです。 ちなみに当方アンティーク類にまったく詳しくありません。ただ引っ越しをするにあたり、部屋の雰囲気を変えたいと思ったので、一式のインテリアをそろえたい次第です。(ソファ、照明器具、棚類、机、いす、など。。。) 加えて当方大学生の身なので、金銭的余裕もあまりありません。 おしゃれな古インテリアがそろうようなお店情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 北京での生活費

    北京、上海、大連、青島 で生活するのに どれぐらいかかりますか? 学生に聞いたら 東京で生活するのと 同じ位と聞きましたが?? 東京では 団地生活で25万の現金があれば 男一人充分生活できましたが 北京 上海で暮らすには、何元位いあれば暮らせるでしょうか? 分かる人ご投稿ください 生活レベルは 一般的な サラリーマン程度の生活でいいです。 退職後男一人で、大連で少し生活して見たいと考えています。

  • 生活用品

    生活用品をネット販売してるところ で個人・会社。合同はどちらでもいいのですが 生活用品以外にファッション。グルコサミンそれ以外にお取り寄せ商品を 受付しているネットショップ教えて下さい。