• ベストアンサー
  • 困ってます

グランドキャニオンへ車での入園?

最近グランドキャニオンに車で行かれた方にお聞きします。7月にレンタカーでモニュメントバレーからグランドキャニオンに行こうと思っています。4年前に行ったときに近い将来園内のロッジの宿泊予約者以外は車で入園できなくなると聞きました。 Tusayan辺りからバスか別の乗り物に乗り換えて園内に入りビッジまで行くのでしょうか?或いはウエストリムを除いて従来のようにビレッジまで車で入れるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 公園外に車を止めて シャトルで入園する新しいシステムは 工事が大幅に遅れているために (と言うよりも、工事していない・・・) いつから始まるのか 決定していません。 ということで 従来どおりに 自家用車で入園できます。 もちろん 夏季シーズンに 乗り入れ禁止地域があることも 変わっていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。前に行ったときと同じですね。東から入園して予約なしでFlagstaff辺りに泊まる予定です。安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

公園内の駐車場迄OKです。見学する所へは公園内専用バス利用となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。前と同じなんですね。ありがとう。